ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
ツイッターでダイエット始めました。
店員有馬のひとこと   1月30日更新



酵素ダイエット中の僕ですが、今話題のツイッターでその内容をつぶやいています。





ブログでもう一言


いやー、流行に乗っちゃいました。ブログに引き続き、新しい試みです。


ツイッターでは、今やってる酵素ダイエットの詳細を書いていこうと思います。




といっても、酵素を飲んだ量とか、食べた物とか、運動した内容とか、ほとんどメモ代わりですが。


ゆるーく、やっていこうと思います。



ちなみに、お昼ご飯でお邪魔した、友達の屯四季の青木君。


青木君



「ツイッターを始めたよ。」と僕のケータイを見せているところです。



せめて・・・スタイルだけでも龍馬伝!
店員有馬のひとこと  1月29日更新



標準の範囲内の体形の僕ですが、最近ちょっと本気で酵素ダイエットをしています。





ブログでもう一言


最近夜遅くにジムに行って、プールで泳いだりする事が多く、その後に誘惑に負けて夜食を食べたりしてました。スーパーオータカにしておけば良かったのにー。


龍馬伝の福山雅治さんの鍛え抜かれたシャープな肉体を見ると、「今の自分の体ではダメだ!」と思いました。



現在、身長176.4cm 体重72.5kgです。


鍛えたおかげで胸囲は99cmまで成長しましたが、ウェスト周りの絞りが甘い!


あと4kg落としたら、ちょうど標準ど真ん中なので、それを目指します。



泳ぐとお腹が空きすぎるので、走る回数を多くしようと思います。



水泳選手ってムッチリ体系の方が多いのですが、やはり食欲が出やすいスポーツのかな?


長距離を走る選手って、ガリガリに痩せてますよね。痩せやすいのかな。






話は変わりますが、先日のオンラインショップの勉強会で知り合ったお花屋さんのジャッキーさん。



ジャッキーさん


鼻と髪型が、ジャッキー・チェンに似ているという事でこのあだ名が付けられたそうなんですが、確かに雰囲気ありますね。



ちなみに僕は、カイル・マクラクランというアメリカのテレビドラマに出ている俳優さんに似ていると言われたことがあります。


写真はこちら


ここまで男前ではないとおもいますが。ただ、あまり知られていない方なので、説明が大変ですね。




筋力アップで視聴率アップ
店員有馬のひとこと  1月28日更新



健康管理にも熱心だという福山雅治さんですが、その成果が視聴率のアップに結びついたそうです。







ブログでもう一言


龍馬伝の第4回で、鍛え上げた肉体美を劇中で見せるシーンがあり、この回は今までで最高の視聴率をとったそうです。


あらかじめ福山さんは、ラジオで「裸見せますよ。」とこのシーンの事を予告してたそうで、それを聞いた女性ファンがテレビの前でカジリつきで見ていたんでしょうか?


芸能人は見た目が命ですからねー、そうとう体の管理には気を使っていらっしゃるでしょうね。


しかし、福山さん、40才だそうですが、めちゃめちゃ若いですねー。どんなアンチエイジング法をしているのか聞きたいです。



美しき女優も鼻から口へ
店員有馬のひとこと  1月27日更新



先日テレビで女優の中山美穂さんの美容法が紹介されてました。その方法とは?





ブログでもうひとこと


なんと鼻から塩を少し溶かしたぬるま湯を吸い、口から出すという鼻うがいです。


お美しい美穂さんがする方法としては意外でした。僕は昔からしてますが。



パリ在住と言うことで、大都会ですので空気が汚いでしょうから効果も高いと思います。




この鼻うがい、ちょっと困ったことがあって、うがい後しばらくして本でも読もうと思い下を向くと、どこかに残っていたお湯が鼻から出てくることがあるんです。


これはビックリしますし、万が一他人がいるときに出たりしたら良い笑いものになりそう。。。



楽しいおしゃべりと、美味しいお魚
店員有馬のひとこと 1月26日更新



酵素が豊富に含まれる生の食べ物の中でも、僕の大好きなものが魚のお刺身です。先日、非常に新鮮なものをいただきました!






ブログでもう一言



しかもとても楽しいお話をしながら。やはり、楽しく話しながら食べると、何倍も料理がおいしくなりますよね。


オンラインショップの勉強会で知り合った方と行ってきました。




P1010067.jpg


横に並んできたー!


