ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
エステで小顔になってきた
男である僕が普段するスキンケアと言えば、ひげそり後にヘーラールーノ化粧水をつける事やハンドクリームを塗ることぐらいなのですが、先日東京にて、友人のエステを受けてきました。

古瀬さんという方で、僕の親戚のカオリさんのお友達なんです。

顔の筋肉のゆがみを取ることで、むくみを取るというものなのですがこれが2回目です。

ちなみに1回目の時もブログで書きました。

お見苦しい顔のアップを2回もさらすことになりますがおつきあい下さい。

施術前

画像




施術後



画像


テカッているのは、保湿クリームを塗ってもらったからなのですが、かなりラインが激変します。

指の力でグイグイとやられますので、ちょっと痛みを感じるときもありますが鏡を見ると激変ぶりに驚きました!

本当は、1週間おきに受けて3ヶ月続けると顔のゆがみがとれるとのことです。

凄腕の持ち主ですので、小顔以外でもエステをお考えで東京在住の方にはぜひオススメいたします。

ホームページはこちらです。

東京美容体験旅行、もう少し続きます。



伊勢丹の考える美容と健康
東京出張の大きな目的の一つが、伊勢丹新宿店に移転・新設された、女性向けの健康や美容に関する商品をまとめた地下2階のフロア、「ビューティーアポセカリー」に遊びに行くことでした。

写真で紹介したいのですが、館内撮影禁止とのことで、文章ともらってきたパンフレットのご紹介です。(伊勢丹の外観の写真を撮ってくれば良かった)

今年9月にオープンと言うことで、できたばかり。



アポセカリーとはどういう意味か調べてみたら、「薬屋」とか「薬剤師」という意味らしいです。





この文章の通り、化粧品だけでなくサプリメントやハーブティー、材料の栽培方法にこだわったワインや調味料などが1フロア丸ごとを使って並べられており、日々の食事からキレイを作るという提案を感じました。







すごくユニークだったのが、カフェが併設されていてその名前が「HATAKE」っていうんです。

畑という名前が「ファッションの伊勢丹」のなかで不思議な感じを与えますが、それだけ東京の方にも自然な食事やコスメを求める気持ちがあるんだなと思いました。

他にも子育て方の本などもあり、若いお母さん世代を考えて創られた売り場かなと感じましたが、同じ健康と美容を仕事のする者として、勉強になりました。



久しぶりの出張
先日、久しぶりに



出張



飛行機に乗って東京出張に行ってきました。


目的はいくつかありまして、1つはこの秋に改装された伊勢丹新宿店のオーガニックコスメやサプリメント、自然食品やカフェ、女性向けのクリニックなどが一つにまとまったフロアができたというので興味があり、見に行ってきました。

詳しくはまた次回のブログで。







酵素パックのご愛用レポート
私の仲の良い親戚で、現在はテキサスに住んでいる香里さんという方がいらっしゃるのですが、以前日本に帰ってきたときに酵素パックのふげんパックをお買い上げ頂きました。

しばらく使ってなかったそうなのですが、最近試してみたとのことでその感想を送って頂いたので、ご紹介いたします。



丈ちゃん(←僕のこと)、ようやく酵素パックやってみました!

報告ですが、顔と両手両足をいっぺんにやって、写真のように更に浸透力が増すようにカバーして温められるブーツと手袋をしました。

このプラスチックバッグでカバーするだけでも、垂れ防止になるし、iPhone もパックしながら使えるので一石二鳥です。それに歩き回れるし。

このチンできる手袋はエリザベス・アーデン(←アメリカで著名な化粧品会社)のスパで使っていたので通販で買ったんだけどセージのいい香りがしてスパをそのまま家で楽しめます。

使ったあとの感想ですが、夏のサンダル履きでカサカサになっていたのがいい感じになりました。毎週続けよー(*^^*)


酵素パック




当店の酵素パックは垂れやすいので、通常はお風呂でのご使用をオススメしておりますが、このようにカバーして頂ければリビングでもお使い頂けます。香里さん、レポートありがとうございました!


中西様の職場 ご訪問
スーパーオータカやヘーラールーノをお使い頂いている、美肌の中西様の職場訪問ですが、元々オーダー服を創られていたこともあって、縫うことがとても好きなんだそうです。



中西様




全てご自身で縫われたというドレス。ボタンもつけない僕からしたら、どうやったらここまでのモノができるのか想像もつきません!


ドレス

見事です。




中西様

既製の洋服も一部取り扱っているとのこと。



中西様

お近くにお住まいで、服を大切にされている方に是非オススメです!




お客様の職場に、ご訪問
当社から車で30分ほどの、小倉南区城野駅周辺。

ここに謎の看板を持つ店


美豚


美豚があります。カウンターレディー募集とのことで、豚さんではなく人間さんがいることは間違いないようです。



その真裏に


ブーケ様


お店の新規オープンを祝うお花が飾られたお店があります。


実はこちら、


中西様



以前当店のお客様の声特集に出演頂いた中西様が始められたお店だったんです。お祝いをかねて、お邪魔してきました。(スーパーオータカもご注文頂きありがとうございます)

洋服のリフォームやオーダーメードを手がける、ファッション工房 ブーケ というお店をされています。

昨日オープンしたばかりとのことで、お忙しそうでしたが念願のお店をもたれて喜ばれていました。

本当におめでとうございます!

追伸

後日、お店のテントを新しくされたそうで写真を送って下さいました。ありがとうございます!

ブーケ様

「白い歯」でアンチエイジング
アンチエイジングと言えば、「シミやしわ」を無くすことが注目されますが、アメリカではこの2つよりも「歯が白く美しいこと」を前者よりも上位に挙げる人が多いそうです。

日本の芸能人でもかなりの確率で、「歯並びを良く、白く」している方をテレビで見かけますが、それだけ見た目にとって大切だということですよね。テレビの場合、顔がアップになるから余計に気をつけるんでしょうけど。

僕も、ホワイトニングなどはしていませんが、歯のケアには非常に気を遣っています。

基本、虫歯になりやすいのは、かみ合わせ部分と歯と歯の隙間ですから、歯間ブラシを愛用しています。

その愛用中の歯間ブラシですが、某社のゴムでできた柔らかい物を使っているのですが、これが数回の使用でなぜか柄の部分が折れるように作られており、頻繁に買い換えをしなくてはなりません。

もっと丈夫に作って欲しいなと思うのですが、おそらく買い換え需要を促すために意図的に柄が細くデザインされているんでしょう。

「商売上手な会社だな : ) 」と思いながら、今夜もブラッシングしています。