ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
お客さまの「やせた」の軌跡、頂きました
本日、当店宛てにお客さまからお手紙を頂きまして、開けてみるとそこには



大高酵素ダイエット

大高酵素飲料での酵素ダイエットに成功され、その「やせた軌跡」が書かれたグラフ用紙を当店に送って下さったんです。



ダイエットグラフ


1ヶ月で、64kg から



大高酵素ダイエット


最高 59.7kg までやせられ、60kg でフィニッシュ!

こちらからお客さまに心ばかりのお礼をお送りさせて頂き、匿名で9月中にお客さまの声としてご紹介させて頂きます。

本当にありがとうございました。




価格の不思議
当店の大高酵素飲料や化粧品の価格について、「他の多くの酵素メーカーさんに比べると、お手頃」というお言葉をお客さまから頂いたのですが、価格と言えば先日の大阪旅行で泊まったホテルが

大阪にて

男一人で泊まるには





大阪にて

もったいないくらいの






大阪にて


乙女心がときめきそうな







大阪にて


エレベーターの中の現在の階の表示までアナログという、ファンタジーな所だったのです。

そこで、不思議だったのが、新幹線と宿泊がセットになったパックで予約したのですが、それですとこのホテルは1泊6,500円ほどの計算で泊まれたのですが、ホテルに直接予約した場合、10,000円以上でないとこの日(週末)は泊まれなかったんです。

ホテルの値段って結構大きく変動しますよね。需要と供給で決まるとは言え、不思議です、






大阪にて




さて、実は私、朝寝坊して、ちょっとだからいいやとパジャマのまま廊下の自販機にお水を買いにいこうとおもったら




大阪にて



カードキーを忘れてオートロックにより、廊下に追い出されてしまいました。パジャマのままフロントに行くハメに。。。












少しでも時間を節約
大高酵素飲料は忙しくてちゃんとした朝食をとれない方の食事代わりとしてもご好評頂いておりますが、忙しいと言えば先日友人に会うために出かけた大坂で


大阪

40階建てというとんでもない高層ビルに立ち寄ることがあったのですが、









大阪


このビルの1階のエレベーターホールで、ちょっと奇妙なことが。

この写真を見てわかります?











大阪


なんと、エレベータホール(エレベーターが来るのを待つところ)のボタンが、「上」を表す△ではなく、各階のボタンが付いているんです。ビックリ!外側なのに、エレベーターの中みたい。

友人曰く、「利用者が多いときは中に入ってボタン押すのも時間がかかって面倒だから、こちらの方があらかじめ階を指定できて合理的」とのこと。

たしかに!

通勤で忙しい朝の時間帯には特に重宝しますよね。時間の節約になります。










大阪

ビルの39階からの景色。久しぶりに高い所に登ったなー。





名前が良い!
スーパーオータカをお水で薄めて飲むと、果物から抽出された果糖やブドウ糖、若干の塩分も含まれるため、水分の体への吸収率がとても良い飲み物になりますが、先日電車に久しぶりに乗る機会があり、中吊り広告で



名前が良い



ユニークなネーミングのドリンクを見つけました。

スポーツ飲料みたいなものではないかと想像しますが、ネーミングが思い切ってます。

やはり夏季限定の販売なのでしょうね。

お客さまからのご質問

お客さまからのご質問で、

「スーパーオータカは味が甘酸っぱいですが、糖尿病の方でも飲んでいいのですか?」

と言うご質問を頂きました。


カロリーさえ気をつけていただければ安心してお飲みいただけます。

例えば1日の総摂取カロリーが1,500kcalに決められている場合、
スーパーオータカは1ccにつき3kcalありますので、40cc飲まれたら
120kcal分、他の食事を減らすといった具合です。

食前にお飲みいただくと、食欲を抑えられますのでオススメです。

すい臓にも負担をかけませんし、良質の栄養がお摂りいただけます。



さて、昨日に引き続きお客さまの重松様と店長のインタビュー風景。


重松様


現在、録音しているICレコーダーから文章を起こしています。


お客さまの声インタビューに行ってきました。
先週、大高酵素飲料や化粧品を御愛用頂いている重松亜紀様を店長の家にお呼びし、インタビューを行って参りました。




重松亜紀様



ご覧の通り、お綺麗な重松さんですが以前はNHK北九州でキャスターを務められ、現在もテレビやイベントでの司会をされています。


テレビで取材の仕事の時は、撮影からリハーサルを詰めて行うと徹夜することもあったりと、かなりハードなお仕事ですが、大高酵素が1つの支えになっているとのこと。


1時間以上もお話をお聞かせ頂き、本当にありがとうございます。


詳細を書いたページを準備中なので、今しばらくお待ち下さいませ。






夏風邪を「噛んで」防ぐ
先日の「世界一受けたい授業」でだ液に含まれる「リゾチウム」が、夏風邪に強い体を作ることを話していました。

良く噛んで食事をすると、そのぶん胃腸での消化作業が楽になり、胃腸のためにも良いですし、風邪にも強い酵素まで出てくるとなると、「無料で出来る健康法」として、これ以上のものはないですね!

