ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
バスコーソを動画でご紹介。
本日は久しぶりに動画ブログを撮影してきました。


日本テレビのヒルナンデスで放映いただいた後、相変わらず人気のバスコーソですが、その使い方を以前の写真と文章のブログに引き続き、今回は動画でご説明いたします。










店長、香原(僕の妹です)が頑張って説明していますよー。途中、「にゃあ」という声が入ってますが、猫ではなく、近くに居た姪っ子です(^_^;)


2012年の流行にも乗っています。
そろそろ2011年も終わりと言うことで、


「今年流行した物、来年流行しそうな物」


と言う特集を各メディアで見かけるようになりましたが、実は今日



2012年ヘーラールーノ化粧水大流行


いつものように自転車でお出かけ。

ちなみにココは僕が通っていた引野小学校です。

(ソフトバンクの孫さんも通っていたらしい。あ、ホークス優勝おめでとうございます。)




2012年ヘーラールーノ化粧水大流行


母校を通り過ぎ、着いたのはコンビニ。実は買いたい物がありまして、




2012年ヘーラールーノ化粧水大流行

美容雑誌のメジャー「VoCE」2012年1月号を買いました。

(表紙の平子理沙さん、冬にビキニってスゴイ気合いです)




2012年ヘーラールーノ化粧水大流行


このVoCEの2012「コレ来る」コスメ特集の中で、




2012年ヘーラールーノ化粧水大流行


大高酵素のヘーラールーノ化粧水が流行の大本命の発酵化粧品として紹介されました!ありがとうございます。

大本命とはスゴイ!







2012年ヘーラールーノ化粧水大流行


「食事の始めに食べる生野菜のような感じでプレ化粧水として使いたい」と、ご提案いただいています。

ヘーラールーノ化粧水1本でも良いし、この記事のように他の化粧水と合わせても良いですよ!






乾燥が気になる手を救う「たっぷり」
朝晩の冷え込み、乾燥が気になる季節ですね。

特に水仕事をされる方は、手あれが大変という方も多いのではないでしょうか。

当店でも酵素配合のハンドクリームを扱っておりますが、当店の物に限らずハンドクリームを効果的に使うコツがあるんです。

それは、「ベタ付きを恐れずに、たっぷり使うこと」なんです。

目安としては両手に塗り込む場合、「1本の人差し指の先から第1関節までの量」を塗ると良いと言われます。

ハンドクリームの量

店長の指にうるおいバリアクリームで試してもらいました。勢い余って、ちょっと爪の方にまで垂れてしまいましたが。。。

手に取ってみるとかなりの量ですが、是非一度お試し下さい。特に手あれのひどい時にオススメです。


実は、製薬会社と医療機関による調査もすでに行われていまして、「ハンドクリームを使っているのに手が乾燥する」と言う患者さんにたっぷり使うことを勧めたところ、その多くが改善されたそうです。




3つの絵
最近、僕の名刺の新デザインを検討していまして、なにか会社の目標というか理念を表すデザインにしようかと思っています。

それも、言葉ではなく絵にしようかと思い、




理念




という案を考えてみました。


左のハートが、お客さまの健康と安心。

真ん中のスマイルが、楽しさ。サイトやブログなどでお届けしようと思います。

右の時計が、お客さまの時間です。

ハートとスマイルはわかりやすいのではないかと思うのですが、右の時計が表す時間についてご説明を。


健康的な生活のためには、たっぷりの睡眠や運動、有機野菜を使った伝統的な食事などを取ることが良いと思うのですが、現代ではなかなか難しい。時間がかかってしまうことだからです。

大高酵素のサプリメントや化粧品をお使い頂くと、「時間がかからず簡単に」そのような効果があると考えています。

また、酵素は長い間の発酵熟成を経て作られるので、「時間をかけて作られたもの」です。

「時間をかけて」作られた酵素で、「時間をかけずに」お客さまに素敵な健康をと言うのが目標と考えています。

もう少しで名刺が完成しそうです。







下調べが大切
11月14日のテレビ番組ヒルナンデスでバスコーソを紹介いただき、たくさんの方にお問い合わせを頂いておりますが、その中で結構多いのが

「布袋を破いて、中のオガクズをお風呂に入れるのですか?」というもの。

15日のブログでもご紹介いたしましたが、布袋は破らずにお風呂に浮かべて下さいませ。オガクズを浮かべると大変です。体がオガクズまみれに。。。(^_^;)

