ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
雨対応の服装
6月30日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当社の上空は梅雨らしい雨降りの天気ですが、社内にいる時は雨もイイのですが、営業で外周りの時はちょっと困りますね♪

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。



ブログでもうひとこと

特に薄いグレーのスーツで出かけたときに雨に降られると、ぬれたところだけ濃いグレーになり、本当にかっこわるくなります。


車から降りるときにドアを開けると雨が降り込んでくる場合が多いのですが、ドアを開けると車と窓上部の間に傘のような物が開いたらいいなと思うのですが。かっこ悪いから誰も買わないかな?
美をつくる魔法の言葉
6月29日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日、テレビでミス・ユニバース日本代表のコーチが出ていたのですが、人を美人にする魔法の言葉という特集がありました!

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。






ブログでもうひとこと

7つの言葉が上げられていました。

ご紹介いたします。



年齢に関係なく誰でも美しくなれる7つの魔法の言葉

①あなたのチャームポイントを紙に書いてごらんなさい。

ミスユニバースの面接の時、日本の女性はチャームポイントを言えない人がとても多い。

なので、チャームポイントをできるだけ多く書かせる。
どれだけたくさんのチャームポイントを持っているか、
あらためて自分で認識することによって、自信が持てる。



②あなたを褒めてくれる人はいる?

日本では、「うちの子は出来が悪くて」などと子供の前で平気で人に言う。

これが自尊心を傷つける。

褒められれば自信がつき、ほんとの美しさに繋がる。


③実用性だけの下着は捨ててしまいなさい

実用性だけの面積の大きな下着は、ラインが服に浮かび上がり、美しさが損なわれる。

イネスが勧めているのはTバックのショーツ。



④似合う似合わないを決めるのはあなたじゃない

洋服選びは、自分に似合うか似合わないかで判断してはダメ。

洋服を選ぶとき、自分に自信がないと、洋服も自分にはこの程度と選んでしまう。

その結果、質素な色や形ばかりになって華やかさに欠けてしまう。

美しくなりたいのであれば、特別な場合だけでなく、美しい服装でいなければならない。

イネスのクローゼットは、季節ごとに入れ替え、店舗のように整然と並べるように心がけている。

整理することで毎日の洋服選びが楽しくなり、それが女性としての自覚を生んでいく。

日本の女性は黒やベージュを選ぶが、イネスは明るい色を選ぶという。エネルギーが沸いてくるので。

洋服を選ぶときは、誰か憧れの女性に着せるつもりで選ぶ。

そうすることにより、コーディネイトに注意深くなり、華やかなものを選び、気持ちも明るくなる。


⑤ハイヒールを怖がらないで

ハイヒールは女性らしさを一番アピールできるアイテム。

足を長く見せるし、女らしさを醸し出す。

街でハイヒールを履きこなせず、不恰好に歩いている人を見かけるが、
練習して綺麗にはきこなしてほしい。


⑥裸になって鏡に姿を映して

前身が映る鏡を置いて、一日一回裸でくまなくボディチェックをする。

鏡で顔はチェックするが、体全体に気を配ってこそ女性らしさが身に付く。


⑦今日一生に一度出会えるかどうかの男性がまっているかもと思って、身なりを整える。

もう歳だからとあきらめない。

女性は歳と共に成熟し輝きをもたらす。

年齢はただの記号にしか過ぎない。

地震への備え
6月26日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨夜、私の住んでいる地域で小さな地震がありました。震度2で、家族は揺れに気づいていたのですが、僕はジムのプールの中だったので、揺れには全く気づかなかったです!

※ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。





ブログでもうひとこと

今朝、工場から当社の倉庫に大量のスーパーオータカが届きました。

スーパーオータカ

これから、倉庫の中を整理するところです。

1ケース15㎏あるため、数年前に起こった震度4くらいの地震までならびくともしませんが、さすがに、未経験の震度5以上になると心配です。対策が必要かと思っております。震度6とかだと、強すぎてどうしようもないんでしょうけど。


軽い化粧品などは、扉付きの棚に入れて保管しております。おかげさまで、1963年に開業して以来、地震での被害はゼロです。


綺麗な部屋には幸せが来やすい?
6月25日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近買い換えた掃除機のあまりの進化に驚いています!

