ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
良いモノ着てますが、
2/27up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

酵素を飲んだり、スキンケアで体の内外ともに美しくなることを楽しまれている方もこのサイトをご覧の方には多いと思いますが、美と言えば服装も大切な要素の一つ。今日は、麻生総理の服装についてブログで考えてみました♪





ブログでもうひとこと

麻生総理は、おしゃれが好きなようで、肩にピッタリと合った細身のスーツに、上質なコートなど、高級感があふれています。


総理

ただ、惜しいなと思うのがシャツの襟の先が見えてしまっていること。シャツの襟が下に向かっていて、広がり方が狭すぎるんですね。シャツの襟先は上着に収まって、見えない方がカッコイイと思います。もうすこし襟が広がったシャツがおすすめです。それ以外はかなり良いですね。

ってピーコかっ

(写真は総理官邸HPより)
愛のツボ
2/26up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

恋をすると女性はキレイになるといいますが、彼氏や旦那様と過ごすとき、体のある部分が触れていると、よりよいパワーをお互いにもらえる部分があるんです。その恋と元気のツボの続きはブログで!



ブログでもうひとこと

そのツボとは、左手の薬指!なんです。

どうも、この指には心臓につながるツボがあるようで、お互いの左手の薬指をつなぐことで、元気をもらえるパワーがあるとのこと。2人とも同じ向きを見てつなぐことになりますが。

こんなパワーがあるからこそ、結婚指輪をつける場所に選ばれたのではないでしょうか。
パワーは十分なんですが。
2/25up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

パワースポットと呼ばれる、神社や仏閣、名所などをめぐる旅行が人気を集めているそうです。僕もジョギング中に、山の麓にある神社まで行くことがありますが、そこだけ、もののけ姫の世界のようで、不思議な感じがします。



ブログでもうひとこと

神社に限らず、大自然の中にいると元気がもらえる気がしますよね。サーファーの方も元気な方が多いですが、泳いで鍛えられるのもありますが、海の中に含まれるミネラルが、体に作用しているのではと言われます。温泉と似た感じでしょうか?
フリーダイヤル開通!
2/24up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

本日よりご注文用の電話番号に、携帯もOKのフリーダイヤルをご用意しました。これからも、お客様のために進化していきたいと思います♪




ブログでもうひとこと


今は通販といえば、フリーダイヤルが定番になっていますからね。当社も遅ればせながら、やっと開通しました

ちなみに、フリーダイヤルって NTTコミュニケーションズさんの登録商標らしく、一般名詞ではないそうです。一般的には、「着信課金」となるそうです。

ちなみに、宅急便もクロネコヤマトさんの登録商標で、一般的には宅配便ですよね。
一夜干し
2/23up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

冷蔵庫が普及する以前は、家庭での食物保存の知恵として、野菜や魚を干して干物にすることが多かったそうです。我が家でも先週、イカをベランダで干してみました♪


ブログでもうひとこと

超有名な演歌の舟唄の「お酒はぬるめの燗がいい~♪肴はあぶったイカでいい~♪」という歌がありますが、干したイカを網で焼くと、本当に美味しいんですねー。たしかに、日本酒に合いそうです。あの歌の意味が子供の頃はさっぱりわかりませんでしたが、本当だったんだなーと確信。
イチローのカレー
2/21up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

連日、テレビでは野球のWBCの日本代表の宮崎キャンプの様子が報道されています。イチロー選手が一番人気の様子ですが、彼のランチは毎日奥様お手製のカレーだそうです。健康の源となる食事ですが、毎日同じものを食べているとは驚きですね♪


ブログでもうひとこと

イチローのカレーについて調べていると、なんとイチローのお母さんのカレーを食べたという人のブログがアップされてました。

このブログを書いた小山さんは、「料理の鉄人」のテレビ番組の企画をした方で、かなりのグルメで知られる方ですが、まさかイチローのお母さんのカレーまで食べていたとは!スゴイですね!

発酵と美肌
2/20up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

作家の伊集院静さんがエッセイの中で、「パンを作る女性は肌がキレイ」と書いてあったのを読んだことがあります。パンを作る際の、酵母のせいではないかと、推測されていました♪


ブログでもうひとこと

また、日本酒を造る方の手もキレイという定説があります。やはり、発酵の過程で肌をキレイにする成分が出ているんでしょうね。そのうち、「酒蔵エステ」や「パン工場エステ」なるものが出てくるのでは?

