ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
元気によいお年をお迎えください!
12月29日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年も本当にたくさんのお客様とご縁をいただき、感謝でいっぱいです。当社も本日は大掃除をします。体も会社も美しくして、新年を迎えます。








ブログでもうひとこと



本当に今年もありがとうございました!







P1000971.jpg




営業のスタッフが、車も大掃除中です。







P1000970.jpg


お正月用のお飾りも買ってきました!






2010年も今年以上にお客様にとって、楽しめるサイトにしていこうと思います。






それでは、良いお年を!









計画は5パーセント
12月28日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年の当社の営業日も明日29日までとなりました。今年は本当にたくさんのお客様からご注文をいただき、ありがとうございます。来年もますますパワーアップしていこうと計画中です。








ブログでもうひとこと


日産の社長のカルロス・ゴーンさんがたびたびインタビューの中で行っている言葉に、


「計画は全体の5パーセント、実行が95パーセントだ。」


というのがあります。




まさにその通り!



2009年もケータイサイトのオープンや、酵素と酵素ダイエット情報の充実など、新しいサービスをはじめましたが、まだやれていないことがたくさんあります。




お客様の身体の中も外も美しくするためのサービスを2010年はさらに、実行していきたいと思います。





サンタは間に合いましたか?
12月25日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年のクリスマスも街中は盛り上がっていたみたいです。寒い夜のイルミネーションっていいですね!






ブログでもうひとこと



昨日の24日に、近くのショッピングセンターに行く用事があって、おもちゃ屋さんものぞいてみましたが、かなりおもちゃが売れてて、人気商品が売り切れ続出だったようです。






おもちゃ屋さん








親が店員さんに、子供がほしがっている商品を訪ねても「申し訳ありません、売り切れてまして」と答えている場面に、結構遭遇しました。


この女の子も、欲しかった商品が売り切れていたようで、ちょっと残念そうです。


欲しいものは見つかったでしょうか




あとはネットで探すか、お正月にお年玉と合わせて買ってもらうかでしょうか?




12月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと


昨日は、スポーツ用品メーカー、アシックスのランニング講習会があり、クリスマスムードでにぎわう街中を走り抜けてきました!







ブログでもうひとこと


ジョギングが趣味の僕にとっては、待ちに待ってたイベントです。アシックスショップ天神で行われました。




お店の外観





アシックスショップ



このビルの3階にシャワールームとロッカー完備のフロアがあり、会員になると利用できるんです。


仕事帰りに走りたい方などには良いですね。





アシックスショップ







奥の方に写ってますが、女性の参加者の方が多かったです。20名ほどのジョギング好きの方が参加されてました。



アシックスショップ





黒い服に白いキャップをかぶっているのが、この日のコーチの島田さん。

トライアスロンや、フルマラソンの経験が豊富な、プロの指導者の方です。東京から来られていました。


アシックスショップ






天神の街中から、1.5キロ離れた大濠公園と言うところに行き、ストレッチや走り方の指導を受けた後、公園を6キロ走り、帰ってくるという合計10キロ弱のコースでした。



熱心なプロの方の指導を受けることが出来、走るフォームも改善されました。



今までは走った後、足にばかり疲れが出ていたのですが、正しいフォームだと腹筋をスゴク使って、今日も腹筋が筋肉痛です。






練習中の風景は、さすがにカメラに納めるのが難しく、( 結構ハードでしたし、練習を受けている僕が、写真を撮るというのも場の空気を壊す気がしたので(^_^;)  )ブログに掲載できないのが残念でしたが、本当に勉強になりました。




やっぱり、常に学習と実践が大事ですね!






お腹の中の大掃除
12月22日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

明日の祝日や、今週末に大掃除を予定されている方も多いと思いますが、大高酵素は身体の中の大掃除をしますよ!







ブログでもうひとこと


お腹の中も、大掃除を今年中にぜひ!


スーパーオータカ1日40ccくらいでも、スッキリ感がちがうと大好評です。




ところで、今日は店長の娘ゆらちゃんの3歳児健診と言うことで、病院に行く前に母子手帳へアンケートを記入してました。

店長と娘





真剣に書き込む店長の横で、ゆらちゃんは余裕を見せて、せんべいを食べていました。




店長と娘



あまり、食べ過ぎないようにね。






初心者マーク
12月21日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

はじめての方へというページを新設しました。まだ出来たばかりですが、今後内容を充実させていく予定です!






