ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
年末の健康は
10/31up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

明日からは11月ですね。街は早くもクリスマスシーズンに突入するのではないでしょうか?仕事に忘年会にと忙しい年末。体に無理のないように過ごしたいですね♪


ブログでもうひとこと

僕の手帳にも、そろそろ年末の忘年会の予定が入り始めると思います。飲み過ぎないようにしなければ。

お酒と言えば、ビールの中には食欲を増進させる成分が入っているそうですね。ビール好きの方は、この時期に食べ過ぎて、太らないようにお気をつけ下さい♪
和食の酵素力
10/30up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


和食に欠かせない味噌汁ですが、食事の時にお味噌汁を最初に飲むという方も多いと思います。味噌は消化酵素の活性化を補強する作用があり、最初に飲むことで他の食べ物の消化を促進してくれるんです♪

ブログでもうひとこと

また、大根おろしにもすごく消化酵素が含まれています。大高酵素の原料にも大根がしっかり入っているんですよ。

髪型次第
10/29up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

髪型でその人の見た目年齢や、印象ってがらっと変わりますよね。僕の場合、髪をあげているよりも、左の写真のようにおろしている方が若く見られます♪大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)ではもうひとこと書いています。


ブログでもうひとこと

「あの人は芸能人の○○に似ている。」という場合も、髪型の影響が大きいですよね。体と素肌を健康に保って、ベースの美しさを引き上げたあとは、メイクや髪型の研究も大事・・・

美しさを求める努力は、大変ですが楽しいものです。


猫はメイクいらず


久しぶりに登場の、我が家に出入りする猫ミクロ(女の子)です。すっかり大きくなりました。猫はメイクも髪のカットもいらないし、この子の場合エサも我が家からもらえるので楽ですね。
手と触覚に対する男女の違い
10/28up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


女性は男性の手をよく見ますが、その逆はあまりないですよね。これは、爪のおしゃれをする女性が多いので、手や手先への感心が男性よりも高いことがあるのではと思っています♪



ブログでもうひとこと


また、男性は目で恋をしがちですが、女性は耳(口説き文句)と肌で恋をしがちということも、女性が無意識のうちに男性の手を見ることと関係があると思います。

外出時に女性が目以外を黒の布で覆わなくてはいけないという国が現在もありますが、男性が家族以外の女性に触ってはいけないという地域もあるそうです。



CMはどうなる?
10/27up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

たっぷりの睡眠がお肌に良いことは経験からも間違いないと思います。深夜には面白いテレビ番組が多くて、ついつい見てしまいがちですが、僕も最近はハードディスクに録画して休みの日などに固めてみています♪

ブログでもうひとこと

録画すると、CMを自動でカットする機能がついていますが、僕もこの機能のおかげでCMを見ることが少なくなっています。

そのうち、ドラマの出演者や、ニュースキャスターがサッカー選手のようにスポンサーの名前の入った衣装を着てテレビに出る日が来るのかもしれませんね♪
撮影されるのは照れますが
10/24up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


美しく見られるための大切な要素として、姿勢と歩き方があります。現在は、ビデオカメラも安価になりましたし、携帯電話で録画もできるので、自分の歩く姿を撮影してもらってチェックするのも良いですね♪


ブログでもうひとこと

ビデオで録画された自分を見ると、声と姿が自分で思っていたイメージと全然違ってビックリしますよね。たいていの人は、自分の想像の方が、撮影された映像より良いと思われているようです。

また、芸能人の方も実際に会うと、テレビで見るイメージより小さくて痩せているという事が多いです。どうしてもカメラを通すと太って見えてしまうようなので、女優の方はダイエットが大変そうです。
手の女優
10/23up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

乾燥が気になり、ハンドケアも大切になってくる季節ですが、ハンドクリームを塗る際、一度手の平に出し、両手で温めてから手の甲に塗ると伸びもいいし、浸透力もより良くなるようです♪


