ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
発酵特集できたー!
5/30up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと


発酵と酵素についての特集をまとめ上げました!結構時間がかかりましたが、良い特集ができたと思います。


ブログでもうひとこと

しかし文章を考えるのって大変ですよねー。自分でやっておいて言うのも何ですが。今月の酵素特集に加えて、来月の特集の準備も進めています。

今月は初めて酵素特集を組みましたが、これは継続して内容を充実していこうと思います。

酵素メーカーである以上は、酵素について詳しくありたいと思っていますし、自分の勉強にもなりますので。
アスリートを支える酵素
5/29up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

酵素ドリンクのスーパーオータカを中心に男性からの支持も熱い当社ですが、プロアスリートにもご愛用者の方が多くいらっしゃいます!




ブログでもうひとこと

なかでも大高酵素を愛しているのはプロレスラーの小川直也さんですね。テレビや雑誌などで何度も紹介してくださってます。

僕も一度小川さんの試合を見に行ったことがあるんですが、とにかく大きい!190cm以上あって、ビックリしました。


自然の中のエステ
5/28up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

旅行先にエステやマッサージがついた宿を選ぶ女性が増えているそうです。リゾート地で受けるマッサージなんかは、都会で受ける物よりも気分が良さそうですね!




ブログでもうひとこと

バリ島のホテルで受けるエステなどは良さそうですよねー。

こういうところは一週間くらい泊まりに行きたいですが、なかなか時間がとれません。

最後に行ったリゾートといえば、商店街のくじ引きであたったグァム旅行かな?その時はのんびりするというよりは、水上バイクやったり海に潜ったりと動きすぎて帰ってきてグッタリしてました。
見られるプロの体型キープ
5/27up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

当社製品の取材をしてくださったVoCEさんの今月号を読んでいると、スタイルの良いタレントさんの体型キープの秘密という記事があったんですが、みなさん様々な工夫をされていますね!

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。



ブログでもうひとこと

多くの方がお気に入りのマッサージに通っているようですね。タレント業はストレスの多いハードな仕事でしょうから、マッサージでもうけなくてはやってられないのかもしれません。

また、叶姉妹の姉の恭子さんも出ていたんですが、この方の映画の舞台挨拶が来週末、会社の近くであるそうで、見てみたいんですが、仕事でした!残念。

お腹周りをスッキリにする努力
5/26up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

夏目前ですが、少しでも体重やお腹周りを減らしたい方も多いのでは。僕も現在お腹周りのダイエットに取り組んでいます♪ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。



ブログでもうひとこと

特別太ってはいないんですが、やはりやせていた(むしろやせすぎだった。はんにゃの金田さんみたいでした)20代の頃と比べると、ウエストが増えています。

現在強化しているのは、ジムでの腹筋と背筋、さらに1日1食を酵素エキス100mlにしてるんですよ。しっかり割れ目を作ります!
マンゴーに埋もれたい。
5/25up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

今朝はお土産にいただいた宮崎マンゴーを食べました!凄く美味しくて、なんかテーブルの上だけ、リゾート気分でした♪

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。


ブログでもうひとこと

宮崎のマンゴーって本当に美味しいですよねー。生のマンゴーには酵素がたっぷりで、とくに肉類の消化を助けるそうです。僕は朝に食べたので、パンの後だったんですが。

熟し切って、枝から落ちる物を網でとらえているそうですね。海外からの輸入品は日本に青い状態で入ってくるので、なかなか完熟では手に入らないようです。

5/22up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

連日報道されている新型インフルエンザですが、毒性の強い物ではない(ほぼ普通の季節性のものと変わりない)割には過剰報道の気がします。視聴率が摂りやすい話題だからでしょうか?予防は大切ですが。

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。




ブログでもうひとこと

新型なので、どこかで毒性の強い物に変化することを恐れて、過剰に反応しているのかもしれませんが、これだけ連日のニュースを見るとちょっと騒ぎすぎではないかと。

ちなみに、営業でまわる薬局様に話を聞くとマスクがどこも売り切れてます。ただ、これだけ用心深い日本の習慣が長寿世界一を支えているのかも(^_^)b

酵素食をランチで
5/21up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

働かれている方は毎日のランチって考えますよね。酵素を多く含む生または発酵食品をランチで摂るとなると。。。

ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。




ブログでもうひとこと

生の食品をお弁当でとなるとこれからの暑い季節は腐りやすくて、難しいですよね。

最近は酵素たっぷりの食事を売りにした、レストランも増えているようで、生の野菜をミキサーにかけたスープや、サラダ、お刺身に玄米を発酵させた酵素玄米を出すというお店だそうです。ダイエットにも良さそうですね。



