ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
発想と行動がスゴい!
8月31日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近はエコの話題を書いていますが、電気自動車を無料で提供するという、とんでもない会社が現れたそうです。その秘密とは?




ブログでもうひとこと

その会社とは、ベタープレイスという、アメリカの会社なのですが、電気自動車を無料で利用者に提供する代わりに、電池のレンタルで儲けようというカラクリのようです。


まるで、ちょっと前のケータイ電話のビジネスモデルみたいなんですよ。



電気自動車は無料ですが、お客さんはベタープレイスと一定期間、電池のレンタル契約を結び、使用料を支払います。


つまり、現在で言えば、トヨタがガソリンスタンドを多数持っていて、ガソリン代を全てトヨタ1社に払う代わりに、トヨタ車が1台タダになるという感じです。



ベタープレイスは、電気スタンドを独自に充実させていく予定で、充電するだけでなく、空になった電池を取り出して、充電された電池を車に入れるという、まさにレンタル電池ならではのスゴ技もあるそうです。

これなら、待たなくて良いですよね。


おそらく、使用電力量によって、料金が追加されていくと思います。




ケータイはタダ同然だが、高額な通話料で儲けるという電話会社のビジネスモデルに似てますよね。


ケータイと車を同じようにとらえるという発想が、スゴイです。



ちなみに、週末に高速を使ってドライブに行ってきたのですが、気づいたことが。


パーキングエリアがどんどん豪華になってますね。

1,000円高速で利用者が増え、潤っているようです。




古賀



前はエスカレーターなんて無かったんですが。ちなみに、福岡の古賀S.A.(上り)です。





古賀



お土産売り場も、デパ地下のようにキレイです。



高速無料化になったら、もっといろんな施設ができそうですね。
ギリギリセーフ
8月28日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日からエコの話題を書いていますが、最近の流れとして、「レンタル」が増えてきていますよね。レンタカーの人気などもその現れだと思います!






ブログでもうひとこと


僕にとってレンタルの定番といえば、CDやDVD。


たまに返却日を忘れてて延滞料がかかるとイヤですよね!


ただ、返却期限の翌営業日でも、僕の近所のお店では、オープンする前(朝10時まで)に、店頭のポストに入れれば、延滞金は付かないようです。(お店によると思いますので、全国共通ではないと思います。)



ポスト




この日は通勤前に、ポストに入れてきました。ギリ、セーフです!
ecoコンビニ
8月27日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

エコが注目される続ける昨今ですが、近所を自転車で走っていても、「エコな風景」を目にします!





ブログでもうひとこと


最近、会社から自転車で15分くらい(結構遠いな)のところに新しいローソンができたのですが、そこはちょっと変わっていますよ。






LED



一見フツーですが、天井の照明がなんだか、クリスマスツリーのようになってます。








LED



この照明はLED電球と呼ばれるもので、従来の蛍光灯よりも消費電力が大幅に少ないそうです。



コンビニの進化って早いですよね!


コールセンターの恋人も
8月26日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

新着情報一覧やマスコミ掲載一覧をご覧いただいてもおわかりの通り、最近はモデルさんや女優さん、エステのプロの方で、スーパーオータカやヘーラールーノが美容のために欠かせないという方が増えています。愛用者の方がテレビに出ると、自然と応援してしまいます!




ブログでもうひとこと

コールセンターの恋人」で小泉孝太郎さんと遠距離恋愛中の恋人役で出ている、樋場早紀さんが、スーパーオータカのご愛用者でいらっしゃることを昨日の新着情報一覧で書きました。


このドラマ、僕もテレビでちらっとしか見たこと無かったので、次回の放送はじっくり見て、樋場さんを応援しようと思います。

ダイエットには、わかりやすさが重要
8月25日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

私の友人で、最近酵素ダイエットを実行している女性の方がいらっしゃるのですが、その方曰く「ただ食べる量を減らすというダイエットは中々できないけど、酵素を代わりに飲むという明確な目的があればやりやすい」そうです。



ブログでもうひとこと


やはり、ダイエットにもわかりやすさと「イベント性」が重要ですね。

「○○ダイエット」が次々生まれてくるのも、この「イベント性」があるからなのでしょうね。


ちなみに、その友人の女性の方は、昼食をスーパーオータカ60mlから80mlにしているそうです。

酵素ヤセ、応援してます!

