ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
服装は人が見るもの
11/29up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


昨日から読み始めている本に、服装について面白いことが書いてありました。例えば男性が女性受けしたい衣服を選ぶのであれば、ファッション雑誌を参考にするのも良いけれど、なにより女性と一緒に買い物に行って選んでもらうのが一番良いということです♪



ブログでもうひとこと

服装はついつい自分の主観で選んでしまいますが、鏡を見るとき以外は他人が見るモノですよね。だから、流行や主観よりも他人の意見を取り入れるのが良いときが多いのかも。僕も服装についてはほとんど自分で選ぶんですが、こんどは女性の意見を取り入れたいですね♪
減っていく一汁一菜
11/28up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

日本人にとっての発酵食品の定番である味噌ですが、加熱して味噌汁にしても、体内の酵素を強くする働きがあるそうです。熱にも負けないたくましい酵素ですね♪




ブログでもうひとこと

先日新聞で見かけたのですが、ごはん、味噌汁におかずという典型的な日本の食事の形が減っているそうです。


健康に良い食事といえば、欧米でも和食というのが常識になる中、この変化はさびしいですね。マドンナなどのセレブが和食を好んで食べているという事実を、もっとテレビなどで特集して欲しいものです。

旬を食べれば
11/27up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


冬の野菜といえば、大根などの根菜があります。体を温める働きがあり、便秘解消に効く繊維も多く含まれるので、この時期は積極的に食べたいですね♪



ブログでもうひとこと

僕はほとんど料理をしないので、野菜の旬には疎い方なんですが、魚や野菜の旬はちゃんと知っておきたいですね。Googleで調べて見よっ!
休んでスッキリ
11/26up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


便秘でお悩みの方も多いと思います。解消法の1つとして、間食を控えたり、夜の食事を早めに済まして、朝ご飯まで何も食べないなど、胃腸を休める時間を長く取ってあげることも大切です。胃腸も働きすぎると疲れますからね♪


ブログでもうひとこと

胃腸を休めてあげると、そのあと活発に動けます。便秘をするとお腹が張りますので、あまり食べれないとは思いますが、意識して胃腸を休める時間を作ってあげてくださいね。
ヘルシーファストフード
11/25up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


若い方を中心に、とっても人気のあるファストフードですが、「健康に良い」を前面に出したファストフードってなかなか無いですよね♪


ブログでもうひとこと

ぱっと思いつくのは、ハンバーガーの代わりに具たっぷりのおにぎりで、スープの代わりは味噌汁。フライドポテトの代わりに、新鮮な生野菜をスティックにしたものというのはいかがでしょうか?こういうお店は東京都心等にはもうあるんでしょうけど、全国展開まではなかなか行かないみたいですね。

水筒の良さ
11/21up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


なにかとエコが話題になった今年ですが、弁当箱や水筒の売り上げが日本では大きく伸びたそうです。お金は貯まるし、ゴミは出なくなるし、食品添加物も取らなくて良いし一石三鳥のブームですね♪



ブログでもうひとこと

日本は、自動販売機の数が世界でも飛び抜けて多いんだそうです。治安が良いため、場所を選ばず設置しても、中のお金を盗まれることが少ないという理由もあるそうです。

ただ、とっても電力を消費する上に、ゴミも出してしまいますので、水筒のブームは素晴らしいですね。僕も営業で外回りをする際には、車に大きな水筒を積んでいます。
これなしでは冬は越せない?
11/20up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

ここ最近の急激な寒さで、風邪をひく方が増えているようです。うがい、手洗いはもちろんのこと、暖かい服装を心がけてくださいね。ユニクロでも、今年は冬用の長袖やスパッツのような下着を、力を入れて売っているようですね♪



ブログでもうひとこと

店長もたまに利用する、女性下着の通販カタログには、女性用のあったか長袖下着はアルファベットでBABAと書かれています。これからの季節は、欠かせないモノになりそうですね。
来年はクマ年?
11/19up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

そろそろ、年賀状の準備をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?パソコンや、携帯のメールに押されて、ハガキでの年賀状を送る方は少しづつ減っているようですが、今年は郵便局もディズニーのキャラクターの絵が付いたハガキを出すなど、人気回復に必死のようです♪




ブログでもうひとこと

寒くない?

