ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
時間はお金といいますが
9月30日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

時間はお金といいますが、シルバーウィークが多かった9月はあっという間でしたね。10月も3連休があります。最近連休が本当に多いですよね!




ブログでもうひとこと



時間はお金といえば、駐車場も。




パーキング



車で営業に出かけているときに、見かけた看板です。



昼と夜の、価格差が激しすぎ!
遠くを見てみると
9月29日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

遠くの緑を見ると、目が良くなると言われますが、最近は緑は関係なくて、遠くを見ることが目に良いという考え方が主流ですね!






ブログでもうひとこと



先日行った大型公園。




グリーンパーク






とっても広い芝生があって、見晴らしもよく目が良くなりそうです。



グリーンパーク



右の方に塔がありますが、これ、実は下のほうにUFOのような形の乗り物があり、それに乗って、回りながらあの塔の上の方に行くというスゴイ物だったんですが、電気代がかかりすぎるので運行休止なんだそうです。多分、100人くらいは乗れたと思います。



あまり大がかりな物を作ると、後が大変なようです。エレベーター2機とかだったら、今も上の方に行けたかも。





ヒーローもビジネスマン
9月28日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先日のお休みに、市が運営している大型の公園に遊びに行ってきたのですが、そこで懐かしい風景に出会いました!






ブログでもうひとこと


僕の子供の頃から定番のヒーローショー

シンケンジャーというらしいです。毎年、マイナーチェンジしてますよね。




シンケンジャー


真剣で戦うキャラ設定のようです。名前通りですね。




ところで、このショーが始まる前



販売中



司会のお姉さんが、「ショーが終わった後、サイン会をします。色紙が500円で、その他カレンダーも今日だけ1,300円、福袋は2,000円です!」


と、明るく宣伝してました。

やはり、ヒーロー(の中の人)もビジネスマンです。


















宇宙人?
9月25日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今、皆様の周りには何人の人がいるでしょうか?実は、宇宙に今、人間が何人いるのかということを教えてくれるサイトを見つけたんです!







ブログでもうひとこと


いわゆる宇宙ステーションに、 人が何人いるのかということなんですが。

http://www.howmanypeopleareinspacerightnow.com/



結構少ないですよね。



そのうち、宇宙旅行が活発になったら、このサイトも更新が大変かも。
シルバーウィークの渋滞
9月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?当社も本日から通常営業しております!






ブログでもうひとこと


一度だけ、高速に乗ってドライブに行ったのですが、全長15キロの渋滞に巻き込まれました。



高速道路を時速20キロで走るというとんでもないことに。自転車並みのスピードですね。



その他はほとんど近場で過ごしてましたよ。



親戚の伯父さんが来ていたので、家族で食事に出かけました。



ぶどうの樹



ぶどうの樹という名前のレストラン




ぶどう




天井に見慣れない物が




ぶどう



なんと、ホンモノのブドウが育っていました。まさに、ぶどうの樹!



9月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

商品や特集の写真を、僕が撮ることがあるのですが、昨日追加した料理のプロが語る、酵素の魅力のトップページの写真でピントがずれていることに気づき、ちょっとショックです!撮り直したい!






ブログでもうひとこと


これがその写真です。



ピントがずれてました



右の青木君の顔にピントを合わせたつもりが、真ん中の電球にピントが合ってしまいました。


撮っているときは、カメラの小さな液晶で確認するので、中々気づかないんですよね。


惜しい!


間に合った。。。
9月17日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

お待たせしました。本日、酵素特集のなかに、料理のプロが語る、酵素の魅力を追加しました。5ページにわたる長編です!





ブログでもうひとこと

なんとか、今日の掲載に間に合いました!昨日頑張った甲斐がありましたよ。


ホームページの更新は、ブログとは違ってかなり慎重になるので、時間もかかってしまいます。


今度は、酵素ダイエットの特集を追加しますね。









酵素特集
9月16日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本日、酵素についての特集の内容の追加のために、夜パソコンに向かいます。明日には出来上がると思います。





ブログでもうひとこと

デザイナーさんにお願いして、途中まで出来ているのですが、仕上げが残ってます。

だいぶ長い間更新してなかったので、結構気合いの入った特集ですよ。


お楽しみに!

朝の景色
9月15日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近訪れた福岡市のヤフードーム近くで、早朝ジョギングをした時の景色をブログに載せてます。





ブログでもうひとこと




P1000161.jpg



ドームへと登るエスカレーターにはホークスのマスコットが。




P1000162.jpg



早朝ですのでドームの中に入れません。





ドームの周りを歩いていると、突然、大量の手の彫刻があるんです。




みんな有名人の手形をとったモノばかりなのですが、その中に最近天国へと旅だったあの方が!





P1000167.jpg





P1000168.jpg




握手しましたが、手が大きかったです!



ヤフードーム周辺の朝
9月14日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

福岡市のヤフードーム近くの早朝の景色をブログに載せてます。









ブログでもうひとこと



金曜日に引き続きです。



ドームのすぐ近くに海があります。


海




反対側を見ると、高層ビルが。まさにお台場のようです。

P1000155.jpg







ドーム入り口に到着


P1000160.jpg


明日は、ドームの近くをご案内します。




福岡のお台場のような感じ
9月11日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

福岡市のヤフードーム近くで、早朝にジョギングがてら、写真を撮ってきました。







ブログでもうひとこと



ドーム



ヤフードームが遠くに。UFOみたいです。



タワー




福岡タワー。ガラス張りですが、中は東京タワーと一緒で鉄骨なので、ガラスでカバーをしている感じですね。



ドーム



このような近代的な街を走る女性ランナー。朝の6時半くらいですが、けっこうたくさんの人が走ってました。



続きはまたブログでのせます。

寝るとやせる
9月10日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当サイトを訪れるお客様の中には、ダイエットに関心のある方も多いと思いますが、食事だけではなく、夜更かしや睡眠不足も太る原因になるそうです。