お皿の迫力で、さらにおいしそう。


新鮮なお刺身は、食物酵素をたっぷり含んでいるので、消化がとってもいいです。



P1010069.jpg



一緒に食事をした、権さんです。


インターネット業界にお詳しくて、ものすごく勉強になりました。


いかにも頭が良さそうです!



P1010071.jpg


バッグなどをオンラインショップで販売している島内さん。



仕入れのために、海外に行く事が多いそうで、そのせいか日本人ばなれした感性をお持ちです。



お二人ともすごく話題が豊富で、4時間くらいお店にいたのですが、あっという間でした!



勉強熱心な方達
店員有馬のひとこと   1月25日更新



先週末、オンラインショップの勉強会でいろいろな業種の方達と集まる機会があり、とても面白かったです。







ブログでもう一言



P1010051.jpg




様々な業種の方が、70人くらい集まってオンラインショップの改善について学ぶという勉強会でした


本当に勉強になり、当社サイトももっとお客様に、わかりやすくて楽しいものにしていこうと思いました!



講座が終わった後の、懇親会会場です。



P1010052.jpg





左の女性の方はインテリア用品を、右の男性の方は観葉植物をインターネットで販売されています。仲良くさせていただいてます。




交友関係も広がるし、異業種交流って良いですね!








クロワッサン大好き!
店員有馬のひとこと


1月22日更新



マガジンハウス様発行のクロワッサンプレミアム2月号の特集、「50代のための酵素ダイエット」で当社のスーパーオータカが掲載されました。美しいマダムにも大人気のようです。









ブログでもう一言


本当にありがとうございます。近日中に詳細をホームページにも掲載します。






クロワッサンプレミアム




クロワッサンプレミアムのサイトはこちらです






ちなみに、クロワッサンとはフランス語で三日月という意味ですが、パンのイメージが強いですよね。




僕が営業でまわっている地域に、美味しくて有名なクロワッサン屋があるんです。クロワッサンプレミアム掲載記念に(強引ですが)今日買ってきました。




三日月屋

文字が反対側になってなびいてますが、海の近くのパン屋さん。


三日月屋


レトロな外観に

三日月屋


三日月の看板。三日月屋というんです。直球のネーミングで来ましたね。

クロワッサン


入り口もレトロ。店内の撮影はさすがに遠慮しましたが、大きなかごに何種類ものクロワッサンが並んでいました。

三日月屋



今日の僕のチョイスは、あずきクロワッサンです。


三日月屋


一見普通のクロワッサンですが、

クロワッサン


中は粒あんよりも、小豆の形がはっきり残ってます。生地もモチモチしてて、和風な味わいでした。


甘さ控えめで上品な味。


ごちそうさまです!











ぶらぶらパシャッ!
店員有馬のひとこと  1月21日更新



ちい散歩という、地井武男さんが散歩する姿をカメラで追うというシンプルかつ味のある番組がありますが、僕にも散歩グセがあります。









ブログでもう一言



というわけで、今週は近所の熊手商店街を散歩したときの、気になる写真を紹介しています。







1月も下旬というのに、容赦なくサンタさんが浮いてます。


お散歩でパチリ



取り外すのが大変だから、この冬いっぱい持ち越しそうですね。3月中には外れる事を祈っております。






お散歩でパチリ


ヒップホップのクラブイベントのポスター。このデザイン、プロレスのポスターに似てるなぁ。







お散歩でパチリ

DJのPEKOさんが気になり、激写。


不二家もビックリのすごいDJネームをつけましたね。キャップにもジャージにもイニシャルをつけているところを見ると、相当この名前気に入られているようですね。


ただ、夜更かしのせいか、PEKOさんの顔色が優れない様子ですので、クラブでプレイ中にでも大高酵素を差し入れしたいものです。




新機能で悩み解決
大高酵素オンラインショップ 店員 有馬のひとこと



1月20日更新



ダイエットをしようとお考えの方もいらっしゃるかとは思いますが、背が伸びる事でお悩みの方向けのポスターを街で見つけました









ブログでもう一言




学生時代って背が大きくなる時期なので、制服を買う時に大きめを僕は買っていたのですが、こんな機能が最近の学生服にはついているようです。






学生服









学生服



まさか、袖までのびるとは!



