ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
健康的な隠し味
金曜日は春分の日で祝日でしたので、先週末は当店も3連休をいただきました。

そして、4月1日からの消費税アップのこともあってか、今日来てみると、たくさんのご注文を頂いており、ありがたとうございます。おかげさまで、今月は特に忙しくさせて頂いています。

3%は大きいですからね。僕も、迷っていた買い物を、これを機にしました。

話は変わりまして、そんな忙しさの中、今日のお昼休みに会社からほど近い自宅にて


酵素カレー


カレーをいただいてきました。

一見、見た目は普通なのですが、実はこのカレー、大高酵素入りなんです。

カレーのルーを作り終えた後、4皿分に対して10mlくらいのスーパーオータカを鍋に入れてかき混ぜると、味にコクとまろやかさが出ます。

旨味成分のアミノ酸が大高酵素にはたっぷり含まれているからです。

健康にも良い酵素の隠し味、よろしければお試し下さい。




男が化粧品を使うとき。
女性が化粧品を使うことは、何も珍しいことではないのですが、男も化粧品を使うことがあります。

20歳前後の若い男性などは、クリームタイプのファンデーションを使う人も多いと聞きますが、まだまだメイク系は少数派。

男性が使うスキンケアで、洗顔料以外でおそらく最も多いのは



アフターシェーブローション



ヒゲソリ後の化粧水(アフターシェーブローションという名前です。ヒゲソリ=シェーブの後=アフターに使うものという意味)ではないでしょうか。

カミソリを使った後はどうしても肌が少し荒れますので、ヘーラールーノでケアをします。

女性でもカミソリを使う機会は多いと思いますので、化粧水やクリームでお手入れをしていただければと思います。



ちなみに、若い男性が自身の「強さ」よりも「美しさ」を求めるようになったなーと思うのが、週刊少年ジャンプなどの漫画雑誌の広告です。

僕が子供だった20年以上前は、筋力アップのトレーニング器具の広告が多かったのですが、今では「ニキビを無くす化粧品」や「背が伸びる方法を解説したDVD(←ちょっとあやしい)」、さらには「脱毛クリーム」などが多くなっています。

時代は確実に変わってますね−。




庭に酵素入浴剤
私の祖母が耕す実家の庭を訪ねてみると

畑に酵素

あまり見たことのなかった花が。

春ですね。


そんな庭の土の上に



畑に酵素


酵素入浴剤のバスコーソが積まれていました。

これはお風呂で使った後のもので、袋を破いて中の酵素入りおがくずを畑に肥料として使うんです。

花や野菜など植物がとても良く育つようになるんですよ。

お庭や鉢植えをお持ちの方は、ぜひお試し下さいませ。