ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
紫外線のイタズラを酵素で防ぐ OR レーザーで退治?
年々強くなる、紫外線。

お顔にも、「紫外線のイタズラ」が増えて困るという方も多いと思います。

当店では、そのような場合、お顔全体にはヘーラールーノ化粧水、目立つところにはヘーラーオブヘーラーEXの美容液をオススメしております。

お肌の深部から働きかけますので、じっくりとイタズラ退治にお役に立てると思います。


前回のブログの続きですが、皮膚科医の岩田さんにお肌をキレイに保つ方法についてお話を聞きに行ったときに、

「ウチのクリニックでは、シミについてお悩みの方が多く、それも、すぐに治したいという方が多いんです」

とお話しされていました。

やはりクリニックに行くとなると、即効性をもとめますよね。

そんな場合は、レーザー治療となるそうです。

岩田様

美容について熱く語る岩田様。


ちなみに男性の希望者も多いとのこと。しかも、かなりご年配の方まで。

美の追求は男性・女性を問いませんね。



あっという間に1,000ページ
気付けば早いもので、今日のこのブログがなんと、1,000ページ目となりました。

2008年からスタートして、3年。かなりの頻度で更新してきたので意外と早かったです。

今後も色々と書いていこうと思っていますので、気が向いたときにでも遊びに来て下さいませ。

これを機に、また新しいことを始めたいなー!と想像を膨らませ中です。

さて、本日は前回のブログの癒し屋様にひきつづき、


岩田様


お肌のプロ、ケーズクリニックという美容皮膚科を経営されている岩田様(右)に、お肌のことについてお話を聞きに店長と取材に行ってきたときの写真です。

こちらの記事も、もう少し先ですが、ホームページに登場いたします。

書く記事が多すぎて、あせっているところです(^_^;



癒す人を、酵素で癒す
本日はお客さまのご紹介です。

そこは、

癒し屋さま


とあるアパートの2階にある「癒し家」さんというマッサージ屋をされている



癒し屋さま


古井様(向かって左)と長本様(向かって右)です。

実は、私の父がこのお店のマッサージがお気に入りで通っているうちに、大高酵素についての話になり、お二人共にスーパーオータカを飲んでいただいています。


ちなみに、お気に入りポイントは、

古井様はすごくハードなお仕事ですが、以前よりも疲れにくくなったことと、朝の目覚めが良くなったこと。

それとお腹の中がスッキリしたこと。

また長本様もお腹の中がスッキリしたことを言われていました。

スーパーオータカは腸には強いですからね-。

お二人とも1日合計60mlを朝晩2回にわけて飲まれているそうです。



癒し屋さま


清潔な店内です。

メニュー

今はかなりお得なメニューでサービスをされているとのこと。

お近くの方は是非行ってみてくださいませ。父曰く、「すごくマッサージが上手」とのことです。もちろん、女性も大丈夫とのこと。

(電話予約された方が良いとのことでした。また、着替える場所がないのでマッサージを受けやすい服装で行くと良いと思います。) 




大きな地図で見る

お店の住所と電話番号

福岡県北九州市八幡西区則松6丁目15-36

093-691-6200





大きなサイズ、小さなサイズ。
当店の1番人気の酵素飲料スーパーオータカは、サイズが3種類ありまして、1200ml 6930円、720ml 4515円、180ml 1260円 の3種類があります。

お得なこともあり1200mlのサイズが圧倒的に人気ですが、サイズと言えば


先日訪れた沖縄の

美ら海水族館


美ら海水族館の



美ら海水族館


入り口に飾ってある銅像。ジンベエザメと言うサメで、とんでもなく大きなサイズです。



美ら海水族館


本物も中で泳いでいました。





美ら海水族館

ナンヨウマンタと呼ばれる、大きなエイも。




美ら海水族館


この巨大な水槽が見ながら食べられるレストランもありました。一杯で入れませんでしたが。


美ら海水族館


ガラスの掃除をしているスタッフの方。

ちなみに、サイズついでにクジラとイルカって、生物学的には全く同じ種類の動物で、大きさによってある程度の長さ(約4メートル)以上はクジラでそれ以下はイルカという風に名前が別れるそうです。(例外もあるそうですが)



美ら海水族館は本当に美しかったです。












一番美味しいところ
大高酵素の酵素飲料は味が甘酸っぱいので、人によってはちょっと飲みづらいというお声もいただいております。

ホームページで美味しい飲み方を紹介しておりまして、最近は「飲んだ後、梅干しをちょっとかじる」ページをつくりました。よろしければご覧下さい。

http://www.okgenki.com/contents/recipe/umeboshi.html







さて、最近連載中の沖縄訪問記ですが、パイナップルパークの園内をカートで移動した後、屋内に入るとなんと園内よりも距離が長い「お土産売り場」があり、そこを通らないと外に出られないという大胆なシステムになっていました。

その途中、こんな立て看板が。


美味しいところ


1,2,3 と並んでいますが、



一番美味しいところ


どこだと思います?