デザインと機能の両立
8月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

自転車の人気が高まり、出荷台数も伸びているそうです。デザインも様々な物が出ていますが、あまりカッコ良さを求めすぎると、快適さが犠牲になってしまいますよね。




ブログでもうひとこと


普段の足として使うのであれば、前後輪の泥よけと、パンツやスカートを汚さないためのチェーンケースが必須ではないでしょうか。ない方がカッコイイのは間違いないですが。


この2つがない自転車に乗っている方も結構見ます。本格的なロードレーサーやマウンテンバイクなら無くて当たり前ですが、街乗りであれば欲しいところ。


以前、あるジーンズメーカーと、自転車メーカーが共同で、この2つを装着していながらカッコイイ自転車を作ろうという企画があったそうで、その時の物がこちら


ミリタリーな渋い一品です。色がちょっと地味すぎる気がしますが、薄い泥よけや、穴あきチェーンケースなどはカッコイイと思います。


ジャマイカのヤマイモは
8月21日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

ベルリンの世界陸上で世界新記録を連発しているウサイン・ボルト選手ですが、ヤマイモが大好物だそうで、その野菜パワーも体力作りに貢献しているんでしょうね。





ブログでもうひとこと

男子100m、200mととんでもない記録を連発していますが、そんなボルトさんが食べているヤマイモは、やはり山に自生しているパワーのある物なんでしょうね。

ヤマイモの中でも、ヤムイモと呼ばれる(まぎらわしい名前ですね)大きなサツマイモのような形をしている物が好物だそうで。

また、このヤムイモには体内の代謝酵素を強化する働きがあることも分かっているとか。


記録の影にも酵素アリ!ですね。



スポーツと美人
8月20日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日、久しぶりに友人と外で食事をしたのですが、話題は甲子園のことから始まり、ヨーロッパのサッカーやボクシングのことなど、スポーツトーク三昧でした。男同士で集まると、どうしてもスポーツの話題が出てくるんですよねー。





ブログでもうひとこと


もう一つ、話題になったのが「美人時計」というサイト。


http://www.bijint.com/jp/




街を歩いているキレイな女性に、時刻を書いた看板を持ってもらって、写真を撮り、連続して表示されるというシステムなんです。


なんか、ありそうでなかった斬新な感じに驚いてました。


そのうち、ハンサム時計が出るんでしょうね!
「気」が大事
8月19日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

現在は、様々な美容や健康のための情報が飛びかっていますが、大高酵素の愛用者でもある、モデルの金子エミさんのブログに、その情報の見分け方のヒントが書かれてました。







ブログでもうひとこと


最近はテレビにも出まくっているエミさんですが、身長157cmとけっして背が高いわけではないのに、モデルとして活躍されているその美貌。

そんな、エミさんが美の向上のために、心がけていらっしゃる事をブログで発見いたしました。


自分の「気」と「ポジティブな発想と行動」が大事なようです。

詳しくこちらで↓

http://blog.oricon.co.jp/kaneko-emi/monthly/200908/10




太陽の力
8月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

会社の外の日差しは本当に強烈です。太陽電池の利用があちらこちらで叫ばれていますが、まさに今の季節は発電しまくりそうですね。






ブログでもうひとこと

ケータイを充電する小型の太陽電池パネルが売られているそうですね。

ただ、晴天の屋外での充電となると待ってる間、この季節は暑そう。。。窓際とかでも大丈夫なんでしょうか?


花


会社の庭に咲いていた、野牡丹です。今日この名前を初めて知りました。

まさに、ソーラーパワーで生きてますよね。
あまりの人気に
8月17日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夏期休暇ありがとうございました!今日から通常通り営業再開です。皆様は、良い夏休みをお過ごしになられましたでしょうか?





ブログでもうひとこと

少し遠めのドライブを予定していたのですが、高速道路のあまりの渋滞に、結局近場の博多への日帰りドライブを楽しみました。


デパートなどまわってたのですが、服などは入れ替え直前の時期なのか、夏物の残りしかなく、お客様も少なめでしたね。


お墓参りにも行きましたよ。草刈りや掃除をしたんですが、あまりの暑さに参ってしまいました。


どこまで行っても1,000円の高速道路の威力はスゴイですね。いつものお盆より、3割くらい車が多かったような気がします。




夏休みはどこに行かれますか?
8月12日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

明日から夏休みを頂きます!(詳細は新着情報にて)近場ですが、ドライブに行く予定です。





ブログでもうひとこと


久しぶりに4日間というまとまったお休みなので、ちょっとうれしいです。


高速道路がどこまで行っても1,000円なので、今までよりも遠出しようかと思ってます!


ただ、渋滞しているのが目に見えているので、車内で退屈しないための準備をしていこうと思ってます。


iPodはもちろん、ドリンク入りのクーラーバッグも。


皆様も素敵な夏休みを過ごされるのでしょうか?


海


ちなみに、この写真は先日海に行ったときのものですが、けっこうこの砂に埋める遊びをしている人を見ました。もはや、ビーチの定番ですね。


女性の方は特に、夏休みの紫外線対策もお忘れ無く!


