ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
産地が不思議な食べ物
大高酵素の商品名の中で「大高」は発明した創業者の名前「大高登」に由来しています。

ところで最近、商品名について気になることがありまして、ある方の東京土産に


商品名


という、お菓子をいただいたのですが、原材料などの表記が書かれてあるところの会社名を見ると


商品名

杉並区阿佐ヶ谷南の文字が。中央区銀座ではないんですね。


ちなみに、私の会社の近くに

商品名


という、讃岐うどんの本場、香川県丸亀市の名前がついたうどん屋さんがあるのですが、ここの会社は兵庫県らしく、丸亀市とは関係ないとのこと。

ネーミングはお客さんに与える印象が大きいので、企業はその商品にあったイメージの良い地名などを、製造工程に関係なく使う場合があるようですが、ちょっと紛らわしいなと思うこの頃でした。

人も動物も家族のために頑張る
大高酵素は当店取り扱いのスーパーわんにゃんを始め、動物向けにも酵素飲料やサプリメントを作っており、北海道の競走馬を育てる有名な牧場や、動物園などで使われております。

エサに混ぜるなどして食べさせて、健康を応援しています。毛並みもとても良くなり、丈夫な体になると評判です。

先日、ウチの家族も近所の「いとうづの森動物園」に出かけ

動物園

動物園

つぶらながら強い意志を感じさせる目を持つ人気の動物、プレーリードッグなどを見てきました。



動物園


僕はプレーリードッグの外見のかわいさは知っていたものの、生活についてまるで知らなかったのですが



動物園

もぐらのように地中で生活する時間がかなり長いようで



動物園


しかも、説明を見ると一夫多妻制。オスが必死で頑張るのか、メスが複数でオスと子どもたちを支えるのか、その両方なのかはわかりませんが、複雑な家庭が地中にあるんですね。


ちなみにドッグと名前は付いていますが、リスの仲間だそうです。

緊張感が美しさを作る。
先日の日曜日に



劇場


小倉城の近くにある



お芝居を見てきました。


北九州芸術劇場で



お芝居を見てきました。


宮沢りえさんや藤木直人さんといった、有名な俳優さんも出演される村上春樹さん原作の劇「海辺のカフカ」を見てきました。


お芝居を見てきました。


チケット売り場のある5階からエスカレーターで劇場のある6階へ移動。この1本しか無いエスカレーターがユニークなのは、開演時は上りなのですが、終演時には下りになってました。


お芝居を見てきました。


入り口には藤木直人さんの海外のファンの方からお花が。アジアで大人気のようです。


劇場


久光製薬さんがスポンサーになっていて


劇場


嵐の二宮さんのポスターも大きく貼ってあり、たくさんのスタッフの方がサロンパスのサンプルも配ってました。

劇場


劇場の中は撮影ができないので、劇場ドア近くのロビーの様子です。

見てきた感想はと言いますと

・左右と後方の三方にプラスチックの壁がある巨大なケースの中に、部屋や図書館や森のセットなどが入れられており、その中で役者さんが演じていて、そのケースを黒子の方が移動させて場面が移り変わるというユニークな演出にまず驚く。

・ケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさんが出てきて笑える場面があったり、ちょっとグロテスクな場面もあったりと、ストーリーがコロコロ変わる。時代も、場所もどんどん変わるので、上記の演出方法がピッタリ合っている。

・主人公の名前がカフカくんという15歳の少年なのだが、そのカフカくんより、60歳ぐらいのオジサンのナカタさんという方が目立っていた。調べると、もう一人の主人公らしい。

・宮沢りえさんが相変わらずキレイで細くて透明感がある。そして背が高い。調べてみると167cmとのこと。

・藤木直人さんがハンサムで背が高くて、スリムで髪の量が多い。

・村上春樹さんの原作小説を読んでおらず、「よくわかりにくい作品」という前評判通り、内容が理解できないまま終わってしまった。

ということで、内容を理解するには原作を読まなくてはと思って帰ってきました。

しかし、役者さんはみなさん体を鍛えているのか、スタイルが良くて背筋もピンッと伸びていて、かっこいいです。

究極の「見られる仕事」だから、常に緊張感を持って食事や運動に気を使っているんでしょうね。体型維持も大切な仕事の一部ですね。


発酵デザート
朝食にご飯の日もあれば、酵素飲料だけの時も、パン食の日もある我が家ですが、パン食の日は


酵素ヨーグルト



この大高酵素飲料 + ヨーグルト + リンゴなどのフルーツを組み合わせた酵素ヨーグルトをデザートとして食べることが多いです。

作り方は簡単、ヨーグルトに酵素を適量、シロップ代わりにかけて、切った果物をのせるだけ。

腸内環境を整える、強力なデザートです。

簡単にできますので、ぜひお試し下さい。