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。





ブログでもうひとこと

日立の掃除機なのですが、前に進んで掃除する時は、ヘッドに内蔵された車輪が回り、勝手に進むのでスゴク軽いんです。引くときはその回転が止まるようで、逆に重くなることもないです。

良く吸い込むし、排気もキレイです。(替えの紙パックは高いですが・・・)

いやー、半分ロボットですね。


最近は、ある程度までは自動で掃除するアメリカのメーカーの掃除機が発売されていますが、内外価格差がかなりあるようで、お高いです。


掃除機は、たまっていた電機屋のポイントで買ったんですが、ポイントで買ったときって、その価格に対してはポイントが付かないんですね。ちょっと残念でした。

特集追加は結構大変!
6月24日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近の相次ぐホームページの特集の追加のため、読書量を増やしております!

※ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。


ブログでもうひとこと

この前の、注意!太りやすい酵素の少ない食べもの の特集の時は、全部で7時間くらいかかってしまいました。たった2ページなのですが、構想、写真選定、書いてみて推敲、WEB作成担当者に送信、最終チェックとやることが結構多いです。もう少し、スピードアップしたいです。


僕も生まれたときから30年以上の大高酵素ユーザーとして、人一倍の大高酵素と酵素の知識は持っていると自負していますが、勉強すればするほど、新しい発見があります。

これからは、大高酵素だけでなく、「酵素と健康、美容」の情報ナンバーワンを目指して参ります!

新特集追加には目を使います
6月23日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日、酵素ダイエットの新特集を追加しました!よろしければご覧下さい。

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。


ブログでもうひとこと

最近、ホームページの特集を続々追加しておりまして、夜パソコンに向かう時間が増えています。


そのため、目の疲れがたまってきました(@_@;) ITの時代は、目の過労の時代でもありますね。


今から車で営業に出ますが、途中どこか景色の良いところで遠くを見つめてみたいと思います。視力回復のために。


特集追加のおかげか、「大高酵素」で調べてくる方よりも、「酵素」で検索エンジンで調べてくる方の数が増えてきました。YAHOO! だと現在 酵素 で検索するとWikipedia に次ぐ2位くらいになると思います。


我ながらビックリです。


酵素に興味を持ち、大高酵素を今まで知らなかった方に知っていただくことは本当にありがたいことです。ありがとう!検索エンジン&ご来店のお客様。



昨日書いていました
6月22日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本日の夜までに酵素ダイエットに新特集を追加します。お楽しみに!

※ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。





ブログでもうひとこと

昨日の日曜日はお休みでしたので、ここぞとばかりに新特集を書いていました。だけど、完成までは行かず。

また、昨日ジムのスタジオプログラムで初ヨガに挑戦しました。自分の体が硬いことを再確認。運動前後のストレッチを強化したいと思います。
背中のニキビをしっかり洗おう
6月20日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夏になると増えがちな背中のニキビですが、ちょっとした工夫で減らせますよ。ブログでその方法を書いてます。



ブログでもうひとこと

タオルで背中を洗うときに、背中を丸めて猫背気味にして洗うと、タオルが背中に密着してしっかり洗えるのでニキビ予防になります。
150年前の夜へ
6月19日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

1年で一番昼の時間が長い、夏至の日が近づいています。この日に、夜電気を消してキャンドルの光だけで過ごそうというイベントがあるそうです。





ブログでもうひとこと

その名も1,000,000人のキャンドルナイトというそうで、夏至の日{またはその前後の日に)夜8時から夜10時まで電気を消してろうそくの火で過ごそうというものだそうです。


なかなかロマンティックかつエコロジーな企画ですね。百万人が一斉に集まってするわけではなく、賛同する方なら誰でも参加(といっても自宅で)していいそうです。
増えると困る酵素がある
6月18日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