このプーさん切手が印刷されたハガキはほとんど売り切れだそうですね。ディズニー人気はスゴイです。しかし、プーさんはいつも丈の短いTシャツ一枚で、冬は寒そうですねー。
メニューにも成分表示を
11/18up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

食品を買うときに、裏側の内容成分表示の欄を確認して買う癖の付いている僕ですが、外食の時、メニューにもこの成分表示が書いていればいいのになぁと思うことがあります♪



ブログでもうひとこと

カロリーを表示しているファミレスのメニューは見たことがありますが、何が入っているかの詳細を書いたレストランのメニューはまだ見たことがないですね。やはり、難しいんでしょうか?
大高酵素カクテルレシピ
11/17up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

15日のブログで、私の伯父が山口でバーのバーテンダーをしているという話しを書きましたが、その伯父さん特製の大高酵素を使ったカクテルのレシピを今日のブログで紹介します♪



大高酵素カクテル( 山口のバー オー・ヘンリー バージョン)

:タンブラーに大高酵素30ml、レモンジュース30ml、氷5個を入れ、軽くステアしてジンジャーエール適量で満たす。お好みでウオッカ30mlを加える。

ウォッカを入れなければ、ノーアルコールのドリンクとしても楽しめます。酵素とレモンの相性はとても良いので、美味しいですよ。
伯父の酵素カクテル
11/15up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


実は私の伯父は、昼は山口県の大学で教鞭を執りつつ、夜はホテルのバーでシェイカーを振るという2つの顔を持っています。そこでは大高酵素を使ったカクテルを出しているそうです♪


ブログでもうひとこと

そのバーの名前は

 Bar. O. Henry 

賢者の贈り物 等の短編小説の作者の名前からいただいたそうです。

バーのサイトはこちら

トップの写真の左奥の紳士がぼくの伯父さんです。

山口にお立ち寄りの際には、ぜひ訪ねてみてくださいね。
美肌に効く鍋?
11/14up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


最近は、街の飲食店でも「若返りに効く」とか、「ダイエットに効果的」とサブタイトルの付いたメニューを見かけます。ついに、店名にまでもその影響が現れたのか、先日「こらぁ源(コラーゲン)」という名前のもつ鍋屋を見つけました♪


ブログでもうひとこと

こらぁ源


このオヤジギャグ的センスのネーミング。かなり今、私の地元では人気のようです。これからは、飲食店も健康、美容を前面に出した方がお客さんが付くのかも。
歌手の部屋
11/13up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


朝晩、急激に寒く、空気も乾燥してきましたね。僕も寝室に加湿器をセットして、寝始めました♪



ブログでもうひとこと

乾燥がひどいと喉が痛くなります。

喉が命の歌手・浜崎あゆみさんは、家に大量の加湿器があり、フル稼働させていて、部屋にキノコが生えたことがあったとか。さすがに、それは困りますが、冬の加湿は大切ですね。

何の賞?
11/12up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

モンドセレクション受賞という言葉の付いた、食品の広告をよく見かけますが、一体どういう賞なのか謎ですよね。ちょっと調べてみましたよ。続きはブログで♪



ブログでもうひとこと

モンドセレクションとは、ベルギーのブリュッセルに本部を置く国際的な(主に食品)の品評機関で、世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、 1961年にベルギー王国経済省とECが共同で創設したものだそうです。

審査を受けるためには、1品につき審査料約17万円を払ってベルギーまで送料自腹で輸送し、また、受賞した際にヨーロッパでの授賞式に参加するには、これまた自腹で行かなくてはならないというけっこうお金がかかってしまう賞みたいです。

日本では、サントリーさんがプレミアムモルツの広告で大々的に宣伝したため有名になりましたが、それまでは無名でしたし、ヨーロッパでの注目度も日本ほどではないそうです。


最近では、あまりにもモンドセレクション受賞の食品が増えすぎたので、その権威の価値がやや色あせてきたような気がします。
ダイエットの日
11/11up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


数年前から、今日は縦棒にも見える1がたくさん並ぶことからグリコさんが提案したポッキー&プリッツの日となっていますが、僕も2ヶ月ほど前にある記念日を考えてみました。それはダイエットの日です。何月何日かはブログで発表します♪


ブログでもうひとこと

ダイエットの日は・・・



3月6日です!