というより、ウルトラマンの祝福も気になりますね。



学生の方限定のネタで申し訳ありません。


デザイン変更と、キレイに見える写真の写り方

トップページをYahoo!等と同じワイドなデザインに変更しました。これからどんどん楽しいページを作っていこうと思います。



ブログでもうひとこと


16日に、一度変更したのですが、正確に表示されないというミスがあったので、デザイナーさんに修正をお願いして、本日完成しました。



ワイド幅のトップページにこれからも情報を盛っていきますので、楽しみにしていて下さいね。





ブログのネタ探しに、近所の商店街をぶらぶらと散歩してみたのですが、こんなのはいかがでしょう。




プリクラ



ゲームセンターを覗いてみると、ひときわ大きなポスターが目立つプリクラ。もう何年も撮ってないなー。


プリクラ



コーナーには誰もいないので、ちょっと入ってみました。


中には、ライトがこれでもかと付いてます。これで、お肌の気になる部分も消し飛びますね。




プリクラ



さらに、キレイに写るためのコツが解説されてます。




プリクラ




こういう解説が、ケータイで写真撮るときなんかに画面に出るというのも面白いのでは。


写メ美人が急増しそうですね。








そんなに悩まなくても。
1月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと


昨日、ロフト(雑貨や化粧品や文具を売っているところ)に、買い物に行ったのですが、色々な発見がありました。






ブログでもうひとこと


シャンプー売り場のところに、「発毛を促進します」的な商品があったんですが、そこで35才くらいの男性が2名ほど立ちつくして神妙な面持ちで商品を手に取ったり、パンフレットを見たりしていました。



ひとりの方は、やや前の方の髪が薄くなってきていて、もうひとりはニット帽をかぶっていました。


ともに、薄くなってきた髪を気にされているのでしょうか?




色々な方の話しを聞いていると、男性の薄毛って、男性同士で異常に気になるのではないかと思います。


女性から見ると、男性の薄毛ってそこまで気にならないのではないかと思いますがいかがでしょうか。



ですので、ロフトで悩まれていた方も(万が一このブログを見られていたら)元気を出してくださいね!


冊子




といいつつ、僕も一冊もらってきました。勉強しようっと。


デザインが崩れてしまい、申し訳ございません。
1月16日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

【お詫び】16日の午前11時から午後2時頃までの3時間ほど、一部のパソコンのブラウザソフト(主にインターネットエクスプローラーの6以前のバージョンなど)で当社のトップページを見ると、デザインが崩れて見づらくなっておりました。現在は回復しております。大変申し訳ございません。





ブログでもうひとこと


大変申しわけありませんでした。


張り切って、デザインの変更をしたものの、お客様がお使いのインターネット閲覧ソフトにより、写真や文章の配置が崩れてしまうことが分かったので、いったん元のデザインに直しました。


もう一度、WEBデザイナーさんと相談して、万全を期して変更いたします。


なお、お客様の個人情報などへの影響はございませんのでご安心下さいませ。


保証が切れて、修理にチャレンジ
1月15日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夜寝る前などに、ハードディスクレコーダーに録画したテレビ番組を見る事が多いのですが、先日その機械が壊れてしまいました。







ブログでもう一言


録画した番組を再生できなくなったんです!多分、ハードディスクの調子が悪いんでしょう。


保証書を見たら、もう保証期限も切れていてショック。


自分で中のハードディスクを交換してみようと思って、ネジを外しフタを開けてみました。




開けてみました




銀の箱に文字が書かれてある白いシールが貼られているのがハードディスクです。


パソコンに入ってて、書類や映像などのデータを覚えている装置ですね。


パソコンだと簡単にかえられるのですが、開けてみてわかったのは、どうもこのレコーダーは素人では変えられないような仕組みでした。使っている部品も特殊なモノのようです。



結局、メーカーの修理の人を呼んでなおしてもらいました!


トラファンが燃える年
1月14日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

朝、机の周りをキレイにするようにしているんですが、今年もらった年賀状も整理していました。寅年という事で、大阪在住の友人の意気込みが伝わってくるハガキがありました。




ブログでもう一言


高校時代のバスケ部の友人からでした。


ご想像通り


トラです


阪神タイガース一色のデザインでした。





結婚したお嫁さんが熱烈なファンという事で、こうなったのでしょう。




結婚式のとき




式のときも、この衣装で出てきましたからね!




また、今日の午前中に注文いただいたお客様から


「ブログ見てます!」


とありがたいお言葉をいただきました。



これからも張り切って書いていきます!







真っ白なクルマ
1月13日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今日は日本海側が大雪という事で、当社の周りも一面雪景色となりました




ブログでもう一言


僕の営業車も雪に埋もれてしまい


冬景色



近所の小学校では運動場で雪遊びに興じる子供達。


冬景色



冬ですねー!