ブログでもうひとこと



「はじめて」といえば、日本では免許を取って、車の運転の最初の1年は、初心者マークという物をつけなくてはならないというルールがありますが、あれって僕が行ったことのある海外では見ないんですよね。



他にも、「赤ちゃんが乗ってます」のステッカーなどを、はっている方がいらっしゃいますが、いっそ車の後ろにパソコンの画面のような物をつけて、いろんなメッセージを発信できるようにした方が面白いのかもしれません。



「初心者です」「進路を譲ってくれてありがとう」「その車、カッコイイね!」「ごめん、急いでます」など。



先日、モーターショーに行ってきた影響からか、空想が膨らみます(^_^;)















店長の家のクリスマス
12月19日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

営業で外に出ていたら、今日はモールやデパートも人が多いみたいですね。駐車場が満車の所を多く見ました。クリスマスや年末の準備で出ている人が多いようです!






ブログでもうひとこと



店長には2人の娘がいて、今年のクリスマスは賑やかになりそうです。




かなちゃん



次女のかなちゃんです。寝起きでした。



まだ、今年生まれたばかりなのでクリスマスの意味は分からないと思いますが、我が家でもパーティーをささやかながら開く予定です!





12月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

新年に向けて、職場や家での大掃除をすすめています。きちんと整理された環境だと仕事もはかどりますね。





ブログでもうひとこと


家の大掃除中、以前はよく使ってたブラウン管の「テレビデオ」をリサイクルショップに出すことにしました。


ダイニングに置いていて、よく見てたんですよね。





ありがとうテレビデオ





普通ならリサイクル料を取られるところですが、500円で買い取ってもらえました。



こういうお店って本当に有りがたいです。家まで取りに来てもらえましたし。




テレビデオの新しい旅立ち



お店の名前が、「All Most New」 「ほとんど新品」という意味で、良いネーミングだと思いましたね。








健康に良いシャツ
12月17日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

僕は服の着心地や、靴の履き心地も健康に影響すると考えています。高級ブランドにはあまり興味はないのですが、シャツにはこだわりを特に持ってます!







ブログでもう一言



実は、仕事で着るシャツはオーダーして作っているんです。とても動きやすくて、車での運転やパソコンでの作業がそれまでより楽になりました。肩も凝ることが少ないです。




洗濯後、干していたシャツを撮ったので、あまり美しくなくて申し訳ないのですが



干してました



ARIMAと名前が入ってます。




もうすぐ3年もの




2007年に作ったものですが、まだまだ活躍中です。襟や袖口が傷んできたら取り替えもできるとのことですので、さらに長持ちしそうです。



こちらのお店でお世話になってます。お近くの方は、お勧めしますよ。


http://www.geocities.jp/donaldkiyo/ukeguchitop



服と靴はネットではなく、お店に直接買いに行くことの多い有馬でした!














12月16日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

地元のネットショップの勉強会で知り合った方が、健康法についてのブログを書かれてまして、当社のこともご紹介いただいてます!








ブログでもう一言



裕さんという方で、WEBのデザイナーをされている方なんですが、かなり本格的な健康法ブログを書かれてます。



大高酵素をお飲みいただいてまして、その記事も書いていただいてますので、ぜひご覧くださいませ。





http://ameblo.jp/haruyu310/entry-10393016409.html




未来の営業車
12月15日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

僕は車で営業に出ることもあり、またドライブも好きなので自動車には結構興味があります。先日、大規模な自動車の展覧会に行ってきました。







ブログでもうひとこと





「福岡モーターショー」に行ってきました。



フェラーリやアウディなどの高級車が並ぶ中、注目を集めていたのは電気自動車や、ハイブリッド車でした。




こちらは、ニッサンの電気自動車。




電気自動車



ガソリンを全く使わないそうです。家庭用の電源で充電OKとのこと。走れる距離がまだ短く、充電時間も一晩かかるそうですが、電池の技術の進歩次第で、その問題も解決していくそうです。








電気自動車




コンセントが刺さってますね!




