FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ナビも手元に
社長 有馬のひとこと

2011年1月27日更新

運動不足の一因となる、現代の車社会ですが、若者の車離れが特に都市部で進んでいるようですね。



ブログでもうひとこと

高級な車を何年もローンを組んで買うよりは、部屋のインテリアに凝ったり、アーティストのライブに行ったり、新しいスマートフォンを買ったり、オシャレな自転車を買う事に興味が行っているようです。

また、車が必要な郊外でも、若者の高級車への憧れは薄れているとか。

僕の子供の頃は、高級スポーツカーのミニカーを集めて、喜んでいたものですが、今の子供が興味のあるミニカーって、ミニバンなどのファミリーカーらしいですね。現実をしっかり見ている。。。

僕の生活圏では車が必須なので、手放せませんし、良く乗りますが、


いつかは自転車スルー


自転車が人気になると、20世紀の偉大な発明「ドライブスルー」も「自転車スルー」になるんでしょうか?

スタバのドライブスルー、けっこう好きです。家の近くに無いので、滅多にいけませんが。



さらにもう一つの20世紀の偉大な発明、カーナビも



カーナビ並みの自転車ナビ



いまや、ケータイ電話に付いてる始末。自転車でも、歩いてでも、ナビを見て遠出ができますね。

21世紀も10年が過ぎ、20世紀がいよいよ過去の物になってきました。