ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
老化防止の遺伝子
人間の体内にはサーチュイン遺伝子という老化を抑える遺伝子が有り、これは軽い空腹状態が続くことで活性化するそうです。

何らかの原因で飢餓状態の時に、餌を探せるように体を元気にさせるためでは?ともいわれています。

腹八分や、食事を酵素飲料に置き換えることもこの遺伝子を活性化させることにつながると思います。

さて、遺伝子といえば最近


バイオパンク

バイオパンクという本を読んでいます。主に遺伝子研究の最先端について書いてあります。

遺伝情報が書き込まれているDNAはおよそ30億文字で、現在1人あたり数週間以下で解読できるそうなんです。

ちなみにグーグルの社長が自分のDNAを解析したところ、将来、認知症になりやすいことがわかったとか。

事前になりやすい病気を知っておけば、その対策もしやすいということで解析したそうですが、未来の病気を知るってなんだかちょっと怖いですね。

いずれは人間ドックのメニューにDNA解析が加わる日が来そうです。



人間の脳の魚の部分
ダ・ヴィンチ・コードという映画の中で、主人公で大学教授役のトム・ハンクスが海外からの出張の帰りに、大学のプールで泳いだあと、

「時差ボケを解消するには、泳ぐに限る」

というシーンがあり、当時これを見た僕は、

「なんで時差ボケには泳ぐといいのか?」

と疑問に思っていました。

その後、人間の脳について勉強していると、人間の脳は地層のように重なってできていて、魚の脳とよく似た部分の上に、ほ乳類動物に特有の脳、さらに人間特有の脳という風に、生物の原始的な脳の部分をベースに重なってできていることを知りました。

なので、

泳ぐ → 人間の脳の深い部分、魚にも共通する脳部分が活性化 → 時差が吹っ飛ぶ

のではないかと、今は考えています。

映画の原作読んだらもしかしたら答えが書いてるのかな?

古いが大きい

などと考えつつ、近所の桃園市民プールで泳いできました。

ここは、できてから50年以上たつそうで、老朽化が目立ちますが長さ50メートルと大きなプールです。

これから、プールで泳ぐかたも増えると思いますが、体が冷えやすいので夜はしっかりお風呂に入って暖まってくださいね。

男が化粧品を使うとき
私もこの仕事をしていることで、美容については男性ながらかなり敏感だとは思うのですが、


化粧水


化粧品を使うことは、ひげそり後にへーラールーノをお肌に塗るくらいですね。

最近は、美容液を使う男性も多いと聞きますが、そこまでには至っておりません。

カミソリはお肌を少し傷めるので、その後のケアにはへーラールーノ化粧水、とても良いです。

女性の方であれば、これから増えるであろう、むだ毛の処理の後にもおすすめですよ。




無農薬の畑には
私も祖母の庭仕事を、週末に実家で手伝うことがあるのですが

実家の庭にて

こちら無農薬で育てたタマネギ。大高酵素にも使われている野菜です。

雑草がたくさん生えていますが、これも農薬を使ってないからですね。



実家の庭にて

なんか、生命力ありそうです。いただいて帰りました。


実家の庭にて

おばあちゃん、いつもありがとう。作業姿なので、後ろ姿のみです。

蚊取り線香が必要な季節になりましたね!




年をとるほど動く方が良い
人間は子供の時は、部屋の中でも、公園でも走り回ってしまうほど元気ですが、年をとるとともに運動量は減り、特にデスクワークの方はジョギングや、ジムに行かなければ体を動かす時間は少ないですよね。

階段


↑実家の階段です。

実は私の祖母は、今年98歳になるのですが2階が祖母の部屋となっております。

今でも手すりを握って一日に数回上り下りしていますし、庭仕事などもしていて、それが結果として健康につながっているのだと思います。

年をとるほど、動きたいですね!

美しいスタイルを見え方で手に入れる。
前回のブログのNICOさんのすばらしいスタイルの写真に驚かれた方も多いと思います。

NICOさんのリアルなスタイルの良さとはまた違う視点から、本日は「スタイルを良く見せる方法」について考えてみたいと思います。

それは、目の錯覚を利用するというもの。



錯覚


わりと見るこちらの二本の線。


中の直線は同じ長さなのですが、上の方が長く見えますよね。










錯覚


写真を回転させてみても、右の方がやはり長く見えます。

この目の錯覚を利用して足を長く見せようというのが、フレア気味のシルエットのパンツやジーンズ。

数年前に大流行しました。

フレアの形だと、ヒールが低い靴でも足が長く見えていました。

その後、スキニーと呼ばれる足首に向かって急激に細いシルエットのパンツが流行しましたが、これは錯覚でいうと足が短く見えがちです。

ですので、女性の方ならヒールと合わせていただいた方がよりいいでしょうね。パンツと似たような色の靴だと視覚上、切れ目がない分、より足長に見えると思います。

男性ですと、なで肩のジャケットに先細りのパンツを短めに穿くと背が低く見えることになります。大柄な方がシャープに見せる場合はこれで良いと思いますが、小柄な方であれば、少し肩がしっかりしたジャケットに、裾の長さも靴にかかる位で、裾幅がやや広がる方が良いのではと思います。

ご参考までに。




スタイル抜群のお客様から写真付きのメール!
本日、メールボックスを見ているとうれしいことが!

お客様より、写真付きのメールをいただきました!