排気ガス「ゼロ」の車に全てなったら、世界の空気は本当にキレイになりますね!技術の進歩に期待大です。





フードは写真が命
12月14日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当サイトの写真の一部は私が撮影していますが、先日、あるカフェのメニューの撮影を頼まれたので行ってきました。








ブログでもう一言



以前よく行っていて、今でもたまに顔を出す、カフェというかカジュアルなバーです。店名は「アーストカフェ」です。


店長のとおるくん。僕と誕生日が一緒ということで、一緒に誕生パーティーをしたこともあります。






とおる君







10品くらいとりました。これは野菜たっぷりのパスタです。ふつーのコンパクトカメラで撮りました。



フード



撮影用のライトを持ちこんで、250枚くらい撮影しました。


真剣に撮ると、写真とはいえ体力を使います(^^ゞ


プロのカメラマンで、モデルさんを撮る人などはかなり大変だと思います。



12月11日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

一年で一番昼が短い冬至が近づいていますね。日暮れが早いので、会社やお買い物からお帰りの際は、お気をつけ下さい!






ブログでもう一言




すっかり日が暮れて



昨日の夕方の5時半頃の写真ですが、すっかり夜です。




雨もひどく、ジョギングとジムをお休みして、のんびりお家でDVDを見ていました。



本の中身と頭の中身
12月10日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本棚を見ると、その人の頭の中が想像できるといいますが、僕の本棚の中からいくつかピックアップしてみました。








ブログでもうひとこと






本




趣味の水泳を本格的に始めたときに、読んでた本です。今読み返すと、まだまだ良い泳ぎ方ができてない部分があるなと思います。










本




当社の商品を特集してもらって以来、よく買ってる日経WOMAN。男でもためになる記事が多いんです。








本



この号は、英語特集目当てで買いました。まだ英語力判定テストのTOEICを受けたことがないので、来年中には受けようと思います。


















本



さらに、僕が大好きな007の映画の内容を解説した本。洋書です。



僕も、こういう頼もしい大人になりたいものです。ちょっと頼もしすぎますけど。



壊れない身体をつくる
12月9日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと


今日はお客様の体験談として、プロスポーツ選手、小川直也さん(柔道家、プロレスラー、格闘家)のことをお話ししたいと思います。






ブログでもうひとこと


柔道元世界チャンピオンで、オリンピック選手。そして、現在はプロレスラーで格闘家という凄い経歴の小川直也さん。


知名度も人気も抜群の、小川さんですが、熱烈な大高酵素ファンでもあります。


そのことは、ご自身の道場のホームページにもお書きいただいております。ありがとうございます。


http://www.ogawadojo.com/activity/090419e.html



小川さんは、柔道家からプロレスラーに転向する際に、大幅に身体を絞り、体重を落とすのですが、その時に、酵素とお水と青汁をメインに、ほぼそれだけで過ごす3日間の酵素断食を取り入れたそうです。



やせるだけでなく、身体が丈夫になったことと、意識がとぎすまされた感覚がしたと、スポーツ雑誌のインタビューで答えていました。



そして、現在も大高酵素をお飲みいただいているとのこと。さらには、道場に通うお子様や、そのご家族にもお話しいただいているという熱心さ。


心底、大高酵素のパワーに共感していただいているようです。




プロレスや格闘技にそこまで詳しくない僕でも、小川さんの柔道家としての実績や、プロレス界での数々の革新は知っているくらいですから、本当に凄いアスリートの方にお飲みいただき、光栄です。






いきなり、酵素断食とまではいかずとも、1日1食を酵素に置き換えることで、よりタフでスマートな身体を皆様にご提供できるのでは?と思います。




実は、名前は出せなくとも、数々の有名アスリートの方達が大高酵素のお客様なんですよ!


酵素もお酒も
12月8日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

酵素ダイエット体験談を取材させていただいた吉永様は、お酒が好きということなんですが、僕も夕食時に少し飲みます!






ブログでもうひとこと





酵素とお酒





最近は、日本酒を少し飲むんです。



お気に入り&特に女性の方にオススメなのが、このお酒



「醸し人 九平次 (かもしびと くへいじ)」



という名古屋のお酒なのですが、非常に飲みやすいんです。ライトな白ワインのようです。




右に写っている大高酵素のスーパーオータカも、お酒と同じ発酵食品ですが、歴史はまだまだ日本酒の方が長いんですよね。



これから頑張って追いつきたいです!



足から健康
12月7日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

日々酵素を飲むだけではなく、運動で健康管理に気をつけている私ですが、クリスマス前に大きなイベントがあるんです!