ブログでもうひとこと

さらに、クリームを塗るときは、指の一本一本、関節のシワの間や指のまたの部分にもていねいにマッサージするようにすると、血行も良くなり、より美しい手が生まれます。


CM等で活躍する、いわゆる手のモデルさんは、手にも化粧水を塗られる方が多いそうです。

やはり、愛情をかけてあげるとより輝くんですね。
検索エンジン別好きなテレビ局
10/22up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

日本ではインターネットで検索するときに、Yahoo!を使われる方が多いですが、世界的にはGoogleの方が使われているそうです。また、ある調査でこの2つの検索エンジンを使う人は、それぞれよく見るテレビ局が違うというデータがあるそうです♪

ブログでもうひとこと

Yahoo!を使う方は、民放好きでそのなかでもフジテレビが人気。

Googleを使う方は、NHK好きの方が多いそうです。

Yahoo!は芸能情報などもトップページに載っていますので、テレビ好きの方がより多そうですね。
靴を磨けば
10/21up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


歯磨きが大好きな僕ですが、それと同じくらい靴磨きも好きなんです。ピカピカの靴を履いていると、気持ちがいいですもんね♪


ブログでもうひとこと

お化粧や、服装をビシッと決めても、靴が汚いとなんだか決まりませんよね。おしゃれは足下から・・・と書いていて、自分のお仕事用の靴を見てみると、ピカピカなんですが、かかとがだいぶすり減っていました。今日、修理しに行こうっと♪
特に髪の毛を乾かされてください。
10/20up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

朝晩はめっきり涼しくなってきましたね。冷えは万病の元ですので、暖かい服装と寝具で、夜はお休み下さい。


ブログでもうひとこと


特に、お風呂上がりに髪が濡れたままで「ちょっとコンビニまで」と外出されたりすると、体を冷やして風邪をひきやすいです。

江戸時代にまとめられた健康法の本「養生訓」にも、髪をぬらしたまま外出するのは良くないと書いてありますので。
商売人だなー、エジソン
10/18up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

アメリカでは長い間、昼食と夕食の1日2食だったそうなんですが、発明王エジソンがパンを焼くトースターを発明し、それを売るために、朝パンを食べた方が頭が良くなると宣伝して朝食の習慣を広めたそうです♪


ブログでもうひとこと

この話スゴイですよねー。僕はテレビで見て知ったんですが。最初は衝撃でした。

たしかに朝食をとったほうが、午前中の仕事の頑張りがききます。頭が良くなるかどうかはまた別問題ですけど。
日本ではどうでしょうか?
10/17up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

イギリスでは、国内の有名な美人コンテストで、ボリューム満点の体型の女性が準優勝し、その影響で、太っている女性を、体重を落とすことなく、キレイに変身させるという特集がテレビ等で人気を博したそうです♪



ブログでもうひとこと

その方はクロエ・マーシャルさんという方で、身長178センチで体重が80キロとのこと。

写真が載っているページはこちら(英語のサイトです)

上段の左の方がクロエさんで、右の方がクロエさんを押さえて優勝された方だそうです。まさにクロエさん、ミスコンの常識破りですね。

海外旅行が大好きだった僕はイギリスにも行ったことがありますが、たしかに日本の感覚からいうとかなり太った方が多いんですよね。背も大きいし。

ただ、クロエさんもそうですが白人の方って体重が重くても顔が小さかったりして、それなりにスタイルがよく見えるんです。

東洋人の場合、顔がやや大きく、太ると顔にお肉が付きがちなので、難しいですね。

もし迷われていたら
10/16up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

健康志向の高まりで、食品やスキンケアだけでなく、ジョギングシューズ等のスポーツ用品市場が最近は好調とのことです。良いことですね♪


ブログでもうひとこと

もし、今からジョギングシューズを買おうという方がいらっしゃいましたら、僕のオススメはアシックスのNEW YORK と言うモデルです。

クッションがいいので、足を痛めにくいと思います。

幅も数種類用意されているようなので、スポーツ店で試着されてみると良いかと。

ネット通販が拡大しても、靴ばっかりはお店で履いて買うのがよいですね。

どうしてもカルキが?
10/15up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


先日、熊本の方とお話しする機会があり、熊本の水に数年前からちょっと変化があった事を聞きました。



ブログでもうひとこと

実は熊本市は、今までキレイな地下水がそのまま家庭の水道に来ているという日本では珍しく、かつうらやましい街だったんですが、国の方針で水道水には消毒のためのカルキが一定量含まれていなければならないと決められているので、数年前から必要もないのにカルキを少量加えているらしいのです。

