ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
いくつになってもニキビは気になりますよね
お客さまからニキビにはどの商品がいいでしょうか?

との問い合わせをいただきました。

ニキビは、まずやさしい洗顔が第1で、朝はやわらかい洗い心地がお好みならクレンジングフォームを、サッパリと洗い上げたいのであればリフレッシュフォームを、乾燥肌でうるおい第1の方にはエンリッチソープをおすすめします。

泡立てネットで良く泡立て、こすらずにそーっと洗い、さらに優しい水流のシャワーでそーっと、でもしっかりとすすぐことを心がけて下さい。そしてタオルで、そーっと拭いてください。

夜は、メイクされる方は洗顔前にマイルドメイクオフを使われるとより良いと思います。

朝晩2回洗えば十分と思います。

さらに、ニキビ肌の方にススメの化粧品はヘーラールーノ化粧水とヘーラーオブヘーラー。

ヘーラールーノは肌を殺菌する力がありますし、ヘーラーオブヘーラーは特にニキビの跡やニキビがつぶれた後に使われると、その後の肌の調子がよいと思います。

口の周りにニキビができる方は、食べ過ぎなどで胃腸が荒れている場合が多いようです。

さてちょっとしたお出かけシリーズ、皿倉山編の3回目、最終日です。


ケーブルカーを降りると、今度はスロープカーに。何かモノレールのような乗り物です。


皿倉




2分ほどで頂上に到着。



皿倉


かなり広い展望台。




皿倉



眼下に広がる北九州のまち。とその向こうに見える海。



皿倉


ちなみに複数のテレビ局の電波塔がありました。電磁波強そう。



皿倉


この日は天気も良くて、気持ちよかったです!








健康のための余白
最近、メルマガで「美しいインテリアと健康の共通点」について、どちらも「余白」が大切だという内容を書かせていただきました。

部屋にも胃袋にも物を詰め込みすぎないことが、美しい暮らしと体のために大切ですよね。

今、本屋さんや文具店に行くと、来年の手帳が並んでいますが、スケジュールにも余白が大切だと言われます。

ビジネスマンに人気の超整理手帳のデザインをした野口悠紀雄教授によりますと、スケジュールを詰め込みすぎることの問題点として、急用に対応できなくなる事や、そもそも多すぎると実行できなくなるなどを挙げられていました。

限られた時間ですが、スケジュールも余白を残して、腹八分が良いのではと考えたこの頃です。





さて、昨日からの続きですが皿倉山ケーブルカーで登山中の写真です。


皿倉

最高速度70km/hまで出るらしいです。




皿倉


振り向けば、どんどん高くなっていくことがわかる。




皿倉

前方から下りのケーブルカーが!すれ違う部分だけ線路が2本になります。


皿倉

すれ違う速度が速すぎて被写体ブレ。


皿倉


地上400mくらいからの景色。


なんか、テレビの「世界の車窓から」みたいになってきましたが、続きはまた次回にでも。






シミに効く化粧品についてのお問い合せ
先日お客さまから

「シミに効く化粧品はありますか?」

とのお問い合わせを頂きました。

お薬ではないので、治るとは言えないのですが、お肌の色素でお悩みの方にはヘーラールーノ化粧水と美容液のヘーラーオブヘーラーEXが好評です。ヘーラーオブヘーラーEXは、特に色素が目立つところにおすすめです。

左がヘーラールーノ、右がヘーラーオブヘーラーEXです。



ヘーラールーノとヘーラーオブヘーラー





お肌の新陳代謝に働きかけますので、その点が色素でお悩みの方に好評です。

夏の紫外線に疲れた肌を鏡で見るこの季節、シミやくすみは気になりますよねー。


僕自身は一応九州男児ということもあり、紫外線をそこまで気にしていないのですが、先日、そんな紫外線がさらに強い所に行ってしまいました。



皿倉山

眩しい駐車場。ココはどこかと言いますと、



皿倉山


北九州市にある皿倉山のケーブルカーの駅なんです。




皿倉山


ガラス張りの車両に乗って、しゅっぱーつ!