ブログでもうひとこと

僕も実感していますが、夕食を早めに済まし、早く眠ると翌朝、少しですが体重が減っていることが多いです。


逆に、悪いのが飲み会などで遅くまで食べて、夜更かしして寝るというパターン。


翌朝の鏡を見ると、たいてい顔がむくんでます。


夜寝ている間に、体の新陳代謝が盛んになり、脂肪を燃やす働きがあるそうです。


早起きして運動すればなお良いんですけどね!
酵素食談義
9月9日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日、体に優しい和食屋さんをやっている、友人の青木君のところを訪ね、ご飯を頂きながら、酵素談義をしていました。






ブログでもうひとこと


お昼時にお邪魔して、和食の中に息づく酵素の良さについて、話してきました。青木君は、普段料理する中で、特別「酵素」を意識していなかったそうなんですが、改めて見直してみると、スゴク面白いことが聞けましたよ。


近日中に、酵素特集の中で取り上げますので、お楽しみに。
秋の訪れ
9月8日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨夜、家の周りを走っていたら、歩道の植え込みから虫の鳴き声が聞こえて、秋の訪れを実感しました。







ブログでもうひとこと


この夏、水泳をやりすぎたのか、肩幅と胸回りが大きくなって、去年の冬まで着ていたスーツが入らないんです!


細身のデザインのスーツを買っていたので、ちょっと胸囲が大きくなっただけできついんですよ。


というか、ここ最近、ずっと紳士のスーツのデザインが細いですよね。


かといって、ゆとりのあるデザインを選ぶと、とたんに老けるような気もしますし。


秋冬モノの手頃な値段のスーツを今週末でも探しに行こうかと思ってます。


このハリー、怪しすぎます。
9月7日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先週末、部屋の本棚を整理していたら、なかなか面白いモノが出てきました!




ブログでもうひとこと



ハリー




英語の勉強にはまっていたときに、営業車の車内で聴くように買った、ハリーポッターの1作目のアメリカのオーディオブックのテープです。


表紙のハリーの絵が、映画の人のイメージとかけ離れていますね。。。
変わらない駅
9月5日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

車で外回りをしていると、変わりゆく街の表情を目にしますが、まったく変わらない、懐かしい景色もあります。




ブログでもうひとこと

僕が高校時代、通学に使っていた福岡県の折尾駅です。


駅



珍しい木造の駅舎で、1891年開業といいますから、118歳ですね。長生きだなー。


でも、老朽化が激しく、効率化と安全のため、今年新駅舎への立て替えが計画されているそうです。


今の駅舎も、一部は移築、保存されるそうですが、少しさびしいですね。
若さと運動量
9月4日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

高校生の頃は、バスケットボール部でかなりハードな運動をしていたこともあり、また、新陳代謝も盛んな時代でしたので、とんでもない量を食べていてもガリガリにやせていました。若いってスゴイです。




ブログでもうひとこと




高校


先日、車で営業に出ていた時に、母校の前を通りがかりました。

この長い階段を、部活の練習で駆け上がってましたよ。いまだと、とてもムリなくらいの回数を。

キツイ練習でしたが、楽しい時間でした。







全面カット
9月3日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

強烈な日差しの中、営業に出ることも多いのですが、そんな中、紫外線対策万全の男子?を見つけました。






ブログでもうひとこと



とある工事現場で



現場


顔面全体を、グリーンのフィルターで覆っていました。


女性の方で、自転車に乗られている方がこういうサンバイザーをかぶっているのを見たことがありますが、男性がしているのは初めて見ました。

工事現場の男性も、近年の紫外線の強さにたまらず購入したのでしょうか?


9月ですが、日差しが強烈ですからねー。
動画は楽しい
9月2日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本日、当社店長出演の動画コンテンツを追加しました。酵素パックの作り方と、使ってみた様子です。






ブログでもうひとこと

当サイト2作目の動画です。


動画は写真よりも、撮ったり、編集したりする時間が長いので大変なのですが、楽しいんです。


タイトルの文字も入れてみました。キラキラな演出もしています。


こうして、動画を撮って、皆さんにお見せできることがすぐにできるなんて、インターネットってスゴイですよね!
夜回り先生の話を聞きました!
9月1日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夏休みが終わり、今日から学校がスタートしているところが多いと思います。学校好きの子にとっては楽しみに待っていた日ですね。






ブログでもうひとこと


先日、「夜回り先生」の名前で知られる、水谷 修さんの話を聞く機会がありました。


「成長著しい他のアジア諸国では、自分が好きな場所として、家庭と学校を上げる子供が多いが、日本では少ないのが気になります。」


とのことでした。



たしかに、夏休み明けのこの日って、「楽しみ」よりも「憂鬱」に感じる子供が多いかもしれませんね。



まー、教育論は人それぞれいろいろあると思いますが、ぼくが子供だとしたら、各教室にクーラーを設置して欲しいですね。この暑さでクーラー無しはキツイです。



学校の快適さと、清潔(トイレの環境改善や、教師と生徒による掃除の徹底)を強化すれば、学校好きの子供達も増えるのでは?


企業でも清掃と整理を徹底しているところは業績が良いって言いますからね。



ちなみに、水谷先生は、クールな写真のイメージとは違って「声が高く」「松岡修造さんのように熱血」な方でした。

本当に良く通る、いい声してましたよ。