もう少しわかりやすいように、動画などでご紹介できるように準備いたします。










さて、先日自転車で久しぶりにぶらりと


芸術の秋


自宅から自転車で40分くらいの所にある(結構遠い)美術館に行ってきました。





芸術の秋

相変わらず変わったデザインの建物です。








芸術の秋

中に入るとちょっとガランとしています。







芸術の秋

メインの展示室は作品入れ替え中とのこと。それはお客さんも少ないはずだ。

やっぱりネットで下調べしてから出かけなくてはいけないですね。







芸術の秋

変える頃にはとっぷり日も暮れて。秋ですね-。

夜は結構寒いです。






芸術の秋


ちなみに車道を走ることもあるので、安全対策のため後方に光るテールライトも買いました。なんだかバイクみたいです。


自転車を買ってからガソリン代が浮いて助かります。


家に帰ってゆっくりバスコーソを浮かべたお風呂で温まりましたよ!



お昼のテレビ番組、ヒルナンデスでバスコーソが紹介されました。
なんと、11月14日の日テレの「ヒルナンデス」で、当店のバスコーソが「乾燥肌の方におすすめの入浴剤」としてご紹介いただきました。本当にありがとうございます。

確かに、バスコーソをお風呂に浮かべてゆっくり入るとお肌がスベスベになりますよねー。冬は特にオススメです。

ちなみに、ウチの実家でのバスコーソ利用法です。

バスコーソ


結構大きい6袋入りの箱。






バスコーソ


ここから2袋を取り出し、布の袋は破らずにそのまま







バスコーソ


お風呂に浮かべます。

木の香りがとってもいいんですよ。


ちなみに1袋だけ浮かべる方もいます。




人が入っている間だけ浮かべていただき、それ以外は絞って浴槽の外に出しておいて下さいませ。

そうすれば3から4日間はお使いいただけます。

使った後、布の袋を破いて中の酵素入りオガクズを植物の土に混ぜるとすごく良く育ちますよ!




職業病
大高酵素の原料にはたくさんの野菜や果物、海藻、キノコなどが使われていますが、先日


公園通過中

自転車で公園を通り抜け



近くのスーパー

会社の近所のスーパーにお買い物に行ってきました。



果物など

秋をイメージしたディスプレイ。凝ってます。




果物など

ちなみに、大高酵素飲料の原料になる植物の中で、最も使われているのはリンゴです。





果物など


野菜がガラスケースに入れられているのですが、何故かというと





果物など

なんとマッシュルームやミニトマト、カット野菜が量り売りされてました。これは良いですねー。

ちなみに僕はスーパーの野菜売り場に来ると、大高酵素飲料の材料に見えてしまいます。これも職業病ですね。

工場で仕込むときに、大量の野菜を並べますからねー。その時の様子が、スーパーや八百屋さんの風景とちょっと似ているんです。




マイナス健康法
食べ過ぎない、顔を強く洗いすぎないなど、なにごともしすぎるよりは、しない方が良いというマイナスの健康法が最近は注目を集めています。

以前、友人と話していたことですが「何でも増やせば良いというのは20世紀の話で、21世紀になってからは出来るだけ余計な物や手間を減らすことに価値が出てきている」と思うんです。

ただ、「マイナスの健康法」って、絵的には地味なのでテレビなどでは取り上げられにくいですよね。



さて最近、酵素自転車?に乗って出かけることが多いのですが、



酵素自転車


近所の商店街に向かいまして、






酵素自転車


とある書店の地下にある、無印良品に行ってきました。

ここは「引き算のデザイン」で根強い人気ですよね。

ちなみに先日天国に行かれたアップル社の元社長、スティーブ・ジョブズさんは、この無印良品のデザインが大好きだったたそうです。

たしかに、アップルのパソコンやiPhoneなどのシンプルな感じって、どこか無印っぽいです。



最も細かいフィルターを通された水
当店の酵素飲料、風雪やスーパーオータカはたくさんの植物を原料にして作りますが、水は一切使っていません。水分は全て、植物の細胞膜や繊維を通して抽出された「最も細かいフィルターを通して浄化された」水分です。