ご本人のニックネームと、お子様のイニシャルでの掲載の許可をいただきましたので、まずはブログで掲載させていただきます。


こんにちわ!

いつも大高酵素を愛飲させてもらっている、NICOです。

お客様より




今日はお礼がどうしても言いたくてメールしました☆


私は上の子Aちゃん(現在4歳)が2歳の時にベリーダンスの発表会に出る為に、痩せたくてまずは始めました。


それからAちゃんも酵素ジュースにはまり、私と愛飲しています。


そして下の子Nちゃん(げんざい10ヶ月)ができ、妊娠中から母乳中ずっと飲んでいます。

お客様より



安産で、産後の好調で、母乳も(指し乳で)トラブルなくきました。


私はバンドやってまして、産後2ヶ月にはボーカル復帰して、ベリーダンスも産後3ヶ月には復帰しました☆


私を見て、周りのママ友が、5人大高酵素を飲み始めてみんな満足してます!


私は最近断乳しまして、妊娠・出産・母乳生産と頑張ってくれた内臓を休ませる為に、3日間大高酵素で断食しました!


今は断食後2日目ですが、断食中はいつものエアロに行くなど、体力も落ちずに快適で、あととてもリラックスできて、よく寝れました。

肌もぷりっぷりになりました☆


本当に体が健康になってるなー!大高酵素に出会えてよかったと思ってます。


これから社会で働くようになったら化粧品等も試したいと思ってます☆


大高酵素を作ってくださってありがとうございます!

これからも頑張ってくださいね♪

ちなみに、私37歳ですが、体内年齢最高19歳になりました笑 今は21歳です。 体脂肪22~3%です。

大高酵素始めた時は、ベリーダンスしていましたが、その頃より7キロ減です!!

体が軽く、エネルギーに満ちてる感じです!!

ちなみに、161.5CM 53キロです。



NICOさま、Aちゃん、Nちゃん、本当にありがとうございます!

ダンスのポージングも決まっていますが、メールの文章からNICOさん一家の明るく元気な雰囲気が伝わってきました。

大高酵素とベリーダンス。日本とインドの伝統の合体で、
より一層の美しさと健康に磨きをかけてくださいませ(^^)
若返りには少食と髪型
健康情報を探しに良く本屋に出かけることがある私ですが、ちょっと前から近所の本屋で山と積まれているコーナーがあり、その中心にいるのはこの方


南雲さん


この顔で56歳という驚きの若さの南雲吉則さんです。

本当に若く見えますよねー。

アンチエイジングについて書かれた本がほとんどで、「少食のすすめ」「良く歩く」など定番の方法を語られていますが、特徴的なのはゴボウを干して煎ってお茶にして飲むと良いことをすすめています。

ゴボウには、整腸作用、利尿作用があり体の解毒を進めるほか、防菌作用もあり腸内の悪玉菌をやっつけるとのこと。

おそらくこの影響でスーパーのゴボウの売れ行きにも変化が出ていたのではないか?と思うほどのほめっぷりです。

ちなみに大高酵素エキスにもゴボウはいってます!

また、髪型も若く見せるためには大事ですよね。

男性の場合は、サイドのボリュームを抑え、トップにボリュームを出すと若く見られるそうです。

たしかに南雲さんもそのようになってます。



GW中にあるものを買ってしまいました。

絞ってます

なんか、ギザギザした白い物。





絞ってます


オレンジ(グレープフルーツ)絞り器です!

1,000円台の、陶器製です。カミソリで有名な貝印の製品。そのせいか、ギザギザもシャープな印象。






絞ってます


割れたオレンジ。





絞ってます

帽子のように刺さったオレンジ。ちょっと痛々しい。ゴメンね。





絞ってます

オレンジ1個で絞れた量は、約70ml くらいでした。

市販されている果汁100パーセントジュースは、その多くが果汁をいったん乾燥させて、水で戻したものですが、このように果物から直接絞った物を売ると、とても高価になりそうです。

ちなみに、大高酵素の飲むエキスは水は混ぜておりません。すべて植物の水分です。

生の果物のジュースは消化酵素もビタミンも多いので、これからこまめに飲もうと思います。



汗ばむ季節の清潔な顔
5月になりクールビズが始まる季節となりました。

もうすっかり市民権を得たこの初夏の行事、半年間はスーツを着なくて良いため、友人とは

「夏物のスーツを買う機会がなくなったね」と話しております。スーツやネクタイの業界の方は逆に大変かとは思いますが。

そんな、汗ばむ季節ですが肌の清潔がより重要になってまいりました。

特にメイクされる女性にとって洗顔は重要ですね。

今日は洗顔前のメイク落としのコツについて書いてみたいと思います。

一般的に、メイク落としは非常に強力に油分をとりますのでかなり皮膚に刺激を与える強い成分でできています。

ですので、食器洗いの洗剤で手が荒れるように、長時間肌に触れていると、皮膚を荒らしてしまう可能性があるので30秒くらいでクレンジングで洗うようにして、その後すぐに、優しくすすぐことがおすすめです。

多少メイクが残っていてもその後の洗顔で落としましょう!

(ちなみに大高酵素のマイルドメイクオフは肌に優しい成分でできていますので、お顔の肌が荒れることはまずないですが、強力なアイメイクなどは落ちにくい場合があります。クレンジングフォームなどと合わせてお使いくださいませ)