FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
シミ対策は「こすらないこと」も大切です
社長 有馬のひとこと

10月16日更新

先日、お客さまから「シミ対策」についてご相談いただくことがあったのですが、そのことについてちょっとお話しさせていただきます。



ブログでもうひとこと

焼け付くような日差しの猛暑が終わり、コレからは対策を行えば、日焼けしにくい分、その効果をはっきりと実感できる季節です。

当店の化粧品で「白さを求める方」にオススメしたいのは、化粧水のヘーラールーノと、美容液のヘーラーオブヘーラーEXです。

また、クレンジングフォームを始めとした洗顔料をお使いいただくときに、泡立てネットなどで良く泡立てて、顔をこすらずに、泡をのせるように洗って下さい。

四つん這いになって、ぞうきんがけをすると、ヒザが黒ずみますが、顔をこすりすぎると、同じようにメラニン色素が沈着し、こすった部分が黒くなってしまいますので御注意を。

メラニン色素は、「肌が刺激にさらされているサイン」ですので、紫外線や摩擦に反応して増えていきます。


さて、話は変わりますが、先日ものすごく久しぶりにお気に入りのケーキ屋ドゥルセアルテに行ってきました。

ケーキとアナウンサー

ココに置いてある本は、変わったものが多いのですが、この日「カボチャのプリン」などと一緒に読んだのはTBSの安住アナの本。

かなり文章が上手くて驚きました。多才な方ですね。