FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
やわらかいのがお好き
社長 有馬のひとこと

10月25日更新

「噛むっと、ふにゃん・ふにゃん♪」のCMで 大ヒットした某社のガムですが、実はその裏には、子供の「歯」の秘密が隠されているんです。



ブログでもうひとこと

このガム、噛むと本当にふにゃんふにゃんな柔らかさなのですが、現代の日本の子供が、硬いものを何回も噛むことが苦手なため、極端にやわらかく作ったそうです。

もう、昔流行した「グリーンガム」の固さでは、子供達はかみ続けられないのでしょう。

若手の女優さんや俳優さんも、アゴの細い方が多いですしね。アゴの力と歯の丈夫さは、若い世代では、(個人差はありますが)ゆっくりと落ちてきているようです。

ちなみに僕は、「良く噛んで食べなさい」としつけられてきたため、アゴが張っています。


さて、先日東京に遊びに行ったときに、現地の友人と渋谷のビストロに行きました。



柔らかめのお肉


そこで、「タルタルステーキ」というのをいただいたのですが、なんとこのステーキ、生のお肉をやわらかく刻んであり、それと香辛料を混ぜて作るんです。

さすが若者の街・渋谷。「やわらかい食べ物大好き文化」がステーキにも反映されているんでしょうか?

普段は和食好きの僕ですが、このお店の料理はどれも美味しかったです。