ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
健康のためのアプリの反応をいただいています。
先々週に、新サービスとしてiPhoneアプリをリリースしましたが、早速地元のメディア様に取り上げていただきました。


インタビューの中で言っていますが、まさにココにあるとおり、「レコーディングダイエット」を簡単にするために作ったのが第一の目的です。一時期、大流行しましたよね。この本をきっかけに↓


もっと簡単に。

大高酵素での酵素ダイエットの時に、例えば「ダイエット」というアルバムを作って、飲んだ酵素の量や、その他の食事内容、体重計の数字などを撮影いただければ、かつてベストセラーになったものの、メモするのが大変で、挫折する人も多かったレコーディングダイエットを大高酵素と合わせて行っていただけると思います。

ダイエット以外にももの凄く使い道がありますが、お客さまの健康が第一の私たちの仕事ですので、そのために役立つ方法をコレからも提案していきたいと思います。

ちょっと、カメラの根本的なところを変えたので、焦点が広がり過ぎたことを反省しております。

酵素を設計する人
前回、遺伝の仕組みについてすこし書かせていただきましたが、実は酵素と深い関係があります。

酵素の設計は、この遺伝子が行うんです。脳ではなくて。

久しぶりになりましたが、酵素の特集を新たに組みました!

タイトルは酵素の設計者は?です。




設計者



是非ご覧下さいませ。
遺伝子の不思議
親から子への遺伝情報を、現在その全てを解読して、医療その他に役立てようとする動きを耳にすることがあります。

もし、数字や記号などで情報の全てを再現できるとするとちょっと怖いなと言う気がしますが、今では不治の病と考えられるものも、薬ではなく情報の書き換えで治せたりするんでしょうか?ちょっと想像も付かない世界ですね。

先日より、会社近くの「いのちのたび博物館」に行ったときのことを書かせていただいていますが、



いのちのたび


恐竜の骨格の化石に混ざって、





いのちのたび


遺伝子についての説明がありました。







いのちのたび



「一旦ほどけた鎖が、それぞれ元のように複製されることで情報が伝えれます。」とのことですが、親子の間の遺伝では、完全に複製されることはなく、新たに情報が加わって遺伝します。そうでなければ、親と全く同じ子供になってしまいますからね。

実はこの遺伝子、酵素とももの凄く深い関係があるんですよ!

それは、また次回のブログで。
生命の誕生
6日に書いた、いのちのたび博物館のお話の続きです。

最初は恐竜の化石がお出迎えする所から始まるのですが、歩いて行くとすぐに生命の誕生というコーナーがあり、


生命について



生命についての定義が


生命について

されていました。

確かにプラスチックなどは、自分で増えませんからね。

納得の定義です。

「あるものの進化」を発表します。
以前からお話ししていた、新サービスがやっと出来ました。

僕はいつも、「なにかをより良くしたい」と考えているのですが、今回、初めて自分のアイディアを形に出来ました。

お客さまの健康、美容のために何を進化させたのかと言いますと。。。

ある2つの物を1つにしました。まるで結婚したかのように。


その2つとは、

実はカメラとアルバムなんです!


しかもただのカメラではなく、今急速に普及が進むスマートフォンの iPhone のもの。

生まれた時からずーっと、大高酵素とともに過ごしてきましたが、さらになにか人のためにお役に立てるのではないかと思い、開発しました。

名前をフォトディーラー(写真を各アルバムに配るという意味)といいます。動画もあるのですが、申しわけありませんがiPhoneをお持ちの方でないと、何が何だか分からないと思います。さらに世界中で発売するために英語表記です。ゴメンナサイ。






http://www.photo-dealer.com/jp/


普通、カメラのシャッターは1つなんですが、このカメラは、シャッターがたくさんあります。

例えば「食事」というアルバムを作ると、「食事」というシャッターが現れるんです。

ダイエットをしたい方は、日々の食事を記録することが大切ですから、この「食事」というシャッターでランチや、飲んだ大高酵素などの写真を撮れば、「食事」のアルバムの中に整理されます。

いつ撮影したかも分かるようになっていますので、さらに便利です。

あまりに基本的な「カメラのシャッター」を変えるので、健康だけでなく応用が利きます。名刺ばかりを撮影したりなどもできますし。完全にカメラとアルバムが1つになります。今まで何でなかったんだろう?という物です。

もし iPhone をお持ちであれば、期間限定で85円のセールをしていますのでぜひご利用くださいませ。

必ず、お客さまのお役に立てると思います。

新サービスの開発に一息つきましたので、再び大高酵素関連の情報の更新や、お客さまへのお知らせを頑張りたいと思います。



進化について
先日、会社から車で20分くらいの所にある、「いのちのたび博物館」というところに行ってきました。




恐竜


いきなり、恐竜の骨格の標本がお出迎え。なんだかジュラシックパークみたいです。







恐竜



上から見た、裸(すぎる)恐竜たち。まさか、骨になって並べられるとは思いもしなかったでしょう!



ここでは、地球の誕生から今までの生命の歴史が、かなり詳細に説明されていました。

何回かブログでご紹介いたします。


また、開発していた新サービスのリリースの準備が、ほぼ整いました。

こちらも、生命ではありませんが、「あること」をかなり大きく進化させます。

健康のためのサービスと思って考えていたのですが、僕のアイディアによって「突然変異」がおき、大幅に進化しました。

おそらく世界中の多くの方が、想像もしていなかったけれど、とても欲しかった「新種のサービス」だと思います。

今月中に僕がプロデュースした「進化」を発表いたしますのでどうぞお楽しみに!











生命の誕生と酵素について
最近、新サービスのための作業に追われて、新しい酵素についての特集が進んでいなかったのですが、作成を再開しました。

こちらは掲載予定のイラストです。



酵素で受精



実は、精子と卵子が受精する際に、卵子の膜を通り抜ける必要があるのですが、その際に入り口を広げてくれるのが、ある酵素なんです。

消化や新陳代謝だけでなく、こんなところでも働く酵素。

けなげですよねー。

ちなみに新サービスも、やっと作成のゴールに目処が付きつつあります。発表まで、あと少しです。

健康、ダイエット、美容、あるいはファッションにも!幅広くお使いいただける予定です。