僕は2番と予想したのですが





















一番美味しいところ


答えは3番でした!


手作業か自動作業か
スーパーオータカや風雪、ヘーラールーノ化粧水といった酵素製品は発酵させるまでのかなりの部分を手作業で行っております。

木の樽を使うなど、まるで昔ながらの日本酒造りのようにして作られております。(酵素飲料にアルコールは入っておりませんが)

さて、先日より連載でお送りしております沖縄日記ですがパイナップルパーク編で園内の移動にはカートを使うのですが

パイナップルパーク

なんとこのカート、レールの上を走るわけではないのに自動で園内を進むんです。
そのハイテクぶりにビックリしました。



パイナップルパーク

が、よくみてみると「手動」の切り替えスイッチが付いていて

パイナップルパーク

足下の箱を

パイナップルパーク

動かしてみるとアクセルとブレーキが。

「手動にしないで下さいね」と出発の時に言われたのですがこれだと勝手に切り替えてしまいそうな方もいそうなので「手動切替スイッチ」を隠した方が良いのではと思った沖縄の昼下がりでした。


パイナップルの酵素
大高酵素の原材料にはパイナップルが使われておりまして、このパイナップルは特にお肉などの動物性タンパク質を消化する酵素が多く含まれております。

さて、先日訪れた沖縄でもパイナップルが栽培されていますが、



パイナップル祭り


なにやら怪しげなこのキャラクター。実は県北部の名護市にあるパイナップルパークに行ってきました。

ここは、園内でパイナップルが栽培されていてその中をカートで移動するというなんだか不思議な場所でした。





パイナップル祭り

僕、初めてパイナップルが生えているところを見たのですが




パイナップル祭り

こんなふうに、一番上にひょっこり生えているとは知りませんでした。

想像の中では、マツボックリみたいに大きな木にぶら下がっていると思っていたので。

何かビックリ。



昆布の力 2
昨日、大高酵素の酵素飲料の原料の1つになっている昆布について書いていましたが、ちょうど昨晩、NHKのテレビ番組ためしてガッテンで昆布についての特集があっていました。

本当に美味しい昆布は蔵の中で何年も熟成させたモノだとか。

そのような味を家庭で短時間に作るために昆布をオーブンで熱する方法を紹介していました。

大高酵素も長い間発酵と熟成を行いますが、昆布も熟成で味が良くなるというのは驚きでした。

さて、連休に訪れた沖縄ですが、ソーキそばが美味しいと言われる県北部名護市の「宮里そば」さんに行ってきました。

宮里そば

カジュアルな店内。沖縄では「わ」ナンバーのレンタカーが多く走っていますが、ココの駐車場は「わ」以外の地元の方の車が多かったです。





宮里そば


昆布締めと豚肉がのったソーキそば。初めて食べたのですが、「そば」といっても小麦粉で出来ていて、細いうどんのような味です。

美味しかったですよー。これで500円とは良心的でした。


大高酵素に入っている、昆布の力
大高酵素の原材料には北海道産の昆布が使われています。(もちろん放射能の影響がない物を使用しておりますのでご安心下さいませ)

昆布の健康力と言いますと、カルシウムやビタミン、ヨードやミネラル、鉄分が豊富に含まれていて、高血圧の方の血圧の正常化や、老化防止に役立ち、繊維質も豊富ですので便秘にもイイですよね。

ちなみに、先日私が訪れた沖縄の海では

昆布ではなく珊瑚

昆布ではなく珊瑚が育っています。

しかし、沖縄県民の昆布の消費量は全国でも多い方だとか。不思議です。

沖縄名物ソーキそばにも昆布締めがどーんと、のっていますしね。


昆布ではなく珊瑚


目が痛くなりそうなくらい派手な柄の魚が泳いでいました。本当にキレイな海です。



安室ちゃんといえばあの場所
10月7日発売の角川春樹事務所様発行の女性ファッション誌BLENDAにて、大高酵素製品をご紹介いただきました!

本当にありがとうございます。


発酵美容

いまいちばんHOTなビューティー!として発酵美容を取り上げていただき、





発酵美容

発酵化粧水であるヘーラールーノと、発酵食品である酵素飲料のスーパーオータカを掲載していただきました。

スーパーオータカには高松法子さんから

美容と健康を同時に維持するために飲んでいるよ。便秘も改善されて肌の調子イイの!

とコメントいただいております。



発酵美容


表紙は安室奈美恵さんです。相変わらず顔ちいさーい!


ところで安室さんといえば、沖縄出身ですが

沖縄


実は先日の連休を利用して沖縄に行ってきました!