続きはまた次回にでも。



涼しくなってくるとお風呂につかる時間が長くなりますよね。
秋になると人気が増してくる当店の商品に、酵素入浴剤のバスコーソがあります。

夜はすっかり涼しくなってきましたので、お風呂に入るのが楽しみになってきますよね。

スゴクからだが暖まって、冷え症や肩こりにも効果的ですのでオススメです。


ところで、本日お客さまからお電話でご注文を頂いたときに、

「このバスコーソは袋を破って、中のオガクズをお風呂に入れるのですか?」とのご質問を頂いたのですが、袋は破らずに、そのまま湯船に浮かべて下さい。

人が入っている間だけ浮かべていただき、それ以外は絞って湯船の外に出していただければ、3日から4日はお使いいただけます。

ちなみに我が家では、1度に2個入れます。

(お風呂に入る人数が少ないときなどは、1度に1個でも良いです。お好みでどうぞ)




バスコーソ



ちなみに使い終わった後、袋を破いて中のオガクズを植物が育つ土に混ぜると、良く育ちます。

これも酵素パワーですね!





柔道世界一&プロレスラーのあの人も
柔道の世界チャンピオンで、プロレスラーとしても活躍される小川直也さんですが、熱心な大高酵素製品のファンでもいらっしゃいます。

実はお客さまより、「You Tube で、小川直也さんがスーパーオータカを紹介している動画がある」とのお問い合わせを頂きました。

検索してみると、確かにありました!(時間が経つとリンク先の画像が消えているかもしれません)


http://youtu.be/evdtIGfZPzU


アヤパンさんや、ウッチーさん等アナウンサー陣が小川直也さんの格闘技のイベント前の様子を探ると言う趣旨の番組のようですが、小川さんの健康のヒミツがこのスーパーオータカという内容です。

ただ、アナウンサー陣は味にビックリしているようですね。。。甘酸っぱいのは確かです。

女性の便秘には「ひとやすみ」
女性のお客さまから「便秘なのですが、大高酵素は便秘解消に効果がありますか?」とのお問い合わせを頂きました。

お薬ではないので必ず「治る」とは言い切れませんが、腸のためにはお役に立てると思います。

ところで、腸は人間の意志では動かすことが出来ない「自律神経」と呼ばれる神経の判断で動く臓器ですが、女性で便秘になる方はやはりこの自律神経の働きが悪い方が多いようです。

では、どうやれば腸を動かす神経を正常に動かすことができるのかと言いますと、「リラックス」することが大切だと言われます。

忙しく働いていたり、緊張やストレスが続くと腸を動かす神経が弱まってしまうんです。

「食後はひとやすみする」という事がよく言われるのも、この事が関係しているんですね。

反対に、「朝飯前」という場合、何かの(簡単な)仕事を片付けることを意味しますし。

現代の日本では、忙しくて食後すぐ動いたり、リラックスしているようでもテレビやケータイを見て、脳や目はリラックスできていないので腸の働きが悪い方が多いのかもしれません。

ちなみに、忙しかったりストレスがたまって腸の働きが悪くなる場合、女性では便秘に、男性では下痢になることが多いといわれます。

これは骨格の違いやホルモンの違いが関係していると言われますが、たしかに男女で腸の悩みは違いますよね。






仕事で秋の訪れを感じる時
まだまだ昼間は厳しい残暑が続きますが、朝晩の涼しさや、虫の声などで秋を感じることが多くなってきました。

大高酵素製品を販売していて、仕事の中で秋の訪れを感じることがありまして、この季節になると乳液や美容クリームのご注文を多く頂くようになるんです。

秋から冬にかけて、お肌の大敵「乾燥」が激しくなりますからね。対策はとても大切だと思います。

化粧水で潤し、クリームなどの油分でフタをして上げることが、肌の水分量を増やすことに直結しますので。


また、お金のかからない乾燥対策として「不必要なときは、メイクをなるべくしないようにする」
という方法があります。

肌にファンデーションやアイメイクなどの油分がのっていると、皮膚の深部が「肌の表面は油分が十分だから皮脂を出す必要はない」と判断して、皮脂を出すことを常に控えめにしてしまうそうです。

「お化粧をするから、スキンケアを十分にする必要がある」とも言えます。

とはいっても、なかなかスッピンでいつも過ごすというのも大人の女性にとっては難しいモノ。

面倒かもしれませんが、一手間かけて若さの源である「うるおい」を守って下さいませ。

クリームや乳液は塗りすぎずに、薄く優しくお顔に伸ばすようにお使いいただければと思います。







ダイエットに効く運動
酵素ダイエットをご希望の女性のお客さまから

「酵素を食事代わりに飲むこととあわせて、やせやすくなるためにオススメの運動ってありますか?」とのご質問を頂きました。

私はただ単純に「歩くこと」をオススメしております。

ジムなどに通える時間の余裕がある方は、それが良いと思いますが、あまり時間もかからないし、お金もかからないと言えばやはり歩くことですね。

歩く際、腹筋を意識して、太ももの付け根から足を動かすようにすこし歩幅を大きくすると、ウェストにも効いてきます。

走ることも有効ですが、慣れていないと足が太くなるという注意点があります。

一流のマラソン選手は、「腹筋の力で太ももの付け根から足を動かす」といわれます。マラソンの女子の選手は腹筋が「パキッ」と割れていますよね。そして、足が意外と細い方が多いです。

