ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
バッグを持たない男のメモ帳
メルマガで、「日記を書くと脳が活性化される」という内容を書いたのですが、日記に限らず「ペンと紙をつかって手書きする」という行動自体が頭を鍛えるそうです。

スマホ(スマートフォン)時代になり、メモをスマホでとるという方も多いと思いますが、僕は時と場合に応じて、手書きと使い分けています。

しかし、バッグがアクセサリーとなる女性と違って、男性はカバンを持たずに外にでることも多いのです。

僕も普段は、財布・カギ・スマホだけで外にでるのですが、では、どうやってペンと紙のメモを使うのかといいますと


メモ

キーホルダーに良くある小型の「多機能ナイフ」をつけているのですが、この中には


メモ

ボールペンが仕組まれています。男ってこういう、「多機能」「凝った仕組みのメカ」に弱いです。



メモ

そして、紙はというと、このクレジットカードより一回り小さいサイズのポストイットを使います。厚紙の表紙が付いていて、中のポストイットを守ってます。



メモ


先ほどのボールペン付きナイフと合わせて


メモ


財布に忍ばせておくんです。


そんなに頻繁には使いませんが、持っておくとなんだか安心します。

ポストイットの代わりに、コピー用紙などを折りたたんで入れておくだけでも良いと思います。


競馬の熱狂の影にも酵素パワーが。
大高酵素の創始者、大高登は、植物を愛してそのパワーを酵素エキスの開発に活かしました。

ただ、愛していたのは植物だけではなく、馬を非常に大切にしていて、北海道にはいくつか競馬の馬を育てる牧場があるのですが、そこでは競走馬の健康を支えるために動物用の大高酵素が使われています。

毛並みもよく、体も丈夫になるとのことで非常に好評のようです。

当店でも、ご家庭のペットさんなどにお使いいただける酵素ドリンク「スーパーわんにゃん」がありますので、よろしければご利用下さい。

動物といえば先日、いとうづの森動物園というところに行ってきまして


いとうづのもり




いとうづのもり


ミーアキャット、シマウマ、キリンという豪華な組み合わせを見てきました。

直立するかわいいミーアキャットは実は肉食だそうで、トカゲや蛇も食べるそうです。見かけによらずワイルドですね。


熱心なファンの方のふげんの使い方
最近、芸能人の方(モデルの美香さんをはじめとした方々)のブログなどでご紹介が相次いだせいか、酵素飲料だけでなく、粉末酵素のふげんの注文をたくさんいただくようになってきました。



ふげん



添付のスプーンで、1杯を1日何回か食べていただくというのが普通の使い方なのですが、パックの元になったり、料理に使えたりとものすごく幅広い用途を持っています。



本日ご紹介するのは、以前薬局をされていて、熱烈な大高酵素ファンになられた方に作っていただいた「ふげん」の使い方です。

ふげんの使い方



内容ぎっしりですので、分割してご紹介します。


特に料理への応用が書かれています。


毎日の食事で自然と健康になれるというのは素敵ですね!


お持ちの方は、ぜひお試し下さい。


ふげんの使い方




ふげんの使い方






ふげんの使い方



ちょっと一気に紹介し過ぎちゃいましたね。


オータカラーゼのパッケージと容量が変更されました。
消化酵素たっぷりで、食べ過ぎの胃腸を助ける消化薬として人気のオータカラーゼのパッケージが変更になりました。

合わせて、今までの100カプセルから、96カプセルになりました。価格は変わらず、税別2,600円(税込み 2,808円)なのでちょっと値上げとなります。申し訳ありません。新しいパッケージングの都合上、この数になってしまったようです。

いままでは

オータカラーゼ

このように100カプセル入りのプラスチックボトルでしたが


オータカラーゼ


パッケージは縦横大きく、暑さは薄くなり


オータカラーゼ


中は、シート状になって、切り取って持ち運びがしやすくなりました。外食時などにも気軽にお使いいただけると思います。

ホームページの写真も近日中に変えますので、どうぞよろしくお願いします。

美肌の45歳、男性。
ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

僕はというと、このお休みを利用して

福山雅治

福岡ヤフオクドームで行われた



福山雅治さんにも酵素

福山雅治さんのライブに(大ファンのおくさんの付き添いで)行ってきました。

CMに出演しているアサヒスーパードライの看板や


福山雅治さんにも酵素

タイヤのダンロップのパンフレット等の福山さん。

会場内は撮影禁止なので、ライブ中のご本人の写真ありませんが、テレビで見たままのカッコよさと若々しさでした。

もう45歳!になるそうなんですが、とてもその歳には見えない引き締まったスタイルと美肌と美声。

ドーム内はかなり暑く、僕は半袖で立っているだけで汗ばむくらいでしたが、その中で強烈なライトを浴びて、広大なステージや花道を走って、歌って、よく倒れないものです。アスリート並みに鍛えてますね。

9割以上は女性ファンで、みなさん、うっとり顔で、女性ホルモンが出まくっていた様子です。


38歳の僕も男性ながら、もう少し頑張らなくては!とやる気をもらえました。


ちなみに大高酵素はルックスもよく、若々しい男性芸能人の方にも人気です。

海猿などで著名な俳優・伊藤英明さん、歌舞伎界の至宝・市川海老蔵さんもファンでいらっしゃいます。お二方とも、健康で精力的なイメージが有ります。

海老蔵さんにご紹介いただいているブログはこちら。
http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry2-11629821195.html




また、僕達がとった福山さんのライブのチケットはおみやげ付きということで、入り口で手渡された

福山雅治さんにも酵素


華やかな風呂敷の中身はなんと








福山雅治さんにも酵素


「人間」と書かれたおまんじゅう。

新作のアルバムがHumanということで、それにかけた「ひゅーまんじゅう」なのか?

素朴な見た目ながら、美味しかったです。

福山さんの「飾らないよさ」が、おみやげにも出てましたね。