だから、体への吸収もとってもいいんですよ。


さて、水と言えば本日近所の郵便局へ「酵素自転車(昨日のブログ参照)」で出かけたのですが、



水と自転車


右のハンドルの上に乗ってる、この小型のダンボール。







水と自転車


開けてみると、「警告」となにやら怖い雰囲気ですが、実は家庭で使っている浄水器のフィルターが古くなったので、新しいのと交換し、古いモノをメーカーへ送り返しに行ってきました。

くるくるリサイクルです。

家では水やお茶はなるべく、ペットボトルの物を飲まずに浄水器を通したものを飲むようにしています。

おサイフにもエコなので。




酵素×自転車ダイエット
基本は「腸へ特に働きかけ、健康な体を支える」役に立つ飲み物である大高酵素飲料ですが、食事代わりに飲まれて「酵素ダイエット」としてもお求めになられる方が増えています。

さて、最近私ジョギングに加え新たな趣味として自転車を始めました。


自転車×酵素

といっても流行の高価なロードレーサーではなく、手頃なマウンテンバイクを買ったのですが、





自転車×酵素

通常、給水用のボトルを入れるための場所にあるコレは、





自転車×酵素

実は開けると中に、紐状の鍵が入っています。



自転車×酵素

そこで考えたのが、この入れ物にこちらのスーパーオータカのミニボトルを




自転車×酵素

あ、すっぽり入った。




自転車×酵素


1枚目の写真と何ら変わらぬように見えますが、実はボトルケースの所の中身が、鍵から大高酵素へ変化しています
。酵素自転車?



この自転車で遠出をして、栄養補給を酵素飲料で行えば、「酵素×自転車ダイエット」が出来ます!なんかすごく効きそう。


ちなみに先日、この自転車で40kmほど走ったら、もの凄くお尻が痛くなりました。。。

まだ慣れてないなー。




光で変わる、「顔写り」
もの凄く時間がかかりましたが、お客さまの重松様のインタビューが完成いたしました。

かなりのロングインタビューで文字数も多いですが、簡単により美しく見せるコツまで教えていただいていますのでぜひともご覧下さいませ。

インタビューはこちら

さて、お美しいお客さまの重松さんですが今回写真を全部で100枚以上撮らせていただきました。

そこで、カメラのフラッシュを使ったときと、使ってないときがあったのですが



重松様


↑こちらがフラッシュを使っていない時で、







重松様

↑こちらはフラッシュを使ったときです。


フラッシュを使わない方が、なんだか柔らかい雰囲気なのですが、部屋に入ってくる日光の関係でお肌の色が赤っぽく写りすぎたことと、やはり光の量が不足して暗めに写ってしまったために、サイトの写真はフラッシュ有りで統一させていただきました。

フラッシュを点けるか点けないかで、全然違う顔色になりますよね。フラッシュ有りの方が、重松様の実際のお肌色に近いです。


重松様、本当に取材と撮影のご協力ありがとうございました。



酵素で体は温まりますか?
朝晩、めっきり寒くなって参りましたが、お客さまから

「冷え症に酵素は良いのですか?」というご質問をいただきました。

お薬ではないので、必ず治るとは言い切れませんが、風雪スーパーオータカを飲まれると体がポカポカするというお客さまからの感想を多くいただいております。オススメできます。

また、酵素入浴剤のバスコーソは、冷え症に効果的です。

この季節、お風呂が楽しいですよね。




さて、話は変わって下の写真。

小倉城

会社から車で40分くらいの所にある小倉城という所ですが、その右になにやら未来的な建物が建っています。

一番右のベージュ色の建物がNHK北九州放送局でして、まもなくお客さまインタビューで登場される重松様が働かれていた場所です。

お城と斬新な建物のコントラストがなんだかスゴイですよね。