僕もかなり食事を噛んで食べるほうで、そのために顎が発達し、四角形気味な顔になっていますが、確かに風邪はひきにくいです。

また、番組内で現在酵素の数は「約10,000種類」と言われていましたが、僕がこの仕事を始めた10年くらい前は「約3,000種類」と勉強したので、常に発見が続いているようです。


人が見上げる空の向こうの宇宙には星が無限にありますが、人間の体内にも無限の栄養素があるようです。




8月13日の「世界一受けたい授業」の酵素特集について
お盆休み中はご無沙汰をしておりました_(._.)_

前回のブログでお知らせしておりましたが、13日の土曜日のテレビ「世界一受けたい授業」の酵素特集にて、様々な酵素の働きが出ていましたが、その中でゲストの肌のうるおい年齢をはかるコーナーがあり、その肌年齢が若い方は、ニンジンをよく食べる方が多かったんです。

肌の水分量を増やす大切な栄養素はヒアルロン酸ですが、そのヒアルロン酸を作るのはヒアルロン酸シンセターゼと言う酵素なのですが、この酵素を増やすのにニンジンを食べること、特にゆでたニンジンが効果的とのことでした。

ちなみに、ゲストの中で肌年齢が一番年上だったのは、まだお若いタレントの「ほしのあき」さんでまだ30代にもかかわらず肌のうるおい年齢が70代だったのですが、女性の方はメイクをするため、男性よりも肌が乾燥しがちなようです。

ほしのさんは、おそらく忙しすぎて、テレビ用の強めのメイクをしている時間がものすごく長いのではないでしょうか?


さて、ニンジンといえば


ニンジン


我が家のまな板の上にある生のニンジンと、ニンジン入りの市販の野菜ジュース。

どちらがより栄養があるかというと、やはり生の野菜のにんじんです。

市販のジュースは、絞ってから時間がかなり経ち、空気に触れる時間が長いため、酸化して栄養素が減っています。

さらに、濃縮還元と書いてある物は、一旦乾燥して、量を減らし、それを水で戻すという作業をするため、どうしても元の野菜ほどの栄養は期待できません。

ただ、僕も忙しいときなどは市販のものを飲みますし、ついコンビニで買うこともあります。酵素ダイエットをするときも、市販のものが手軽で便利ではあります。

ですがやはり、生の野菜を絞ったり、料理する方が効果的ですよ!

また、スーパーオータカや風雪なども、にんじんの栄養素や酵素エキスを発酵させて強化しておりますので、オススメです。

本日のテレビ、世界一受けたい授業で酵素の特集があります。
今朝、新聞のテレビ欄を見ていたら、本日8月13日土曜日の夜8時からの日テレの番組「世界一受けたい授業」で、酵素が特集されるとの記事を発見しました。

内容は、



肌荒れ・夏バテかぜも酵素が原因!健康・美容に関係している酵素の謎に迫る!

酵素を味方にすればイライラも治まる?



とのことです。



僕も酵素屋として、見させていただきます。

ちなみに、司会の堺正章さんは、先日3度目!!の結婚をされたそうです。

以前、テレビで2度目の離婚の後、しばらくして「堺さん、結婚のご予定はないのですか?」とテレビで話を振られていたんのですが、

「3度目は勇気が要るのよーっ」

と叫ばれていたシーンが記憶にあります。

勇気を出したということでしょうか。さすが巨匠!