ところが、初心者は、足の力だけで走ってしまうため、足だけに筋肉がつき太くなるのです。

IKKO さんも美脚を保つために、早歩きを行っているそうです。

ですので、歩くことが一番手軽で体型もスマートになりやすくオススメです。



さて、歩くと言えば、以前羽田空港に行った時、


動く歩道


かなり長い動く歩道に乗りましたが、子供のころ初めてコレに乗ったとき、

「世界中、全部の歩道が動いたら楽で良いナー!」

と思っていましたが、それだと運動不足がたたって病気になる方が増えそうなので、
やはり一部で良いなと思うこのごろです。




腸に働きすぎて
お客さまから

「スーパーオータカを飲んでいると、以前よりオナラが出る気がするのですがどうしてでしょうか?」

と質問を頂きました。


実は同様のご質問を複数のお客さまより頂いており、酵素によって腸の動きが活発になった場合、人によってはオナラが出やすくなる場合があるようです。


本来、腸に働くことで、「トイレの調子が良い」との声を多く頂くのですが、思わぬ2次作用と言いますか。。。
逆に言うと、「トイレでスッキリできない」方には、超オススメの酵素飲料です。


もちろんオナラが出やすくなるというのは全ての人に当てはまるわけではありませんし、ガスが出ることは健康な体の証拠ではありますが、お気を使わせてしまう場面が増えるかもしれません。


ただし、腸がキレイな場合、オナラの匂いはほとんど匂わなくなります。(音には関係がありませんが)








シリーズ別、シャンプーとコンディショナー(リンス)の違いについて
お客さまより、当店の3種類のシリーズ別シャンプーとコンディショナーは、それぞれどう違うのですかという質問を頂きました。



酵素のヘアケア


詳細は各商品ページを見て頂ければと思いますが、

http://www.okgenki.com/contents/kamitouhi_itiran.htm

使った後の仕上がりで言いますと







酵素のヘアケア


ナチュラルはシャンプーは洗い上がりがさっぱりで、髪にコシが出ます。コンディショナーでしっとりしますが、コシが欲しい方にはピッタリ。











酵素のヘアケア


エンリッチは髪がしなやかになり、ボリュームは控えめに仕上がります。また、潤いも保ちますので、乾燥しがちでクセの強い髪の方におすすめ。










酵素のヘアケア


ゴールドのトリートメントシリーズは、髪にとてもボリュームが出ます。油分を補いますので、パサツク髪質の方にもおすすめ。


と言った仕上がりの違いがあります。

ご参考になれば幸いです。










K様から頂いたグラフをアップしました
先日、岡山県のK様より頂いていた、「酵素×計るだけダイエット」の成功の軌跡を、当店のサイトにアップしました。

K様のグラフはこちら

かなり詳細に書いておりますので、ご興味のある方は是非ご覧下さいませ。

K様、ご協力本当にありがとうございます。



さて、ダイエットと言えば以前東京に遊びに行ったとき、渋谷のスターバックスに立ち寄ったのですが、



1サイズのみ



通常、日本のスターバックスでは小さい順から「ショート」「トール」「グランデ」「ヴェンティ」(ちなみにアメリカにはショートが無くて3サイズ)の4サイズが選べるのですが、ここではトールしか選べないんです。

場所がスクランブル交差点の目の前で、狭い店内にたくさんのお客さんがいつもいるので、回転率と効率、利益率などを考え1サイズしか選べないんだと思います。ダイエット的にも飲み過ぎ防止で良いかも。

しかし、東京に行くとものすごく歩きますね。電車に乗っていると、あまり太ってる人を見かけないのも、自然とウォーキングの距離が伸びるからかな?




後味をスッキリ!
酵素飲料のスーパーオータカや風雪は、味が大変甘酸っぱいのですが、飲んだ後の甘さが残る後味を一瞬でスッキリさせる方法があります。

それは、酵素飲料を飲んだ後


梅干し


梅干しを、ほんの少しだけ食べるんです。

甘さが吹っ飛び、スッキリしますよ。梅干しの酸っぱさも、梅干しだけを食べるときよりは感じません。

甘さと酸味がお互いに中和されるような感じです。

冷蔵庫に梅干しがありましたら、お試し下さい。