体内酵素の中には増えると体にとって良くない酵素という物が一部あります(大高酵素製品には入っておりません、念のため)。ブログで少しご紹介します。




ブログでもうひとこと

当社サイトの健康診断と酵素の特集のところでも述べたGOT、GPTといった酵素が増えると肝臓の働きが悪いと言うことが分かります。

酵素はあらゆる体内の代謝や生命活動の触媒(中間に入って働きを助ける)ものですが、中にはメラニン色素を増やす酵素もあります。紫外線を受けると増えるチロシナーゼという酵素です。

また、逆にメラニンの生成を抑制する酵素もあります。「Rab27A-GAP」と呼ばれています。

まだまだ、酵素は研究すればするほど、どんどん新種が発見されているので、未知の部分が多いそうです。ただ分かっているのは、新陳代謝と消化活動には欠かせない物質で、年齢とともに代謝と消化に関する酵素は減っていき、生の新鮮な食材や、発酵食品には酵素が多く含まれていると言うことですね。
海外からのお問い合せ
6月17日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近、海外のお客様からのお問い合せをいただくようになりました。「日本の酵素サプリメントってどんなのだろう?」と思ってメールをされるのではないかと思います。



ブログでもうひとこと

英語で質問が来るので、夜中に辞書を片手に頑張って返信しています。Webの自動翻訳サービスがもっと発達してほしいものですが、今は不完全でおかしな文章になりますからねー。
エコかっこいい
6月16日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近、僕の行くジムにカップルや夫婦でエクササイズをしている方達をよく見ます。新しいデートの形として定着しつつありますね!





ブログでもうひとこと

以前もこのブログで書きましたが、今の時代にピッタリのデートですよね。

お休みの日には、おしゃれなジョギングウェアで綺麗な公園を走ったり、今からの季節ならプールや海も良いですよねー。サイクリングもあるか。

ただ、出会って間もないときにはスポーツデートは難しそうです。彼女が日焼けを嫌う人なのに、いきなり「今度の日曜、公園を走ろうよ!」と誘うのはキツイですよねー。(そんな人いないか)

そう考えるとスポーツデートをしているカップルは、仲が良くて気心の知れた方達が多いんでしょうね。
まずは、無料の生活習慣から
6月15日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

先週末、酵素ダイエット特集の内容を追加しました。商品ばかりをオススメするのではなく、お金のかからない健康情報も随時掲載していきますのでお楽しみに♪




ブログでもうひとこと

こういう連載を続けていると、自分でも勉強になることばかりです。どれも当たり前のことなんですが、なかなか実践できていないんですよね。

ただ、最近は朝型に生活を変えましたよ!夜ジムに行って全てのトレーニングをしていたんですが、最近は朝6時からジョギングをして、夜の運動を軽めにしました。朝家の周りを走っていて思うのは、同じように散歩したり走っているのは年配の方が多いですね。

若い方はやはり夜型なんでしょう。
6月12日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

サッカー日本代表の中村 俊輔さんは学生時代からサッカーノートという物を記録していて練習や試合での反省点を記録し続けているそうです。レコーディングダイエットに通じる物がありますね♪



ブログでもうひとこと

やはり記録しないと後から反省のしようがないですよね。

酵素ダイエットとレコーディングダイエット(食べた物を詳細に記録)の併用は効果抜群だと思いますよ。
マスクともう一つ
6月11日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

マスクをつけていても違和感のない日本の都市ですが、海外ではマスクをつける習慣があるところはほとんど無いようですね。もう一つ、日本で特に人気で海外で見ない物をブログでご紹介!





ブログでもうひとこと

それは日傘です!これは海外では見ないですねー。もちろん全部の国に行ったわけではないですが、圧倒的に少ないと思います。

また、日本で自転車に乗ってる方で、顔の全面を覆うサンバイザーをつけている方もいらっしゃいます。

やはり、日本の女性の健康、美容へのこだわりはこういうところにも現れているのではないでしょうか?
待ち受けミラー
6月10日更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

汗で化粧崩れが気になる季節になってきました。携帯の画面が鏡になる機種もあるそうです♪





ブログでもうひとこと

携帯が鏡になれば、かなり便利ですよね。画面が鏡になるという技術は難しいとしても、本体の上下どちらかの面を鏡にするというのも良いのでは?すでに「携帯に貼る鏡」というパーツは売られているようですね。
街宇krみら
梅酵素作3 仕上げ
6/9 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