お盆休みのお知らせと、ドイツだけどアフリカな車。
暑い日が続いていますねー。僕も会社からちょっと出るだけで、「モワッ」とした熱気に参っています。

ホームページのカレンダーではすでにお知らせしておりましたが、大変申し訳ございませんが、8月12日金曜日から8月15日月曜日までお盆休みを頂きます。

この期間にご注文いただいた商品の発送と、お問い合せのメールへの返信は、8月16日火曜日に行います。

また、お休み前日の8月11日木曜日はいつもより3時間遅い15時までにご注文いただいた商品は11日に発送いたします。

誠に勝手ではありますが、どうぞご了承下さいませ。




さて、8月9日のブログでは、大高酵素のドイツ仕様のラベルをご紹介しましたが、私ドイツのメーカー




アフリカな車



フォルクスワーゲンの車に乗っているのですが、実はこの車、メイド・イン・南アフリカなんです。

設計のみをドイツ本社で行い、生産を南アフリカの工場で行うそうなんです。

先日車検を行ったのですが、南アフリカから部品を運んでくるためか、修理に使う部品代が高くて、驚いてしまいました。。。

買った時は、日本のマーチやヴィッツとそんなにお値段変わらなかったのにぃ!

と、ちょっと切なくなりましたが、大事にもう少し乗ろうと思います。










変わったパッケージ

今日はちょっと不思議な写真をご紹介します。





スーパーオータカ



2本並んだスーパーオータカ徳用。でもなんだか違いますよね!





不思議な写真


右のこちらが、いつも皆様にお届けしているボトルのラベルで、










不思議な写真


左のこちらは実は、ドイツへ輸出する際のラベルなんです。大高酵素の社名以外はアルファベットだらけです。
もちろん、日本国内ではこのラベルは使われていません。

現在、当店から海外にお住まいの個人の方への輸出は行っていないのですが(大変申し訳ございません)、ドイツ国内に販売者がいらっしゃいまして、そちらに大高酵素(株)の本社工場から直接輸出する際にこのラベルを使っております。

医学の本場、遠くドイツでも愛されているなんて、スゴイですよね!






イラストを使って作成中
酵素の良さを皆様に知って頂きたいと思い、酵素の基礎知識という連載をサイトで行っていますが、

イラスト

今回は、「血流は酵素から始まる」の続編を、数枚の手書きのイラストと文章で表現しようと思います。

雑誌で素晴らしい酵素特集があり、そちらを参考にしながら書かせて頂いております。お楽しみに。
放射能の影響はございませんので、ご安心下さい。
お客さまから震災以降、放射能の影響を大高酵素製品が受けていないかを心配されるお電話を頂いておりましたが、大高酵素本社研究室から日本食品分析センターへ依頼をしていただき、試験を行いました。


検出されず



試験結果


スーパーオータカ、風雪等の酵素飲料はもちろん、その他の酵素食品や化粧品など、全ての大高酵素製品に放射能は含まれておりませんので、ご安心下さいませ。


ランチを酵素にするとトクすること
私は、会社と自宅が近いこともあって、たまにランチを家でとることもあるのですが、


本日は



酵素ランチ


キッチンの下にある



酵素ランチ



風雪とスーパーオータカのうち、スーパーオータカを90mlほど、飲んできました。


ランチを酵素にすると、食事時間がほとんどかからないので、忙しいときは助かります。


また、最近の猛暑で、お客さまからスーパーオータカが発酵して炭酸のようになるというお話をよくお聞きします。

この場合は、冷蔵庫に1週間ほど入れていただければ元に戻りますし、炭酸のようになっていても品質には問題ありませんので、ご安心ください。




ホテルへもお届けできます。
海外のお客さまより注文を頂くことがあるのですが、大変申し訳ありませんが、現在のところ海外への発送を行っておりません。

その代わりと言ってはなんですが、日本にご旅行の際のホテルのフロントなどへ、お時間をご指定頂いた上で、商品をお届けすることは出来ます。今までも、何度も発送させて頂きました。

さて、ホテルと言えば私は以前、旅行を趣味としていたため、かなりの数を泊まり歩いたものですが、その中で印象的なホテルというか宿がありまして、ニューヨークに2週間ほど滞在したときに、日本の女性が経営している大きな一軒家に泊まったことがありました。

そこに泊まっている方たちは、日本から来た、ニューヨークの支社に務める大企業のビジネスマンの方が多かったのですが、その中にクロネコヤマトのヤマト運輸の会社員の方がいらっしゃいました。

長い滞在で、何度か食事も一緒にさせて頂きお仕事の話も聞かせていただいたのですが、中でも印象深かったのが、吹雪の日にスキー場へお客さまのスキー板や荷物を宅配する業務のことです。

ホテルまでの道が雪でふさがれているので、かなり手前でトラックを停め、歩いて大きな荷物を届けることがあって、相当に大変だったとのこと。

想像するだけで、つらそうですよね。

今、当社の商品はクロネコヤマトさんにお届け頂いてますが、暑い日も寒い日も当社からお客さまの元へ商品を運んで頂いていると思うと、頭が下がります。