美しい水は、美しい人を作ると考えている僕(と熊本の方)にはちょっとショックですね


掃除をすると仕事&生活も上手くいく気がします。
10/14up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

食事代わりに酵素を飲んで、お腹の中をスッキリキレイにすることも大事ですが、最近の僕は、身の回りの整理と清掃にはまっています。いろいろな整理整頓グッズも買っちゃいました♪


ブログでもうひとこと

そのなかの1つがこのファイルです。

マニュアル専門


なんと、説明書と保証書を保存する専用のクリアファイルなんです。

ふつうのクリアファイルだと、厚みのあるものが収納できませんが、これはマチ付きなので大丈夫。

今までなにかと探すことの多かった、我が家の説明書たちもこれで迷子になりません♪
シートマスクの流行
10/10up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


相変わらず大人気のヘーラールーノ化粧水ですが、コットンマスクに染みこませてパックするとお肌の調子がすこぶる良いというお声をいただいています。ご愛用の方はぜひおためし下さい♪



ブログでもうひとこと

もうすっかり定番となったコットンのマスクによる化粧水パックですが、男性から見るとパック中の女性の顔はいつみてもビックリします。お風呂上がりに、髪にタオルをターバン風にまいて、パックをしているという「家庭内覆面コスプレ」の女性の方も多いのではないでしょうか♪

食事の大切さ
10/9up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


先日、プロ野球の監督業の引退を表明した王貞治さんですが、健康に不安があったということも大きな引退の理由だったようです。世界のホームラン王で屈強な体を持つ王さんですら病気になってしまいますので、一般の方はなおのこと気をつけなくてはいけませんね。




ブログでもうひとこと

胃ガンの手術後の会見で王さんが「私はラーメン屋のせがれで、ラーメンが大好きでよく食べますが、あまり良くないとお医者さんに言われた。」とテレビで言っていました。

僕もラーメンたまに食べますが・・・食べ過ぎるのは良くないということですね。しかし、ラーメンは美味しくて日本の国民食と言っていいくらいの人気ですよね。


ちなみにイチロー選手はほぼ1年中毎日、お昼に奥様お手製のカレーを食べるそうです。僕もカレーは本当に大好きで、よく食べます。営業で回っているときにお気に入りのカレー屋でランチするのが楽しみなんですよね。



ラーメン・カレー、スーパースターの好みの食事は庶民的ですね♪

ただ、健康のためには腹八分を。

人間の体は、空腹のときには病気になりにくいですが、食べ過ぎると病気しがちですので。

お風呂の楽しみ方

10/8up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


涼しくなってきて、おかげさまで当社の入浴剤のバスコーソのご注文が増えてきました。秋はお風呂の時間が楽しくなる季節でもありますよね♪



ブログでもうひとこと

日本のお風呂はバスタブが深く、外国のお風呂は浅くて横たわるようにして入浴しますよね。

1回1回お湯を換えるから、節水のため浅く設計しているということもあるんでしょうか?
空腹と脳の関係
10/7up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


先週まで酵素ダイエットをしていた僕ですが、お腹が減っているときは頭が不思議と冴えていました。腹が減っては戦ができぬと言いますが、お腹が満たされすぎてもいい仕事はできませんね♪


