ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
お風呂の温度
9/30up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

すっかり涼しくなり、お風呂が楽しい季節になりました。お風呂に入ると、夜ぐっすり眠れますよね。夏はシャワーだけで済ませることもあった僕ですが、最近はバスタブの中でリラックスしています。


ブログでもうひとこと


お風呂の温度って、僕が子供の頃は42度くらいが適温だと言われていましたが、最近ではもう少し低い温度(38から40度くらい)で長時間入っている方が多いようですね。

携帯で防水機能が付いている機種が人気なのも、お風呂で入浴中にメールやテレビを見る方が増えているからなんだとか。いろいろなバスタイムの楽しみ方があるんでしょうね。

ヘーラールーノの人気の秘密
9/29up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


おかげさまで業務用ヘーラールーノの、値上げ前の現在の価格10,290円の分の在庫が残り少なくなってまいりました。リピーターの方にはオススメですので、ぜひお買い求め下さい。


ブログでもうひとこと

今月は価格改定前ということもあり、おかげさまでヘーラールーノが凄く売れてます。

今月は、スーパーオータカ大瓶を抜いて、ヘーラールーノ業務用が出荷数で一位になりそうですね。

男のキレイ
9/26up 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


最近、化粧品売り場に男性用の商品が増えてきています。先日、雑貨屋のLoftに行ってきたんですが、日本はもちろん、ドイツやイタリア(かなり高額!)の男性用化粧品までありました。



ブログでもうひとこと

あるお見合い会社の今年の調査によると、会員の女性が相手の男性に求める条件で「好みの容姿であること」がトップだったそうです。

また、去年から今年にかけて、美少女・美人よりもイケメン(なにかとハンサムな役者揃いのドラマが多かったですね)という言葉をメディアで見かける気がします。

従来、男の方が目で恋をしがちなんですが・・・

男女逆転時代の、一部分かもしれません。



手帳の季節
9/25 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日本屋に行くと、もう2009年の手帳のコーナーができていました。まだおいてある手帳の種類は少なかったですが、もうそんな時期になったんですね。




ブログでもうひとこと

まだ、3種類くらいしかディスプレイされていませんでしたが、お客さんも立ち止まってぱらぱらと手帳をめくっていましたね。

最近は、携帯が手帳代わりという人も増えているとは思いますが、僕はまだ紙の手帳を使っています。
やってみよーっと!
9/24 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


遅ればせながら、レコーディングダイエット(食事の内容を詳細にメモすることで、体重減につなげるダイエット)に挑戦しようと、昨日ミニサイズのメモ帳とボールペンを買いました。楽しみです♪



ブログでもうひとこと


時計サイズ

腕時計と比べてもこんなに小さいメモです。いつでも持ち歩けるように、メモは小さい方が良いと本に書いてました。

今は、まだ酵素ダイエット中ですが、普通食に戻ったら食事内容の記録をしようと思います。





いつデブ 読書感想文
9/22 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


おはようございます。相変わらず酵素ダイエット中の僕ですが、昨日の日曜日に、遅ればせながら「メモに記録してヤセるダイエット」の流行源「いつまでもデブと思うなよ」を読みました。非常に面白かったです。


ブログでもうひとこと

食べたモノを記録するといっても、食べた時間、分量(かなり正確に)、カロリーも記録するという、結構詳細なメモを作るようです。


また、本の中で「人は足りない栄養分があると、それを補おうとして食べたくなる。だから、栄養のバランスのとれたもの(著者の場合は、豆乳野菜ジュース)を定期的にとるのもダイエットに有効」という内容がありました。この点では、わが大高酵素も50種類以上の植物のエキスですので、当てはまると思います。
記録の大切さ
9/20 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


ダイエット法として定番化した「レコーディングダイエット(自分が食べたモノをメモする)」ですが、これは僕も効果があると思います。食事に限らず、自分がやっていることをメモしておくこと、例えば日報や日記は進歩のためには欠かせないモノですよね。



ブログでもうひとこと

テレビでも繰り返し取り上げられていますが、このダイエット法はかなり効果があると思います。

人間と他の動物との大きな違いの1つは、「自分の脳以外に、記憶するモノ(手帳や、パソコン)などを持っていること」です。

この特権、活かさない手はないですね。

親知らずを抜いて、まだ顔がはれている僕の今週の食事日記は大高酵素エキスと、お茶とお水となっております。そろそろ、ご飯が食べたいなーf(^ー^; 歯は本当に大事です。
ブログでもうひとこと
9/19 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

忙しいと睡眠時間も短くなりがちですが、眠っている間の脳は、起きている間に得た情報を整理するという働きがあるそうです。忙しいビジネスマンの方も、睡眠時間は確保された方が、翌日の仕事で良いアイディアが出ると思います!





