ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ストレスで体内酵素が減るという話
緊張すると胃が痛くなったり、トイレに駆け込んだりという経験をされた方も多いのではないかと思います。

強いストレスを受けると、体内酵素の活動に重要な働きを持つ、腸の動きが乱れ、消化酵素を始めとした酵素の働きが鈍くなることがわかっています。

また、新陳代謝を助ける代謝酵素も減るため、太りやすくなったり、肌の生まれ変わりに悪影響が出たりしますので、なるべくストレスを遠ざけたいもの。

とはいっても、日々の生活の中で避けられないストレスって多いですよね。

僕が仕事の合間に行う30秒くらいの瞑想と深呼吸。簡単なことですが、気分転換ができ、脳にも酸素が供給されるので、非常に効果的だと思います。

また、心がけとしては、なにか面倒な物事をするときに「時間をかけて100%おこなうよりも、ササッと80%」と考えるようにしています。

例えば家のそうじをする時、「完璧にホコリをなくそう」と考えるよりも、「どうせ明日また汚れてるから、大部分が綺麗ならそれでいい」と考えて、ハンディモップとコードレス掃除機で短時間で終わらせるようにしています。

スキンケアにもこのことが言えるのではないかと思うのですが、洗顔や洗髪を徹底的にやり過ぎるとかえって皮膚を痛めてしまいますからね。

「いい加減に、いいかげん」が心と体の美しさを保つコツだなと感じております。






お客様からのご質問
本日、お客様より「他社の〇〇酵素と、大高酵素は何が違うのですか?」とご質問をいただきました。

近年、酵素ブームによりたくさんのメーカー様から酵素飲料が発売されております。

新しいメーカー様では主に、ダイエット効果をうたったものが多いようです。

すべての酵素飲料やサプリメントを試したわけではないので、一概には言えませんが、大高酵素の特徴としては、

1.体内の酵素を活性化する植物性発酵飲料(いわゆる酵素飲料)の元祖である。老舗です。

2.使用する材料は、野菜・海藻・きのこ・果物などの植物と食塩、エキスを引き出すための触媒として使う白糖のみ。他社様は、他の糖類を添加する場合が多いようです。

3.食事代わりに飲んで、ダイエットのためにもお使いいただけますが、主な利用法としては、毎日少しづつ飲んでいただき、お腹の調子を整え、その結果、お肌の変化を感じられる方が多いようです。お肌は腸の裏返しとも言われますし。



違い


この写真、左は当店取扱いの大高酵素飲料のスーパーオータカですが、実は右は他社様の酵素飲料です。

お客様のお問い合わせにお答えするため、また、勉強のためにも(一部ですが)様々な酵素サプリメントを当社スタッフで試飲しております。

ご購入の際に、迷ったりされている場合は、メール info@okgenki.com にお尋ねいただければご相談にのりますのでどうぞお気軽に。


ついに Walkman が Swimman に。
仕事柄パソコンの前など、椅子に座って行う作業が多いため、休みの日や早朝に、ウォーキングorジョギングをしている僕ですが、その時の相棒がこちら


ウォークマン


これ、ウォークマンなのですが、イヤホンの部分にMP3プレーヤーが内蔵されていて、これだけで音楽が聞けるのです。といっても、僕は英語のオーディオブックを入れて英会話の勉強のために主に使っています。

そんな、SONY のウオークマンですが、なんと近々発売される新製品では完全防水になるとのこと。


ウォークマン


上記写真のあるSONYのホームページでは、泳ぎながら音楽が聞けるというアピールがされています。

これはなんかすごいなと思い、通っているスポーツクラブに、「ウォークマンで音楽聞きながらプールで泳いでもいいんでしょうか?」と聞いてみたところ、

ホリデイ

「そんなことを聞かれたの初めてなので、ちょっと確認してみます。お時間をください。」

とのこと。

ジムのランニングマシンや、バイクを漕ぎながら音楽を聞いている人はかなり多いのですが、泳ぎながら聞ける機器がそもそもいままでなかったので、スタッフさんも驚きでしょうね。

最近は中国の大気汚染の影響が日本に及んでいることもあり、外でのウォーキングよりもジムに通うことが増えたので、もしもプールでの使用許可が出たら、試してみようかなと考えています。


【2月12日追記】

ジムのスタッフの方に返事をもらったところ、「当店では、安全上の理由で使用はご遠慮ください」とのことでした。試してみたかったのですが、ちょっと残念です。