ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
商品入荷のお知らせと、ちょっと変わった見ため。

品切れでご迷惑をお掛けしていた3品が本日入荷しました。

ナチュラルシャンプーと、エンリッチクリームとリキッドファンデーション40番の3点です。お待たせをいたしました。

入荷しました。


また、今回の入荷でちょっと変わったことが。

今までスーパーオータカの箱(6本入り)は黄色いテープでくくられていたのですが

増税後


本日入荷の分から緑に変わってました。

増税前

なぜ変わったのかというと、4月からの消費税8%に備えて、価格表示が今までの税込み表示から税抜き表示に変わったことを表しています。

当店でも対応に追われています。

入荷現場の裏話でした。

妊娠中に酵素は飲んでいいの?
タイトルにもあります通り、よくお客様から

「妊娠中にも大高酵素を飲んでいいのですか?」

とのご質問を頂きます。

はい、大丈夫です。お母様にも赤ちゃんにも良いと思います。

つわり中には味や匂いが気になって飲めないという方もいらっしゃいますが、その時は無理なさらないで下さい。

ちなみに、元フジテレビアナウンサーの松尾翠さん(現在は人気騎手の福永祐一さんと結婚され京都にてご活躍)も妊娠中に大高酵素を飲まれていた事をこちらのご自身のブログにて書いて頂いています。

ぜひご覧くださいませ。

ご夫婦でご愛用とのことで、本当にありがとうございます。

また、その前日のブログではヘーラールーノもご愛用とのことで、美人の松尾様を体の中と外から応援しております。

妊娠中も、酵素飲料、化粧品共にお使いいただいて大丈夫ですので、ご安心下さいませ。



良いから長く続いています
たくさんの雑誌やブログでご紹介いただいている当店取扱の大高酵素ですが


表紙

この度、光文社さんの美STにて



記事2



記事1

日本最古の酵素メーカーとしてご紹介いただきました。ありがとうございます。

約90年の歴史がありますからねー。

これだけ長く続いているのも、一つの安心の証明といえると思います。

販売している私も、赤ちゃんの頃から飲んでいますのでもう愛飲歴38年!

当社スタッフも愛用歴が長いものばかりですので、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。












錯覚でダイエット
先日、新聞の記事に「錯覚で健康を作るビジネスをNTTや東京大学が研究中」という興味深いものがありました。

そこに挙げられていた錯覚の一つが、「皿が大きいと、たくさん食べてもなかなか満足しない。小さい皿で食事をすれば、少量で満腹感が得られる。」というもの。目の錯覚を利用したものですね。

アンチエイジングとゴボウ茶で有名な南雲吉則医師も、「子供用のご飯茶碗と、味噌汁椀、それにおかず用の皿にはコーヒーカップの受け皿くらいの小さな皿を使うとやせる。」と本に書いてありました。

我が家でも実験。

大人と子供のお皿です。

手前が大人用、奥が子供用。

(食事が入っていないのでちょっとわかりにくいですが)並べてみると、子供用は大人用の半分くらいの量しか入らないですね。

「目の錯覚で小食」

僕も近日中に、子供用の食器で食事をしてみようと思います。