ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
酵素を飲むタイミング
お客様からお電話で「酵素飲料はどのタイミングで飲んだら良いですか?」との質問を頂きました。

時間帯などはお好みでかまいません。

「空腹時か満腹時か」で言えば、空腹時にお飲み頂くことをオススメしております。

ちなみに僕は、最近は朝食代わりに40から60mlを飲んでいます。

さて、飲む時間帯と言えばその「時間帯」を売りにした飲料もあります。

酵素や健康飲料ではなく、コンビニなどに売っているものですが、





紅茶と言えばアフターヌーンということで定番のこちらと








朝専用と言うことで大人気となったコーヒー。


どちらも僕は普段飲まなくて、撮影用に今回買ったのですが、飲む時間帯まで想定して商品が作られたことに驚きます。





酵素餃子を作ってみた。
当店で圧倒的に人気の酵素サプリメントはドリンクタイプのスーパーオータカですが、2番目はふげんという粉末の酵素食品です。

これは、スーパーオータカを小麦粉に吸着させてさらに発酵させた物ですが、味やにおいがスーパーオータカほどに強くないので、料理に混ぜて使われる方も多いのです。

先日、家で餃子にこのふげんを入れて作ってもらいました。

作り方は至って簡単。


酵素餃子


中の具を作るときに、添付のさじ1杯分を入れるだけです。白い粉がふげんです。






酵素餃子


酵素餃子をずらりと焼いてます。ちなみに4人前です。





酵素餃子


食べる直前。

ふげんを入れると、味がまろやかになり、仕込みの時に酵素の働きでお肉も柔らかくなります。消化も良いですよ。

よろしければ、お試し下さいませ。





テガミカフェ
当店ではお客様から頂いたお手紙や、ダイエット成功の記録のなかで、許可を頂いた物をホームページに掲載しております。

読む度にスタッフ一同励まされ、元気の素となっています。

手紙と言えば先日、







北九州の観光名所、門司港に行ってきました。








駅の目の前の雑貨や洋服を扱うお店の中に、





気になる看板が。








絵はがきなどを売っていまして、









ペンも貸し出してあり、









店内にポストもありました。










はがきを1人300円以上買うと、ドリンクがサービスされ











飲みながら手紙を書くというスタイルを提案されているんです。

期間限定イベントでもうすぐ終わるそうですが、こういうのを僕は初めて見たので、驚きました!

メールやチャットの時代でも手紙ってやっぱり良いですね。







名前の影響
人の名前って不思議な物で、同じ音、同じ漢字だとなんとなくその人の性格まで似ているような気がするから不思議です。


以前、名前について友達と話していたのですが↓



友達「そういえば、女優に多い名前ってあるよね」


僕 「え、何だっけ?」


友達 「涼子って多くない?」


僕 「たしかに!広末涼子、国仲涼子、米倉涼子、篠原涼子。かなり多いよね、この名前と漢字」


というわけで、「涼子さん」について盛り上がったのですが、私が今までお会いした(芸能人ではない)涼子さんも美人の方が多いですね。不思議です。



さて、名前と言えば先日


久しぶりに僕お気に入りのケーキ屋さん





ドゥルセ・アルテに行ってきました。ちなみにこの名前の意味は、「甘い芸術」だそうです。

ここのパティシエも、ユニークなネーミングセンスの持ち主で「ナミヘイ」というケーキを作ったこともあります。

久しぶりに訪れるとまたもや面白いネーミングのケーキが!









やられました。。。



写真で肌診断
お客様からメールや電話でご相談を頂くことが多いのですが、そのなかで「私の肌質にあった化粧品はなんでしょう?」というご質問を頂きます。

乾燥気味とか、テカリ気味とか、シミよりもソバカスが気になるなど、さまざまなお話を聞きますが、実際見てお話ができれば良いのではと思いまして



肌診断


さらに深く相談したい!という場合、お顔全体、もしくは気になる部分をスマホなどで撮影してメールに添付して info@okgenki.com まで送って下さい。

今のカメラの性能ってスゴイですから、完全とまでは行きませんが、より有効なアドバイスができると思います。

夏の疲れが出る秋ですが、肌だけでなく体の疲れなどもご相談下さいませ。