なぜかと言いますと、


3 スリー


6 ム



でスリムと読めるからです。我ながら「ウマイ!」と思ったんですが、いかがでしょうか?
時間を増やす
11/10up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

大人になり忙しくなると、すき間時間の活用が大切ですね。僕は部屋にゴム製のチューブを置いていて、テレビのCM中や音楽を聴きながら引っ張って、運動しています。結構、胸や腕の筋肉が付きますよ♪




ブログでもうひとこと

なんか、年を取るごとに時間がたつのが早くなることを実感しています。

そんな中、僕が時間を増やすためにやっていることとは、

1.テレビはなるべく録画して、早送りやCMカットを使って見る。(それでも録画せずに見ることもあるわけですが)


2.ランチを大高酵素のスーパーオータカにしてみる。


3.企業間の連絡は、時間がかかり履歴の残らない電話ではなく、メール、FAXで仕事の用件を伝える。


等でしょうか。時は金なりとはよく言ったモノです。


また、最近はちょっとジムに行く回数が減り、ジョギングすることが多くなってます。ジムに行くと、往復の時間と着替えなどで最低30分くらいはロスするのが惜しいですね。

福山雅治さんの人気の秘密
11/7up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


2010年の大河ドラマの主役に決まった歌手で役者の福山雅治さん(39歳)ですが、カッコイイし、面白いし、なにより異常に若く見えますよね。彼の健康法と、お肌の手入れの仕方を教えてもらいたいですね♪


ブログでもうひとこと

圧倒的な人気が長く続く福山さんですが、ラジオ番組(福山雅治のスズキトーキングFM)ではテレビと違い、かなり笑いを取りに行ってますね。リラックスして番組を楽しんでいる様子が、カーステレオからも伝わってきます。

このテレビで見せる顔と、ラジオの顔のギャップも人気の秘密かもしれません。
次期大統領の食べものの好き嫌い
11/6up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

アメリカの次期大統領に決まったオバマ氏ですが、健康と趣味をかねてバスケットボールが大好きだそうです。タフな仕事のためには、タフな体が必要ですね♪


ブログでもうひとこと

さて、オバマ氏の食べものの好き嫌いはといいますと、好きな料理は豆とミンチ肉のシチューで、嫌いなモノはピーツと呼ばれる西洋の赤カブとのこと。

僕もバスケットボール好きですが、ピーツは食べたこと無いです。どんな味なんでしょう?
仕事着の動きやすさ
11/5up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


賑わいを見せているスポーツウェアやシューズ市場ですが、エコロジーと健康を考えると、普段のビジネスウェアやシューズももっと運動しやすいモノになれば、日常的に積極的に歩くようになり、CO2と体脂肪を減らすことができるのにと思ったりします♪


ブログでもうひとこと

先週末、友達とサッカー観戦に行ってきました。

サッカー観戦

写真がわかりにくくてごめんなさい。携帯で撮影したらこうなってしまいました。

Jリーグの下部組織のJFLの試合で、なかなか白熱した試合で面白かったです。

応援している地元のチームが勝ったので、ストレスもたまらず楽しかったなー!
ちょっと早いんですけど
11/4up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


昨日、買い物に行ったらもうデパートにはクリスマスツリーが飾ってありました。まだ実感がわきませんが、年末ももうすぐですね♪


ブログでちょっと写真を



ツリー


昨日、福岡市の天神に買い物に行ってみると、博多大丸のところにすっごい大きいツリーがありました。


ツリー


どうも毎年光の色が違うみたいですね。去年は紫だったような。


また、いろいろなデパートの化粧品売り場や、健康食品売り場も回ってきました。(これは撮影できませんが・・・)化粧品売り場も、クリスマスを意識した、華やかな売り場作りでした。





新商品登場
11/1up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日の深夜に当社のファンデーションをホームページに掲載しました。これで大高酵素製品の全ラインナップが、当サイトに出そろいました♪



ブログでもうひとこと

メールマガジンで10/31に発売予定としていたので、ギリギリでした。

文章と写真は僕が作って、ページ作成はプロの方(深夜までありがとうございました)と共同でやるんですが、なかなか時間がかかりますね。

特に、今回はファンデーションの色の再現が難しかったです。もっと写真も良くしていきたいと思います。