今度は韓流ビューティー!
1月12日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先週、花木麻衣さんの雑誌インタビューを掲載したばかりですが、今度は「GLAMAROUS」2月号で、韓国・美容ジャーナリストの植田祥子さんから、運命の美アイテムとして、ヘーラールーノ化粧水をご紹介いただきました!






ブログでもうひとこと


植田様は、韓国の美容情報を日本に紹介するお仕事を幅広くされているようで、そのような美に関する視野の広い方にご愛用いただくとはありがたい限りです!



以前、店長と一緒にソウルに旅行に行ったことがありました。


その時、店長はアカスリを体験して喜んでましたねー。僕は行かなかったんですが。


それと、ソウルってあまり太っている方を見なかったですね。


韓国美人はスリムな方が多いような気がしました。




ただ、冬に行ったので、本当に寒かったです。夜は息をするだけで、鼻の中が痛いほど。

冬にソウルに行かれる方、防寒対策にお気をつけ下さい。






人間ジェット機
1月8日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと



ご愛用者の花木麻衣さんの雑誌インタビューを本日掲載しました。ご職業が、飛行機の客室乗務員という華やかな世界でご活躍されています。私も、20代の頃海外旅行にはまっていて、飛行機に良く乗ってました。








ブログでもうひとこと


飛行機といえば、先日見たテレビ番組で、自分の背中に翼とジェットエンジンを背負って、何十キロも海の上を飛ぶスイス人を見ました。




離陸は自分では出来ないので、別の飛行機で上空まで連れて行ってもらうのですが、それにしてもスゴイ光景でした。リアル鳥人間でしたね。



昨日は宇宙、今日は空
1月7日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

このお仕事をしていますと、様々なお客様のお喜びの声を聞かせていただき、ありがたい限りですが、なかにはこのようなお仕事の方もいらっしゃいます。





ブログでもうひとこと


近日中に、ホームページにも掲載しますが、最近当社の商品がこちらの雑誌に紹介されまして



GIBGER



花木 麻衣さんという方が「美肌読者代表の最愛アイテム特集」のなかで、「肌が元気になる化粧水」として。当社のヘーラールーノをご紹介いただきました。写真の一番左端の茶色いボトルです。


特集されました



なんと、お仕事は空が職場の客室乗務員。



飛行機の中は、乾燥が激しいですし、不規則な時間帯で動かれているでしょうから、人一倍お肌に気を使われているようです。



それでも、この美貌をお保ちとは、頭が下がります。



昨日は宇宙飛行士ネタでしたが、今日はキャビンアテンダントのお客様のお話でした。





宇宙の健康
1月6日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

宇宙飛行士の方は、無重力空間での健康維持のためにある道具を使うそうなんですが、けっこう地球の一般家庭でも普及しているものなんです!



ブログでもうひとこと



無重力状態では、筋力の低下が大きな問題です。


しかし、腕立て伏せも、腹筋も、鉄アレイも重力がゼロだと身体を鍛えることにはなりません。



そこで、役に立つのはゴムのチューブやベルトなんです。弾力は無重力でも関係ありませんからね。



どこのスポーツ用品店でも売ってますし、僕の家にも2本あります。




NASAの秀才の宇宙飛行士の方達も、いまごろ地球を見ながらゴムチューブを引っ張りまくっているのでしょうか。




ちなみに、当社から車で20分くらいの所に、「スペースワールド」というテーマパークがあり、けして打ち上がることのないスペースシャトルがあります。




静かに立つスペースシャトル




隣にジェットコースターがあるという、不思議な光景です。





今年もよろしくお願いいたします!
1月5日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

皆様のお正月休みはいかがでしたでしょうか?本日から、当社も2010年の営業を始めております。今年もお客様の健康ときれいのために、努力させていただきたいと思います。






ブログでもう一言


私も、このお正月はゆっくりさせていただきました。


遠出することはなかったのですが、近くの神社への初詣や年末から引き続き家の掃除と、たまっていた本の読破などをたのしんでいました。



遠賀郡岡垣町の成田山というところで、お寺と神社が両方あるというけっこう大規模なところです。

こちらはお寺の写真。



お客様と家族の健康を祈って参りました。




お正月休み中の写真



中では厄年の方の厄よけが行われていました。


お正月休み中の写真



神社への階段。こういう重なった鳥居ってなんか神秘的ですよね。

お正月休み中の写真




その後は、友人で当社ホームページでの酵素特集に登場していただいた青木君の所のお節を頂きました。


美味しかったですよ!

お正月休み中の写真




今年も今日から頑張るぞ!