便秘解消法
2/19up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

胃腸の調子が悪いと、お肌にも響いてきますよね。漢方では体の表面の皮膚も、内臓の腸や胃の壁も繋がっていると考えます。便秘などの解消が美しいお肌に繋がります♪





ブログでもうひとこと

酵素を飲んでいるせいか滅多に便秘しない僕ですが、腹筋運動をすると特に調子が良いんです。

お悩みの方、試してみてくださいね。
1つでOK!
2/18up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

携帯電話にも健康のための万歩計が付いたものが出ていますね。確かに、携帯っていつも持ち歩いているモノなので、歩数計がついていたら便利です。進化し続ける携帯ですが、あとは、お財布機能が強化されて、家や車の鍵を兼ねるようになれば、まさに一台だけでお出かけできます♪


ブログでもうひとこと

携帯は現在の究極の小型機器ですが、僕のお気に入りの小型機器といえばこちら。

コレは切れますよ。

いつもキーホルダーに付いてる小型ナイフセットです。はさみやライトも付いてて、便利なんです。


スポーツがファッションに、ファッションがスポーツに
2/17up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

最近の、エコと健康への関心の高まりで、通勤やプライベートの時の服装も歩きやすいスポーティーなモノの提案がアパレル各社から増えているようです♪

ブログでもうひとこと

また、逆にスポーツウェアもおしゃれになってきてますよねー。ジョギング用のウェアも女性の売り場では可愛いものがいっぱいです。

また、SPEEDO 社からは、ジムに通う人向けに、ウェイトトレーニングをしたあと、そのままプールに入れるという面白いウェアも出てました。いろいろあるなー。
薄型ロボット
2/16up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

実家の掃除機の買い換えのため、週末にヨドバシカメラに行ってきました。花粉症の季節なので、ふとん専用のノズルなどがたくさん売ってあり、中には自動でお掃除するロボットまで売っていました♪



ブログでもうひとこと

ふとん専用のズルについては先日書いたので、今日はロボットの方を。

アメリカのiRobot社が開発した「ルンバ」というモノです。

こちらにルンバの記事がありました。


広くて、床に物を置いて無くて、家具と床の間に10センチ以上の隙間がある家庭には向いているようですね。

最近テレビでも、ロボットを取り上げる番組が増えていますが、日本の会社はアニメの影響か人型ロボットを作るところが多いですよね。

車やプロペラ型の飛行機が成功したのは、動物の動きを真似しなかったからだと言われます。

家事をするロボットの開発が進んでいますが、一台の人型ロボットに全てをやらせるよりもも、ルンバのようにその家事専門の単純な仕組みのロボット何台かでチームを組んだほうが良いような気がします。
逆チョコで販拡?
2/13up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


明日はバレンタインデーということで、チョコレートの準備をされている方も多いのではないでしょうか?今年は男性から女性に贈る「逆チョコ」が盛んに宣伝されてますね♪



ブログでもうひとこと

お菓子メーカーとしては、男性にも買ってもらって売り上げアップにつなげよー!ということなんでしょうか?それとも、若い世代の男女の性差が縮まっている、または性格が逆転してきていることを狙っているのか?

僕の周りの男友達からは、逆チョコを買った人の話は聞かないですねー(^_^;)


ほこりには注意
2/12up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日は祝日でお休みということもあり、部屋の掃除をしていました。布団を干したあと、布団専用のノズルをつけた掃除機で埃を吸い取るということもしました。これからは花粉症の季節なので、洗濯ものを取り込むときには、はたいて取り込むなどの工夫がいりますね♪



ブログでもうひとこと

この布団専用ノズルというのが大変優れものでして、掃除機に布団がくっつきにくいんです。

掃除


僕が買ったのは上の写真の日立製で、お手頃で1,800円位でした。高価ですが、三洋さんのモノでもっと凝った作りの商品もあるようです。

掃除

テレビショッピングみたいになってきましたねー。



エコエコ
2/10up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

公園を走っていると、たまに若いカップルがジョギングをしているのを見ます。スポーツデートは2つのエコ(エコロジーかつエコノミー)なので、これから増えそうな予感がします♪



ブログでもうひとこと

今まで、デートといえばドライブに行くことが多く、スポーツはひとりか男同士でやることが多い僕ですが、今度デートするときにはスポーツも良いなーと考えています。

ただ、女性が紫外線を気にする方の場合は、ジョギングなら夕方とか日が暮れてからがいいんでしょうかねー?あとは一緒にジムに行くとか。プールは最初の頃は無理かなー?などと空想は続く。
飛び出す映像
2/9up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

パソコンの画面では、まだ画像や映像を立体的に表現することができませんが、映画の世界では立体動画の技術の開発が進んでいるようですね。いずれは、オンラインショップも立体画像で楽しめる日が来るのかも♪



ブログでもうひとこと

立体映画といえば、特殊なメガネをかけてみるモノが多かったのですが、最近ではメガネ無しで見るモノの制作が進んでいるそうです。


飛び出す

これも、山口の情報芸術センターで展示してあったディスプレイですが、不思議なことにパソコンの画面の小さな虫に触ると、天井のプロジェクターと連動して、虫が画面から飛び出て僕の腕を這うように映し出されるんです。これには驚きました。




