ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
手作りとは興味津々
11月30日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近、読売新聞で手作りで「酵素ジュース」を作るという記事がありました。とっても興味深かったです!







ブログでもうひとこと


2009年の11月22日の読売新聞に載っていました。


大高酵素の作り方とはかなり異なりますが面白い記事です。


今度、その方法を当社の酵素特集内でご紹介したいと思います。



イブまで1ヶ月を切りました
11月27日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

クリスマスまであと一ヶ月を切りましたね!寒さが本格化してきましたので、風邪などを引かずにイブの日を迎えられるよう、この一ヶ月を乗り切りましょう!





ブログでもうひとこと



ツリー


街のあちこちにツリーが飾られています。


なんか、この時期の夜の街はワクワクしますよね!





髪型はしっかり整えて!
11月26日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今朝、ファッションセンスの良い女性のお客様がご来店されて、スーパーオータカをお買い上げいただきました。その時の僕はといいますと・・・




ブログでもうひとこと


寝坊してあわあてて家を出たため、髪型が爆発したまま会社に来たところ、お客様のご来店となりあわててしまいました。葉加瀬さんくらい爆発してたかも。



やはり、当社はお客様の来店もありますので、身だしなみが大切ですね。



発送担当の久雄君



ちなみに、発送担当の有馬 久雄君(僕の弟です)。髪もきちっとしてます。



構成を考え中!
11月25日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先日酵素ダイエットに成功されたお客様のもとへインタビューに行った時のページを作成中です。なにかと忙しい今月ですが、なんとか11月中に間に合わせようと思います!




ブログでもうひとこと


店長と対談中



店長(左)と対談していただきました、吉永様です。


今、ページの構成を考えております。


久々の大型記事ですよ!


今のペースだと、月末ギリギリになりそうです。急ごう(^_^;
リンゴ狩りのはずが
11月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

大高酵素エキスにはリンゴが材料として使われていますが、先日会社のスタッフと家族でリンゴ狩りに行ってきました!




ブログでもうひとこと

山口県の徳佐というところに行ってきたんです。

リンゴ狩りのハズだったんですが、あいにく雨が激しく降ってきました。



雨模様



りんごたちは、元気に実っていましたが



りんご


仕方なく、販売所で雨宿り中の、会長と店長と娘達。会長の曾孫に当たります。

リンゴ狩り




リンゴ狩りのはずが、販売所で「リンゴ買い」をしてかえりました(^_^;)

リンゴ狩り






魔女の宅急便と動物たち
11月21日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

お客様の声で、「宅配会社が、クロネコヤマトなのがうれしい!」という声を頂きました。やはり、ヤマトさんの人気は凄いですね!






ブログでもうひとこと


宮崎 駿 監督の映画「魔女の宅急便」は、提供がクロネコヤマトさんでしたよね。

主人公の魔女の相棒もクロネコでしたし。




杖立温泉に行った際に、阿蘇山まで脚を伸ばしてきました。




阿蘇



あいにくの曇り空でしたが、阿蘇は広いです。





のりば




たくさんの馬がいます。




乗ってます



クロネコではなく、シロチャウマさん、お疲れ様です。



動物界の事情?


なぜか、犬の持ち込み禁止の立て札が。散歩禁止って事でしょうね。





言葉で印象は変わりますよね
11月19日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

サイトの一番上にある、オレンジの文字のコピーを従来の「心と体が、求める本物。」から、「美しい世界は、私から始まる。」に変更してみました!





ブログでもうひとこと


今までのコピー、「心と体が、求める本物。」の本物とは、大高酵素製品を表していたわけですが、新コピー「美しい世界は、私から始まる。」の私はお客様を表しています。


やはり、お客様に目線を向けることが当たり前ですが第一と言うことで、このようなコピーに決定いたしました。


もちろん、大高酵素製品で体の中も外も美しくなる方が増えれば、その分、世界が美しくなるという願いを込めております!




ちなみに、言葉つながりですが、杖立温泉内にこんなところが




パ行




パ


パ行好きな方が多いのでしょうか(◎-◎;)



願いは十色
11月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

健康でいつまでも若々しくありたいというのは、人類共通の願いですが、旅行先で見かけた絵馬にもこの事を書いている方がたくさんいらっしゃいました!








ブログでもうひとこと


川沿いにある杖立温泉には、いくつか橋が架かっていますが、何故か絵馬がたくさんかかっている橋がありました。神社の一部のようです。






絵馬

紅葉橋というそうで。




絵馬



健康を願う絵馬は本当に多く、



絵馬




やせたい願望もありますねー。具体的な数値が出てるところが本気ですな!

とここまでは、オーソドックスなんですが、








絵馬


「ずっと」って言うのがポイント。






絵馬



願掛けではなく、「宣言」になってました。友達に、「おまえは、面白くない」といわれ続けてきた半生の方でしょうか?応援しています。









ペットも温泉好き
11月17日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

寒くなってくると、酵素入浴剤のバスコーソの人気が出てくるのですが、先日熊本の杖立温泉に行ってきました!