写真は沖縄の海の中、「ニモ」のモデルになった「カクレクマノミ」です。

少しずつブログで紹介していきますね。


「皮膚のプロ」の取材を今度行います!
最近、ますますお顔のシミやくすみについてのご相談が増えてまいりました。

夏の疲れがお肌に出る頃ですしねー。

当店ではお肌の色素でお悩みの方には、スーパーオータカで腸の調子を整えていただくことと、ヘーラールーノ化粧水とヘーラーオブヘーラーEXをオススメしております。

ですが、より皆様のお悩みを解決したい!

そこで!

実は皮膚科の先生に取材させていただくことになりました-。

岩田先生

北九州市小倉南区でケーズクリニックという皮膚科で働いていらっしゃる岩田先生です。

インターネットの勉強会でお知り合いになりました。

プロの意見を聞かせていただき、ホームページに読み物として掲載し、お悩みの方のお役に立てればと思います。

先日、取材前の打ち合わせに行ってきたんです。

病院の外観

モダンな建物です。良い記事が書けるように頑張ります!






通販の問題を出来るだけ解決!
私もネットでお買い物を良くしておりまして、非常に便利でありがたいのですがたまに困ることがあります。

それは、梱包してあるダンボールやプチプチ(緩衝材)です。

ゴミになって面倒ですよね。

大変申し訳ないのですが、当店でもガラス瓶に入った酵素飲料を主力商品としてお客さまにお届けしておりますので、ダンボールと緩衝材の使用は避けられないのですが、出来るだけゴミにならないように、

コンパクトに

シンプルな構造の箱で


コンパクトに

中のクッションも穴を開ければペッタンコになるようにしております。



コンパクトに

ちなみに組み立てる前の箱です。折りたためばココまで薄くなるのですが、それでもゴミになりますよね。

申し訳ございません。







さて、折りたたむと言えば本日天国へ行かれたと報道されたスティーブ・ジョブズさんが率いていたアップル社のiPhoneを私、使用しておりますが、その横になにやら怪しげな物体が。。。



コンパクトに


実はなんとコレは折りたたみのキーボードなんです!


コンパクトに


このようにスマートフォンにつなげて長い文章を打つのに使います。


コンパクトに

これを例えばスターバックスなんかで広げてメールなどを返信していますと・・・
とってもオタク度が上がりますので、控えております。



しかし、天才のジョブズさんはガンで亡くなられたそうで。

恐らく世界でもトップクラスの医療を受けられたと思いますが、復帰はかないませんでしたね。

激務やストレスによる疲労が大きかったのではと思います。

ファンとしては残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。







大高酵素は愛のサプリ?
女性向けファッション雑誌や健康雑誌を中心としたメディア様に良く掲載いただいている大高酵素の酵素飲料スーパーオータカですが、このたび




愛と官能の大高酵素


なんと、Trinity という「愛と運命について語る」雑誌に


愛と官能の大高酵素

愛と官能を育てるサプリとして


愛と官能の大高酵素



スーパーオータカが紹介されました。こんなこと、長い間、大高酵素製品を販売しておりますが初めてです。

腸内の環境を整え、浮気防止成分となるセロトニン(不足するとイライラしたりするホルモン)の分泌を促すとのこと。スミマセン、僕もはじめて浮気防止成分と言う言葉を聞きました。

腸内の環境を整えるのは間違いないですが、こういった見方でクローズアップされるとは!

僕も驚いています(◎-◎;)

追ってサイトでもご紹介します。
ファストフードとファストファッション
ハンバーガーチェーンや、牛丼チェーンなど、「手軽に食べられて高カロリー」なファストフードの数は最近の外食不況の中でも数を伸ばし続けているようです。

摂りすぎると生活習慣病や肥満へ繋がりやすいこれらの食事ですが、数が増えているところを見ると、ニーズが高いようですね。

カロリーが低い食事として有名な「タニタの社員食堂」という本がベストセラーになりましたが、ああいう定食があの値段(1食500円くらい)で街中で食べられたら良いなと思うのですが、社食だから出来る値段であって一般にビジネスで成り立つようにするには倍以上の値段になりそうです。

さて、そんなファストフード健康化を願う私ですが、先日博多に立ち寄ったときに





ファストファッション


ファストファッションと言われる、流行のデザインを、安価な素材で作り安価に売るという業態のお店を集めたモールが出来ていました。

写真に看板が見えるH&Mはその業態で世界一のお店です。


ファストファッション




東京では人気は穏やかになってきているそうですが、福岡は上陸したばかりとあってもの凄い行列が出来ていました。

タレントのスザンヌさんもとあるお店にゲストとして来ていて、見かけましたがやはりテレビでお見かけするより実際見た方がスリムでしたねー。相当食事制限してそうです。