ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
豪華な空間で健康診断
先日、ちょっと久しぶりに健康診断に行ってきました。



会社近くの年金病院。数年前に新築され、まだ外見もピカピカです。

中に入るのは今回が初めてなのですが、



一流のホテルかと思うほど立派な空間が!




休憩するところもホテルのロビーのようで驚きました。

非常に明るくて清潔なので、気分が落ち込みがちな病気の方には良いのではと思います。

検査は2時間くらいで終わりましたが、注射が苦手な僕にとってはドキドキしていました。

定期的な健康診断はやはり大切だと思います。

つまづきやすい「ダイエットの踊り場」
夏目前ということで、ダイエットネタを連続でお届けいたしております。

酵素ダイエットにかぎらず、ダイエット全般に言えることですが、急激に痩せようとすると、ある一定の体重が落ちた所で、なかなか減らなくなってきます。

これは一日の運動量に対して摂取する栄養が不足すると、体が「今、飢餓状態にあるのではないか?」と勘違いし、食べたものの栄養吸収を高め、脂肪に変えようとする働きが強くなります。

個人差はありますが、3Kgぐらい減った所で、それから減りづらくなるという方が多いようです。

この「ダイエットの踊り場現象」は多かれ少なかれ皆さん経験するものです。そして、ココで挫折してまた元の体重に戻るというちょっと困った現象なんです。


踊り場を迎えても、そのままダイエットを続ければ、しばらくしてまた体重が減り始めます。


また、急激なダイエットによる踊り場現象を起こしにくくするには、目安として1ヶ月3kg以上減らさないように食事を調整することも有効です。

最後に、手前味噌ですが、大高酵素飲料のように脂質はほぼゼロでありながら、栄養がギュっと詰まったエキスを食事代わりに飲めば、飢餓状態と体が勘違いしにくくなりますので、これも有効です。

ご参考にしていただければと思います。




ダイエットでつまづきがちなこと
30度を超える気温の日も増えてきたこのごろ、服装も薄着になり気になるのは体のスタイルという方も多いのではないでしょうか?

当店でもこの季節になると増えてくるのが

グラフ

こちらの計るだけダイエット用紙のご希望。

スーパーオータカをお買い上げの方で、お買い上げの際ご意見・ご要望欄に「グラフ用紙希望」と書いていただければ無料でプレゼントいたしますので、ぜひご利用ください。詳細はこちら

記録しやすいようにデザインにも工夫を凝らしておりますので、「痩せやすいグラフ」に仕上がっております。


また、無理なダイエットで食事制限をしますと極度の空腹状態になり、脳に栄養が行き渡らずに頭がぼーっとして、仕事にならずダイエット絵を諦めることもあるかと思いますが、大高酵素の酵素ダイエットでは、十分な栄養がとれますので、頭の働きにも良いと思います。(飲む量が少なすぎるとそれでもボーっとしますので、こちらを参考に量を調整されてください。お腹が減ったら少量でもいいので、こまめに酵素を補給されると効果的です。)

僕は現在、健康体重の範囲なのですが、少し夏に向けて絞ろうかと思います。


ゴボウの力
当店では今月、1回のお買い上げ金額が5,000円以上の方に、ほんの気持ちのプレゼントとして香川県産のゴボウ茶のティーバッグ(煮出し用)を取り寄せてプレゼントしております。

簡素ではありますが、こちらのようなパッケージに入れて


ゴボウ茶


ゴボウ茶





お届けいたします。


このゴボウ茶、アンチエイジングの著書で有名な医師の南雲吉則さんが「体内の毒素を外へ排出する力を高める」とおすすめされてから、定番の健康茶となっております。


ちなみに大高酵素飲料のスーパーオータカにもゴボウが入っておりまして、酵素でその働きを強化しておりますので、おすすめです!