草食系男子の美肌への道
5/20up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

男性のお客様も酵素エキスやシャンプーなどについては非常に多い当店ですが、最近の20代のいわゆる草食系男子には、美容液や乳液、クリームまで使う方が増えているそうですね!ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。





ブログでもうひとこと

20代前半のあるイケメン俳優の自宅訪問というテレビのコーナーで、洗面台のところには、乳液や美容液、冷蔵庫には美肌サプリがぎっしりという方がいました。男子でもココまでヤルか!と思ったほどです。美容に比較的関心のある僕でも髭剃り後の化粧水止まりですからねー。美容液には挑戦してみようかな。

ところで少女マンガに出てくる男の主人公って、スリムで長髪の草食系の方が昔から多い気がしますが、若い女性に受けが良いからでしょうか?筋肉質で太めの主人公っていないような。

体だけではなく感性も
5/19up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

アンチエイジングに関心のあるお客様が多い当ショップですが、若さとはお肌や体力だけではないですよね。言動やファッションも大切です!ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。




ブログでもうひとこと

僕もそうなんですが、年齢とともに言動が図々しくなってしまいがちです。口は災いの元ですからね。現代では口だけが災いの元かも。


それと、年をとると見知らぬ人に気軽に話しかけれるようになりました。子供の時はそんなことなかったんですが。これは良いことでもあります。

また、ファッションもついつい楽な物を優先に選びがちです。(自分のことを言っているようでつらいですが)あまりにも大きめの服を買うとドンドン体も成長していきますからね。男性の場合は服が細くておしりや、胸がピタピタなのはかっこわるいので、ややゆとりがあった方が良いと思いおますが、女性の場合は体のラインに沿った服の方がキレイに見える気がします。


お肌だけでなく、感性もアンチエイジングでいきましょう!
命名! サンゴ礁型とアイランド型
5/18up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

ヨーロッパの白人女性はリゾートのバカンスで日焼けを楽しむという文化がありますが、日本の女性が日焼けを嫌うのは、シミのでき方に違いがあるからだと思います。ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。







ブログでもうひとこと

白人の女性の方は、シミがそばかすのようにできますが、東洋人である日本人の場合、大きなものがトンッとできてしまいます。だから、日本人はシミを強くいやがるのではないでしょうか?遺伝のせいなんですかね、この違いは。


このそばかすのようにできるのをサンゴ礁型のシミ、大きな形の物ができるのをアイランド(島)型のシミと勝手ではありますが、名付けさせて頂きました!

東洋人(日本人)の皆様、アイランド型予防のため、今年も紫外線対策をお願いいたします!
道端ジェシカって名前がスゴイ。
5/15up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

大高酵素が紹介されたグラマラス6月号の表紙のモデル、道端ジェシカさんですが、超人気のモデルさんだそうですね!ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。




ブログでもうひとこと

ます、名前がインパクト大です!道端というカジュアルな感じと、ジェシカという、いきなりインターナショナルな組み合わせがたまりません。アルゼンチンとイタリアの血が入っているとか。

本人のブログもあらゆる面(音楽、旅、食など)にセンスを感じさせる仕上がりです!

緑を見ながらジョギング
5/14up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

酵素サプリで体に気合いを入れつつも日々のジョギングや水泳を続けている私ですが、今日は僕のお気に入りのトレーニング場所をご紹介しますので、バーチャルジョギングはいかがでしょうか?