ブログでもうひとこと

ジョギングしつつ、あちこちを撮影してきました!


杖立温泉



川沿いの、ちょっとレトロな温泉地です。





杖立温泉



川は結構な激流な箇所もありました。




温泉




家族などで貸し切れるいわゆる家族風呂もあちこちにありましたが、ここは珍しいお犬様の湯!



犬?



この絵は犬?むしろ牛に近いような。。。




新車よりも、新シューズなこのごろ
11月16日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

トヨタやBMWがF1から撤退するなど、車もスピードよりエコの時代になっていますね。僕も、ドライブは大好きなのですが、同じくらい走ったり、泳いだりすることが好きなんです。





ブログでもうひとこと


車体が低くて、速いスポーツカーに子供の頃は憧れましたが、今はコンパクトカーに乗っている僕です。



オープンカーにも憧れましたが、車ですれ違うと、ほとんど女性の方が乗っていませんね。


男一人か、男二人というのが多いようです。



先日、某駐車場で撮らせていただいた典型的な例です。





男の趣味



やはり、スポーツカーや、オープンカーは、バイクのように男性の趣味になっているようですね。




紫外線、排気ガス、風による髪の乱れと、女性の美のためにはあまり向かないようです。



もちろん、好きで、格好良く乗られている方々はカッコイイと思いますが。



僕は今、車の買い換えよりも、1足しかないジョギングシューズを新たに買い足そうかと思案中です。



未来のお袋の味
11月13日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

日本の家庭の味といえば、ご飯とお味噌汁というのが伝統的だった気もしますが、ある結婚相手探しの会社の調査によりますと、男性が女性に作って欲しい家庭料理の1位は。。。







ブログでもうひとこと


未来のお袋の味、第1位は



「カレーライス」



だそうです。僕も大好きです。


しかも、女性が男性に作って欲しい料理の1位もカレーなんだそうです。2冠ですね。




しかし、ちょっと前は肉じゃがが定番だったような気がしますが、最近はパスタ類も上位に来たりと様変わりしているみたいですね。



日本の伝統料理といえば、お米に大豆や野菜の発酵食品というのが定番でしたが、上位に発酵食品は来てなかったですね。酵素不足がちょっと心配です。






空飛ぶインドカレー



ちなみに、こちらは酵素カクテルを発明した僕の伯父がインドカレー店のお店にも参加していまして、そこのカレーです。通販をやっているので、早速買ってみて家で作ってみました!美味しかったですよ!ナンも売ってました。


日本人のカレー好きのものすごさを考えると、日本中のパン屋さんに、ナンが並ぶ日も近いのかも。


お腹をととのえて、憧れの体に。
11月12日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当社では酵素ダイエットに成功されるお客様が多い反面、「やせすぎで、なかなか太れないので、太りたい」というお客様からの質問が最近寄せられました。





ブログでもうひとこと


やせるためのダイエットの場合は、食事代わりに酵素を飲みます。


やせることに成功されている方の声を聞くと、



「お腹の中のものが、ドスンと出る感じが凄い!」と良くいわれますので、どちらかというとトイレが遠い方が、やせていくという事が多いようです。




逆に、太りたい方は、食事は通常通りで、酵素を多めに飲んでみてください。1日80から100ccくらい。




お腹の調子が良くなることで、栄養が体にしっかり取り込まれるようになり、やせすぎのお悩みも解決すると思います。




もちろん、通常の食事に酵素をプラスしても、「やせたい方が太っていく」心配はほとんどありません。




スーパーオータカや風雪は、お腹の調子を整える働きが強いので、やせすぎ、太りすぎの体を、憧れの体へと導きます!


お客様へインタビュー!
11月11日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本日、酵素ダイエットでやせられたお客様に、ありがたいことに、取材をさせていただきました。今月中に、このホームページでも掲載いたします。










ブログでもうひとこと


当社の近くにお住まいで、インターネットで当店をお知りになり、ご来店いただいた吉永様です。


取材にご協力いただき、本当にありがとうございました!





ありがとうございます!


毎朝スーパーオータカを朝食代わりに飲むことで、6キロ近くやせられたということです。


今月中に、当社サイトで特集ページを組みますので、お楽しみに!


いっぱいあります!
11月10日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近お支払い・配送のページに、発送される商品の荷姿を写真で掲載しました。ブログでは、当社の倉庫を探検しています!




ブログでもうひとこと



まずは、ほぼ毎月ナンバーワンの人気のスーパーオータカ徳用


倉庫


ものすごい量です。。。


人気商品なので、在庫数も他の商品に比べて圧倒的に多いです。










続きまして、これまたほとんど毎月2位の人気のヘーラールーノ業務用。



倉庫



外箱は黄色です。











寒くなると人気が出てくるバスコーソ。




倉庫


大高酵素は、外箱に木目をあしらったデザインのものがかなりあります。


友人のデザイナーに見せたところ、「渋いっ!なんで木目?」と驚かれたことがあります。


大高酵素の歴史は、発明者の 大高 登 先生が、最初、植物を醗酵させたエキスで「接ぎ木」を成功させ、そこから人間の健康のための酵素エキスの発明へとつながったという歴史があり、植物への愛情も込めて木目のデザインとなっているのだと思います。








続いては化粧品。


倉庫



奥の白い箱は、洗顔のクレンジングフォームです。


クレンジングフォームはチューブなので大丈夫ですが、化粧品はガラス瓶に入っていて、なおかつ軽い物が多いので、落ちたりしないように扉付きのスチールの棚に入れて保管しております。




セキュリティ命!
11月9日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

新着情報の所にも書いてありますが、カード決済のシステムを、より強固な物に変更いたしました。お買い物の方法は以前と一緒です!