幅広いペットさんにどうぞ
8月11日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

ペット用酵素サプリメントのスーパーワンにゃんは、ハムスターに与えても大丈夫?という質門を先日頂きました。大丈夫です!小鳥に与えているお客様もいらっしゃいます。守備範囲は結構広いですよ



ブログでもうひとこと

飲み水に混ぜたり、エサに振りかけたり、水で3から6倍に薄めてスポイドで与えたりと、小さいペットならほんの1滴で良いですよ。(詳しくはボトルの説明書に書いてます。ペットさんの体調を見ながら、増減してください。最初は少しづつからが良いです。)


体が小さい分、パワフルに酵素が働くようです。
アウトレットの人気者
8月10日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先週末は、今人気のアウトレットモールへ出かけてきました。僕の趣味のジョギング用品を扱うスポーツメーカーの店もあり、結構にぎわってましたよ






ブログでもうひとこと


アシックスのアウトレットショップがあったのですが、2年前くらいのシューズやウェアが売られていました。「欲しい」という物がなく、買わなかったんですけど(^^ゞ


人はたくさんいたのですが、案外買い物をしている人は少ないようで、紙袋を持っている人が少なかったです。もう、夏物の最終時期で、良いモノがほとんど売り切れていたのかもしれません。


その代わり人気だったのが、スターバックスなどのコーヒーショップ。もちろんココはアウトレット価格ではありませんが、大人気です。暑かったので、冷たいドリンクが売れてましたねー。


なんか、アウトレットモールの雰囲気だけを楽しみに来ている人が多かったような(^_^;
やっとオープン!ケータイサイト
8月7日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

大変お待たせいたしました。当店のケータイサイト(お買い物も出来ます)をオープンしました!





ブログでもうひとこと

いやー、結構前から計画してましたが、やっとできましたよ、ケータイサイト。

WEBデザイナーさんと協力しながら、時間と、予算をかなりかけて(泣)できあがりました!

相変わらず、写真と文章は僕が担当しています。



ケータイサイト


ケータイサイトはパソコンサイトを作るよりも難しいようですね。デザイナーさんも相当に苦労されていたようです。


ケータイサイト


当社サイトのQRコードはコレです。

アドレスは、http://m.okgenki.com/ です。



水と猿と犬。
8月6日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夏休みに突入し、会社の近くのプールに子供達が泳いだり遊んだりする声が響いていました。そして、気になる看板も!






ブログでもうひとこと

プール


結構大きなプールがあります。桃園市民プールという名前です。

手前の大きなプールは、大人用の50メートルプールで、僕もたまに泳ぎます。

が、この日は平日で誰も泳いでいませんね。


プール


対照的に、奥の子供用は大賑わい。さすが夏休みです。


看板


そんなプールの入り口にこんな看板が。犬猿の仲とはよく言ったものですね。

また、猿が出るという自然環境もスゴイ!

内容執筆中!
8月5日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

酵素特集の更新の間が空いておりますが、本日夜には内容追加いたします!




ブログでもうひとこと

最近は、外回りのお仕事も忙しくさせていただいてまして、パソコンの前にいる時間が減っておりました。今夜は頑張りますよー!




電話

最近、事務所の電話機が寿命を迎えたため、新しく購入しました。

白と赤です。


電話


お気に入りのポイントは、固定電話なのにイヤホンマイクが使えるところです!


ただ、ケータイ用の物は使えないので、新しく買わなくてはいけませんが。



また、ちょっと残念なポイントは、保留中に通話相手先の受話器にメロディが流れても、こちらの受話器からメロディが流れないことです。保留中かどうかわかりにくいので、こちらの受話器からも音を出して欲しいですね。


メーカーのユニデンさん、お願いします!


ちなみに、この電話、かなりお安かったですよ!


下記リンク先で買えます。

http://www.uniden-direct.jp/product/ct_uct002.html

男の紫外線対策
8月4日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年は梅雨明けが遅かったですねー。本格的な夏がこれから始まりますが、夏バテや紫外線にはどうぞお気をつけて!





ブログでもうひとこと

先日、日経新聞の夕刊だったと思いますが、都市部で男性用の日傘が売れ始めているという記事を見つけました。


これには驚きましたが、雨傘も、もともとは女性のみが使っていたとのこと。(男性は、コートやハットで雨をよけていたそうで。)


年々強くなる紫外線に、男の日傘姿も少しづつ増えていくのでしょうか?


遊園地かっ!
8月3日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先日、地元のショッピングモールの2階を歩いていたら、突然子供が1階から5メートルくらい飛び上がってきたんです!何故かと言いますと↓





ブログでもうひとこと





このように、ゴムの力で、逆バンジーのアトラクションが行われていたんですね。

1回1,000円だそうですが、子供に大人気で、けっこう並んでましたよ。
なっちの力と、ブログの力
8月1日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先日、女優の 安倍 なつみ さんが、当社のヘーラールーノ化粧水を愛用されていることを、ご自身のブログで書かれていたことをご紹介しましたら、すごい反響がありました!




ブログでもうひとこと

やはり、なっちのパワーはスゴイです。

ハイビジョンの時代になり、女優さんもついつい肌荒れが目立ってしまう中、あのぷるぷるのもち肌。

女性の憧れとなっているようですね!

再び、感動です。


前から人気のヘーラールーノ化粧水ですが、ご注文とお問い合せが急増しました!

ありがとうございます_(._.)_