FC2ブログ
ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
香りは上級者
社長 有馬のひとこと

10月8日更新

お客さまからいただいたメールで、当店の化粧水のヘーラールーノの香りについてご質問をいただきました。そのことに関連して香水についても書いてみました。



ブログでもうひとこと

お客さまからは

「以前使っていたヘーラールーノ化粧水は梅のような香りがしたが、今度使い始めたものでは、梅の香りがほとんど無く、エタノールの匂いを感じた」

とのお問い合せでした。

ヘーラールーノ化粧水は香料を使っておらず、リンゴやミカンなどの植物のエキスと、日本酒を造るときなどに使うアルコール(エタノール)を酵素飲料に加えて発酵させて作っていますので、「リンゴ酢」のような、「梅」のような少し甘酸っぱい香りがすることが多いです。

ただ、個体差がありますので、匂いも異なる場合がございます。特に使い始めは香りが弱く、使っていくうちに少し香りが強くなる傾向があります。

成分には問題ございませんので、大丈夫です。

香りに関連して、香水ネタを。

私もファッションに凝っていた20代は香水(フレグランス)を使っていた時期がありました。

「香り」でオシャレをすると言うのがなんだかオトナで、上級者のような気がしていて、いくつか購入していました。そのうちの1番のお気に入りがコレ。


香水



ジョルジオ・アルマーニの「アクア・ディ・ジオ」です。「ジョルジオの水」という意味らしいです。

「曇りの日の、どこまでも続く白い砂浜と蒼い海」をイメージしたという(詩人だな)そのコピーにもやられましたが、軽く甘くすっきりした香りで、良く付けていました。海の香りはしませんでしたが。。。

また、5~6年前、色気づいていたころ「魅力的な女性が付けている香水は何か?」という話を男の友達やバーのスタッフとしていたことがあって、そこにいた人全員が一致した銘柄がありました。

それは、

「グッチのラッシュ」です。

ラッシュ2も出ているのですが、最初に出た「ラッシュ」です。

この香り、男を惹きつける何かが入っているかもです。