ブログでもうひとこと


今回、提携した株式会社NTTデータのBLUE GATEというシステムは、インターネット通販業界では「最高のセキュリティ」のものとして、評判が高かったので導入にいたりました。


今までの三菱UFJニコス株式会社のシステムも、もちろん強固な物でしたが、「最高」を目指しての変更となります。

また、NTTデータの方が、なにかと当社での作業が少なくて済む物だったのも決め手でした!


最近は、お客様からのクレジットカードでのご注文が非常に増えてきましたので、助かります。




やはり、ネットショップで一番怖いのは情報漏洩ですから、これからもセキュリティの強化に万全を期して参ります!
赤い酵素
11月7日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当社の大高酵素の飲み方として、梅酵素という、青梅をつけて飲む飲み方がありますが、最近会社で飲んでいるのは、シソをつけ込んだシソ酵素というものです。









ブログでもうひとこと


スーパーオータカにアカジソをつけこむだけという簡単な作り方なのですが、味が独特で、「梅酵素の方が美味しい」という声が多いため、ちょっと人気がないんです。。。




酵素


↑これが、赤ジソ酵素です。

その名の通り、ちょっと赤いですよね。







↓ちなみにこちらが通常のスーパーオータカの色です。



酵素





クマモト旅行記
11月6日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今週は、水の都・熊本市への旅行記を掲載中です!









ブログでもうひとこと


昨日は、本丸御殿を紹介しましたが、今日はお城の内部へ




土木の神様



中では、「この熊本城の建築技術がいかにスゴイか!」のアピールがいたるところであってました。


この模型もそうです。確かに凄そう。






天守閣から見た景色です。


天守閣




真ん中くらいに何か絵があると思って、ズームをしてみると、


誰?




誰?






ひごまる君



熊本市のイメージキャラクター「ひごまる君」が!




どこかの学校の校庭のようですが、わざわざ天守閣から見えるようにしているんでしょうか?


なんか、「ウォーリーをさがせ」みたいになってますね。




ブログでもうひとこと
11月5日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

美肌を作るには、きれいで美味しい水を飲むことが不可欠と考えている私ですが、水道水が阿蘇山から流れてくる地下水!という熊本市に、先日行ってきました!







ブログでもうひとこと


実際、町を歩いている女性を見ても、水が綺麗なせいか、肌が綺麗な方が多かったです。


また、「丸顔の柔らかい美人顔」が多いのが熊本美人の特徴であるなと感じました。


熊本出身のタレントといえばスザンヌさんが有名ですが、ああいう少しシャープな輪郭の方は少なかったですね。


誰かに、許可をもらって写真を撮らせてもらえば良かったと後悔しています(^^ゞ




お約束の熊本城へ行ってきましたよ!




でかい!


来るのは2回目ですが、なんせ大きい!







本丸



↑本丸という、お殿様が普段生活していたお屋敷(お城の側にあります)が復元されたそうで、その中に入ってみると、見事な天井画のある部屋がありました。


綺麗




その中の女性の絵は、過去の熊本美人なのでしょうか?



誰だろう




ちなみに熊本市の水が綺麗な理由はこちらで


http://www.kumamoto-waterworks.jp/suidou/01-suigen.html






長生きの秘訣
11月4日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

11月2日のブログで当社会長の動画をアップしたところ、大好評でした!今日はその会場で撮影した気になる写真を掲載中です!









ブログでもうひとこと




会場

こちらが会場でした。近所の市民センターです。












会場


中に入り、左手の壁を見ると、誰が作詞したのか。。。








朝ポッポ


鳩ポッポではなく、まさかの「朝ポッポ」(@_@;)


自由です!







若すぎる!96歳
11月2日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先週末に僕のおばあちゃんで、当社会長の古賀きみ枝さん(今年で満96歳!)が、近くの市民センターで開かれたカラオケ大会で熱唱している動画を、ブログとYouTubeにアップしました。その元気ぶりをご覧下さい。





ブログでもうひとこと





それではご覧下さい。(音が出ます)









撮影は僕がしました!本当に元気で自慢のおばあちゃんです。



近所でも人気がありすぎて、実家に来客と、カラオケの誘いが絶えません。去年はNHKの「のど自慢」の番組にも出ましたしね!


会場は、アニメの「ちびまる子ちゃん」的な平和なムードでした。



いつまでも、大高酵素とともに、元気でいてくださいね!