梅酵素の仕上げの写真を載せるのを忘れていましたのでブログに載せました。





ブログでもうひとこと


6/6に梅とビンの用意まで書いていましたがその続きを

梅酵素

後はスーパーオータカ徳用2本を注ぎ入れ、





梅酵素


ハイ、完成。このあと10日間くらい置きますが、その間毎日1回はビンを持ってゆっくり回しかき混ぜます!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

カタログ化する女性誌
6/8up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

なにかと大高酵素を特集いただいてる女性誌さんですが、仕事柄僕もよく読みますが、最近特に変化していますね!





ブログでもうひとこと

最近の女性ファッション誌は表紙や服の特集のページに携帯のQRコードが付いていて、そのページの服が買えるショッピングサイトにつながるようになっていますね。

以前なら、問い合わせ先一覧に載っている電話番号に電話して、近所の取扱店を聞いて(場合によっては東京に)買いに出かけた物ですが、今はネットで即購入ですね。

僕は服は試着して買いたいので通販では買いませんが、女性の友達の中にはほとんどの服をネットで買う人がいます。


梅酵素2009 その2 梅を洗って干します。
6/6up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年も梅酵素のシーズンがやってきました。作る過程を連日ブログで紹介してます。



ブログでもうひとこと

梅酵素


まず、たらいに粉末酵素のふげんを入れます。食べる粉末状の酵素なんですが、野菜なんかもコレで洗うとシャキッとしますよ。





梅酵素

しっかり洗った後は、よくすすぎ、






梅酵素

ザルに上げて干します。







梅酵素


ヘタをとり、







梅酵素

1キログラムをはかって4リットル瓶の中へ。最後にスーパーオータカ徳用1200mlを2本入れます。





梅酵素

梅に穴が空いているのは、フォークであけてます。こうすると梅が沈みやすくなります。

梅酵素2009スタート
6/5up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今年も梅酵素のシーズンがやってきました。昨日ビンを洗って干す作業をしていました♪




ブログでもうひとこと

今年もあっとゆうまに梅酵素の季節です。

ビンを洗ってます

ビンをしっかり洗って干しました。天気は曇り空でしたが、なんとか乾きましたよ!

今日は梅を洗って酵素でつけ込みます。
「腰から上」で走る
6/4up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今までは趣味のジョギングも、ただ自己流に走っていましたが、「走り方の本」を買って読んでみると、様々な発見がありました♪





ブログでもうひとこと

ランニングメソッド


金 哲彦のランニングメソッドという本なんですが、その本によると、走るときに重要なのは足ではなく、肩の力と骨盤が重要とのこと。上半身を上手くひねることで、足が自然に出るようにするそうです。僕は今まで足の力に頼っていたので、足がスゴク太くなったんですが、マラソン選手の足が細いのは、このひねりの極意を習得しているからなんでしょうね。ウエストを絞るのにも「ひねり走法」は良さそうです。

酵素ダイエット特集スタート
6/3up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

本日から新特集の「夏の酵素ダイエット」を始めました。どんどん内容を追加していく予定です♪


ブログでもうひとこと

やっとできました。新特集。まだ情報が少ないんですが随時追加していきます。梅雨のうちにこの酵素ダイエットで体のラインを美しくできるよう情報提供していきます!
すっかり定番化
6/2up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

クールビズが始まっていますが、政府が提唱してからもう今年で5年目なんですね♪






ブログでもうひとこと

すっかり公務員の方の間では定着したクールビズですが、会社の営業の方なんかはまだジャケットにネクタイで回っている方が多いです。今からはキツイですねー。もうそろそろ、新しくて涼しい夏の正装のようなものをどこかのデザイナーさんが発明してくれたら良いんですけど。
特集準備中
6/1up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

5月の酵素特集は、ご好評につき、これからも続けていくことにしましたが、現在新たなテーマの6月の特集を執筆中です。


ブログでもうひとこと

この特集の執筆って言うのが結構時間がかかりまして、文章はかなりできているのですが、ページに使う写真が今日届くので、それと合わせて構成していきます。今夜も忙しくなりそうです。