ブログでもうひとこと

空腹時に血液中に増えるグレリンというホルモンが脳の記憶力を増すという研究結果があるそうです。

では、このグレリンというホルモンを注射したら天才的な記憶力を持つ人が誕生するのでは?とも思いますが、食べても食べても空腹感を感じる体になりそうで恐いですね♪

注射に頼らず、腹八分で記憶力向上と行きたいです。
うるおい好き

10/6up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

乾燥が気になり出す季節です。保湿は肌の老化を防ぐ効果がありますので、お風呂上がりの化粧水や乳液などのお手入れが大切ですね。また、部屋の乾燥も肌に悪いだけでなく、風邪の感染の原因になりますので加湿をオススメします♪


ブログでもうひとこと

僕は乾燥が苦手で、冬場には加湿器が欠かせません。

乾燥した部屋で寝たりすると、朝のどの調子がおかしいんですよね。

日本人が若く見られるのも、湿気のある気候のおかげで肌の水分量が多いからではないかと言われています。

カラダとお部屋に適度な水分補給をお願いします。

アントン酒場
10/4up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

大高酵素の大ファンのプロレスラーの小川直也さんですが、その師匠のアントニオ猪木さんの人気(特に男性の間で)はスゴイですよね。また、ビジネスも数多く手がけられているようで、先日「アントニオ猪木酒場」という居酒屋に行ってきました♪


ブログでもうひとこと

場所は博多の中州にあります。東京では前からあるそうですが、博多は最近できたんだそうです。



猪木酒場

まずは猪木人形さんがお出迎え。



猪木酒場


中は、ロープが張ってあったり、猪木さんの現役時代のプロレスの映像が流れていたりとにぎやか。

とにかくライトが眩しかったです。





猪木酒場



サラダを頼むと、気合いの入った店員さんが出てきて

「いくぞー! 











サラ ダァァァァッッッッッッ!」 


とみんなで合唱。


写真はダーの瞬間です。



居酒屋というより、ちょっとしたテーマパークでした。



10/3up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日に引き続き、プロレスラーの小川直也さんが、テレビで当社のスーパーオータカをご紹介いただいた時の様子をブログで書いております


ブログでもうひとこと

小川直也さんが、柔道家からプロレスラーに転向した際に、当社のスーパーオータカで酵素ダイエットをされた映像が紹介された後、「美味しいんですよ」と飯島愛さんと、中山秀征さんに当社のスーパーオータカを勧めたところ、2人とも「まずい」とひとこと・・・

その後、青汁と混ぜて飲んでみようということになり、飲んでみると飯島さんは「抹茶ミルクの味がする」とお気に入りの様子(安心しました)

美容にも良いということを紹介され、飯島さんも飲んでみたいということを話されたところで、次のコーナーに行きました。

スーパーオータカの味に関しては、飲みにくいという方もいらっしゃいますので、青汁と混ぜるのも良いですし、かぼすやレモンなどの柑橘系の果汁と、冷たいお水で割っていただくと、多くの方に美味しいと言っていただいています。ぜひ、お試し下さい♪
テレビ紹介内容
10/2up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


「元気があれば何でもできる!」の台詞でも有名なアントニオ猪木さんですが、その弟子でもあるプロレスラーの小川直也さんは、当社のスーパーオータカの大ファンで、テレビでも「僕の元気の秘訣」として、ご紹介いただいたことがあります。


ブログでもうひとこと

その番組の内容は、タレントの飯島愛さんと中山秀征さんが小川直也さんの地元のお気に入りのお店を一緒に紹介するという番組で、お気に入りのレストランでの食事の後に、パワーの秘密として、スーパーオータカが紹介されました!詳細内容は、また明日のブログでご報告します。
クールビズの季節も終わりましたね。
10/1up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

今日から衣替えの方も多いと思います。乾燥と寒さが厳しくなりますので、風邪などには十分お気をつけ下さい。



ブログでもうひとこと

採用する企業も増えたクールビズですが、現在韓国出身の方がリーダーである国連でも採用の動きがあるそうです。

確かに、夏の暑い盛りにネクタイと上着というのは、素材を涼しいモノに改良しても難しくなってきましたね。

もっと格好いい・かわいいクールビズの提案が出てきそうですね。