趣味は農業
2/7up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


最近は、食の安全への意識が高まり、休日を利用して畑仕事をする方が増えているそうです。数人で1つの畑をシェアしている人も多いとか♪



ブログでもうひとこと


今月号のブルータスという雑誌に、ユニクロのロゴなどをデザインしたアートディレクターの佐藤可士和さんが、休日に千葉の郊外の畑で野菜作りをしているという記事がありました。

佐藤さんはデザイナーらしく、「これからは、格好いい農業というスタイルを演出してみたい」と思っているとのこと。

行きたいデートスポットの上位に「My畑」が来る日も近い?
文字や写真をなにに表示するか?
2/6up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

インターネットの世界は、日々進化していますが、文字や写真を長時間見るには紙の方がいいですよね。僕の場合、紙の方が記憶に残りやすい気もします♪



ブログでもうひとこと

そんな紙好きの僕ですが、先週末山口に行ったときに、情報芸術センターというところで、面白いモノを見てきました。

情報芸術

ものすごく広い空間で、「ミニマム インターフェース(詳細はこちら)」の展示会があっていました。

情報芸術

このテーブルの上に、穴の空いた紙を置き、

情報芸術

穴を指さすと、天井のカメラから穴の位置に応じて、次々と情報がスクリーンに映し出されます。未来を描いたハリウッド映画のワンシーンのようでした。
歴史つながり
2/5up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

商品の良さを表すモノの1つに、「どれだけ長い間つくられ続けているか」があると思います。大高酵素は発明から80年。これだけ長い間皆様に愛されてきたのも、商品の良さがあってこそかと♪



ブログでもうひとこと

長い間存在している良いモノということで、先週末の山口旅行で、観光名所かつ国宝の瑠璃光寺の五重の塔を見てきました。

入り口

山口市は、西の京都と呼ばれることもあるそうで、美しい街です。お寺の入り口です。






これぞ国宝

コレがその塔です。建てられたのは、室町時代、嘉吉2年(1442年)頃だそうです。もう、567歳ですね。大高酵素もこれくらい長く続けていきたいモノです。


人のために、腐ります。
2/4up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

牛乳を乳酸菌によって発酵させたチーズや、大豆を納豆菌によって発酵させた納豆などは、素材が本来もっていない風味と栄養成分が備わっています。それでは、「発酵」と「腐敗」の違いって何でしょうか?続きはブログで♪





ブログでもうひとこと

なんと、2つは基本的に同じことで、食べても大丈夫で、人のためになるのが「発酵」食べると害になるのが「腐敗」だそうです。


同じ「突然、女性を抱きしめる」ことが、江頭2:50 さんだと、「セクハラ」で、福山雅治さんだと、「女性が恋に落ちる強引さ」になる、というところでしょうか。(わかりにくくてすみません)
くるくるリサイクル
2/3up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


環境のためのリサイクルの意識が高まっているこの頃ですが、北欧ではペットボトルを洗浄して再利用しているところもあるそうです。徹底していますね♪



ブログでもうひとこと


洗浄して、また店頭にペットボトルが並ぶというのは凄いなー!ガラス瓶なら日本でもやってますけどね。


さて、先週末に行った山口旅行からもリサイクルネタを。

フリーマーケット



県庁近くの公園であってた、骨董市です。普通のフリーマーケットとは違い、骨董品ばかり売ってました。



フリーマーケット


中には、日焼けしすぎた?キューピーちゃんも。僕も最近部屋の片付けをしていたら、いらなくなったものが出てくる出てくる。フリーマーケットで売るのもいいなー。
ヘルシーカクテルで乾杯
2/2up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

先週末は、山口にいる伯父のところに遊びに行ってきました。バーの経営をしていて、大高酵素を使ったカクテルを出しているんです。美味しかったですよ♪










ブログでもうひとこと


伯父は当社の会長(僕のおばあちゃん)の長男で、古賀 武陽さんといいます。

多才な方で、山口大学で英語を教え、山口朝日放送の夕方のニュースコメンテーターもするという多忙なスケジュールをこなしているんですよ!

僕と同じ「たけ」が名前につくと言うこともあるのか、とっても話が合うので、今回のバーの訪問も楽しみにしていました。

バーのホームページはこちらです。2月いっぱいで移転するそうなので、お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。




酵素カクテル



メニューにしっかり書いてます!



酵素カクテル

サスペンダーの似合う、紳士です!

まず、氷を入れたグラスに、スーパーオータカを30ml


酵素カクテル

そして、レモンジュースを30ml



酵素カクテル

きれいな美味しい水を45mlほど注いだ後に、グラスをジンジャーエールで満たします。



酵素カクテル

完成です!


酸味がさわやかな、甘酸っぱくて美味しいノンアルコールカクテルでした!

このバーの常連のお医者さんで、まず始めに大高酵素ドリンクを飲む!と決めている方がいらっしゃって、一緒に来た方にも「すごく体にいいんだよ!」とおすすめしてくれるそうです。