ブログでもうひとこと

朝や、お休みの日に走ることの多い、北九州市八幡西区の瀬板の森公園です。当社から車で10分くらいのところにあります。僕が通っていた高校(福岡県立東筑高校 高倉健さんの母校です)からも近いです。

休みの日にはたくさんの方が走っていまして、ジョギングブームを実感します。



仕事では車の中か、パソコンの前にいる時間が多いので、オフは運動を心がけています!
ゴッドハンドお気に入り
5/13up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

ゴッドハンドのエステティシャン高橋ミカさんが、グラマラスに続き、またも大高酵素を「Saita」6月号で紹介してくださいました♪ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。





ブログでもうひとこと

グラマラスではスーパーオータカ(酵素エキス)を紹介してくださったんですが、こんどは顆粒状のトクコーゼをご紹介いただきました。本サイトにも詳細を近日中にアップします!
メンズエステについて想像
5/12up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

たびたび大高酵素をメディアでご紹介いただいているカリスマエステティシャンの高橋ミカさんですが、美人タレントの顧客の方がたくさんいるそうです。エステは僕もまだ経験したことがないのですが、一度は行ってみたいですね♪




ブログでもうひとこと

僕が行く美容系のお店といえば、友達のやっている美容室とたまに行く眉毛のカットくらいですね。

メンズエステではどのようなことがやっているんだろうと調べてみると、ひげの脱毛などは男性向きだとしてもそれ以外はほぼ女性と変わらないメニューが。

全身マッサージやパックには興味があります。

ブログの変化
5/11up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

最近は酵素についてブログで語っていましたが、酵素特集を本サイト内で始めましたので、ブログは以前と同じ日記風に戻していこうと思います♪ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。







ブログでもうひとこと

まだ、本サイトに書いてないんですが、現在発売中のグラマラス6月号に、カリスマエステティシャンの高橋ミカさんが大高酵素の酵素飲料スーパーオータカを愛用の品としてご紹介いただいています。(ありがとうございます!)

ここのところ立て続けにマスコミ様からの取材を受けておりまして、ありがたい限りです!

このブログでも、もっと情報発信をして行きたいと思い、ネット用のビデオカメラも買いました!しかも円高を利用してアメリカから個人輸入で購入した超小型の物です!2万円しなかったです。ただ送料が航空便で頼んだので、3,000円もしたんですが。。。


超小型ビデオカメラ


左がカメラで右がボールペンです!ちょうどケータイくらいの大きさでハイビジョン映像(テレビほどキレイではありませんが)がとれます。


アメリカでは爆発的に売れているようで、YouTubeに映像をアップするのにはもってこいですね!
5/8up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

昨日、ようやく5月の特集ができました。原点の酵素特集を組んでますが、これからも内容を追加していきます♪ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。



ブログでもうひとこと

ブログでもここ最近、酵素について連載してきましたが、今回の特集も気合いを入れてまとめています。まだまだ内容を追加していきますのでお楽しみに!
ゴールデンウィークぼけを吹っ飛ばす!
5/7up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?おかげさまで私は、遠出することなくゆっくりと休むことが出来ました♪ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。






ブログでもうひとこと

遠出はしませんでしたが、今日は動画ブログをお届け。

話題の映画おっぱいバレーのロケが近所であったので、その場所を撮影してきました。

綾瀬はるか演じる女性教師が利用していた北九州市八幡西区の萩原駅付近です。けっこう重要なシーンで使われているようです。あまり言うとネタバレしますので控えますが。




動画中の美容室ジュノンというお店は劇中ではセットが組まれ、映画館という設定だったそうです。撮影されたことをアピールするためかポスターも貼ってました。ポスター中に動画と同じ風景があります。


追加で、電車のシーンを2個ほど。レトロ感あふれます。映画の設定は70年代だそうで。











胃の消化酵素はタフです。
5/2up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

連日ブログで酵素についての連載をしています。本日は胃で働く消化酵素についてです♪また、ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。









ブログでもうひとこと

消化器官の雄、胃ではペプシンという酵素が分泌され、たんぱく質を分解します。胃酸の中でも活躍するタフな酵素です。また、胃酸が食べものを溶かすので、消化に大きな役割をしています。
超重要な膵臓
5/1up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬 のひとこと

連日ブログで酵素についての連載をしています。本日は消化酵素を作る重要な器官の膵臓(すいぞう)についてです♪また、ブログに他社様の広告が出ている場合がありますが、当社とは無関係ですので御注意下さいませ。








ブログでもうひとこと

胃や腸に比べると地味な存在の膵臓(すいぞう)ですが、実はでんぷん分解のアミラーゼ、たんぱく質分解のプロテアーゼ、脂質分解のリパーゼ等を分泌する重要な臓器です。

食べ過ぎたり、よく噛んで食べなかったりして口や胃での消化が不十分だと、膵臓はたくさん働いて消化酵素を作るので負担がかかるんです。そうなると膵臓の病気になりやすいので注意が必要ですね。