ブログでもう一言



12月23日に、僕が会員になっているアシックスストアに、オリンピックのトライアスロンの選手のコーチなどをしている方が来て、15人くらいで一緒にお店の近くの公園をジョギングして、走り方のフォームの指導などをしてくれるそうです。



8キロくらいを1時間で走るとのことですので、僕にとっては無理な距離ではありませんが、みんなに遅れないように体力を作っておきたいです。




また、ネット通販を頻繁に利用する僕ですが、靴や服はお店に行って買うことがほとんどです。


やっぱり試着して買いたい派なんですよね。



近所のスポーツ用品店で、定期的にこういうイベントがあるんです。




試着



こういうのっていいですね。



当社の場合は、ご購入前も後も、メールでもいいですし、フリーダイヤルも用意しておりますので、ご相談がございましたらお気軽にどうぞ。






パソコンの大掃除
12月5日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

年末が近づき、大掃除が気になる季節ですが、パソコンもお掃除次第で長持ちするそうです!






ブログでもうひとこと




デスクトップの方は、こういう通気口の埃を掃除機で吸ったり、




大掃除





ノートの方も、キーボードの埃を掃除機で吸ってあげると良いそうです。ちょっと見た目が悪いですが、細かい隙間の埃が取れるノズルを、僕は愛用しています。「スーパーはぼき」というもので、昔はよくテレビ通販や、電機屋さんで売っていましたが、現在はネット通販でしか売ってないようです。





大掃除





よろしければこの年末、大高酵素で体の大掃除もお願いいたします(*^^)v






お客様の声は本当にありがたいです!
12月4日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日は、初めてお客様のインタビューを掲載しましたが、これからもお客様の声をどんどん追加していこうと思います。






ブログでもうひとこと



吉永様のように、お宅にお邪魔して、写真撮影と共にインタビューさせていただいたのは初めてでしたが、メールでもお客様の声を良く頂きます。



最近お寄せいただいたのは、


スーパーオータカに関して


お客様から


「前回初めて購入しました。主人も私も満腹感がありウエイトコントロールがうまくできるようになってきました。この1週間は海外旅行で持っていけないからまた元に戻ってしまいました。あと1回分なので焦ってオーダーしてます!!」


有馬より

「飛行機への液体の持ち込みが厳しい昨今ですので、海外へのお供が出来ず残念です。ご夫婦揃って、ウェイトコントロールが上手くできていることは何よりです。ありがとうございます\(^O^)/」








お客様より

「体調が悪くなると、最後に頼るのがスーパー大高。 注文しただけで、元気になれるような気がします。 届くのを楽しみにしています。」


有馬より


「注文しただけで元気になれる気がするという、すごいお言葉!もう、すでに体の一部と化しているほど、スーパーオータカがお客様の体に合っているのでしょうか。ありがとうございます<(_ _)>」








ちなみに、我が社の子供店長ゆらちゃんです。店長の娘です。


子供店長


冷やしたスーパーオータカを冷たい水で薄めて飲むのがお気に入りなんです。








お待たせしました。大型特集です!
12月3日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

大変お待たせいたしました。当サイト初の試みとして、大高酵素ダイエットに成功されたお客様のインタビューを掲載いたしました。







ブログでもうひとこと



11月中に完成させるつもりが、3日間遅れてしまいました。申し訳ございません。

ぜひご覧下さいませ!(こちらをクリック)



Google は Googreen になる
12月2日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

健康とエコのため、日々の移動には自転車か徒歩を多用する僕ですが、先日行った勉強会でITの雄、グーグルの日本のトップの方から面白い話が聞けました。






ブログでもうひとこと


パソコンのサービスの話をするかと思ったら、そのグーグルの方は、太陽光発電や、省電力技術などのエコロジーのためにグーグルは動いているとのことでした。




アメリカではオバマさんが強力に環境保護のための政策を行っているようで、その影響も強いようです。



なんでも、グーグルは大量に電力を消費する会社なので、会社全体の屋根をすでに太陽電池に変えても、まだ全然足りないそうです。



いずれにしろ、環境への配慮が、個人も法人も欠かせない時代ですね。

急がなきゃ!
12月1日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

遅れておりますが、本日もお客様の声のページの作成をWEBデザイナーの方とやっておりました。もうしばらくお待ちください。作成中のページをブログに載せております。










ブログでもう一言


11月中に間に合いませんでした。申し訳ございません。明日も作成続行いたします。





作成中