ブログでもうひとこと

実は昨日、親知らずの抜歯後の腫れがひどかったので、会社を早退して家でじっとしていたんですが、体を動かさなくても眠くなりますよね。

脳が動いているだけで、相当なエネルギーを消費するので、その脳を休ませてあげることが大事です。また、人間の5感の中で視覚が一番大きな役割を果たしているので、目をつぶるだけでも、脳をかなり休ませることができるそうです。



親知らずは昔は、ボーナス
9/18 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


実は今スーパーオータカで酵素絶食中なんです!というのも、火曜日に右下の親知らずを抜いて、顔がはれてしまい固形物が食べられないので・・・。神様がいるとしたら人間に親知らずが生えないように進化させて欲しいです!



ブログでもうひとこと

いやー痩せました。ほとんど酵素と、お水やお茶しか飲んでないので。2日で2キロ減ってます。

しかし、親知らずって何で生えてくるんでしょうね?僕の場合、横向きに生えてきたので抜かなくてはいけませんでした。

なんでも、古代の人は現代人よりアゴが大きかったため、親知らずがきちんと生えるスペースがあったそうです。また、古代人は成人になるまでに歯を数本失っていることも多く、親知らずは彼等にとっては、ボーナスのような歯だったとか。

現代人にとっては困りものですね。
その企業とは
9/17 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

野球の球場などに宣伝のためお金を払って企業の名前をつけることが増えていますが(ヤフードームなど)、なんと公園にまで名前をつける企業が現れたそうです。驚きですね!




ブログでもうひとこと

その企業とは、スポーツメーカーのナイキです。渋谷の宮下公園と言うところを、お金を出して整備する代わりに、ナイキ公園にするそうです。宣伝上手だなー。
運動会の練習
9/16 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと



皆様、連休中はいかがお過ごしでしたか?僕の地元では、小中学校の体育祭が行われたところも多く、近所の学校の校庭ではたくさんの家族の方が、お子様を応援している姿を見ました。




ブログでもうひとこと


運動会、体育祭といえば僕の子供時代にはなぜか本番のための練習が多すぎた記憶があります。

地元のとある高校では、9月の体育祭に向けて、夏休みも全体での行進などの練習のために登校していたそうです。そりゃ酷いですね。

今はどうなのかわかりませんが、練習は少ない方が良いなー。
日本の携帯のすごさ
9/12更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと



電車に乗ると、携帯の画面とにらっめこしている人を多く見かけます。僕が学生の頃は、マンガや文庫本を開いている方が多かったのですが、時代の移り変わりを感じますね!






ブログでもうひとこと

最近は、イヤホンをつけてテレビを楽しんでいる人が多いですね。日本の携帯は凄すぎます。僕は今日本のカシオの携帯61CA(au)とアメリカのアップル社のiPhone(Soft Bank)の2台を使っていますが、メインではauのカシオを使っています。カシオはカメラの性能がとても良いので、メモ代わりに写真を撮りまくっています。

店長の娘ゆらちゃん1歳も携帯が大好きで、使わなくなった昔の携帯をあげているんですが、ボタンを押したり、「もしもし」といってみたり、おもちゃ代わりになってます。
世界新の原動力
9/11更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

数ある野菜の中でも、僕が好きなモノの1つに山芋があります。とくに「自然薯」といわれる、山に自生している細長い山芋を食べると、凄く元気になるのがわかります!





ブログでもうひとこと

北京オリンピック男子陸上100メートルで、世界新記録を出したジャマイカのウサイン・ボルト選手の大好物が「ヤムイモ(山芋の一種)」だそうです。

まー、山芋を食べれば誰でも足が速くなるわけではないとは思いますが、「自然薯(じねんじょ)」を食べたときには僕は「(起きているにもかかわらず)目が覚める」ような感じがします。高価なのがちょっと残念ですが。1キロで4,000円もしますので。形は、「巨大なゴボウ」みたいです。

Googleの意味
9/10更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


左メニュー上部に、Google社の検索エンジンシステムを搭載しましたが、使い心地はいかがでしょうか?商品ページだけでなく、当サイトのほぼ全ページから検索できますので、僕も気に入っています。さすがGoogle!



ブログでもうひとこと

ちなみに"Google" とは 1 の後に 0 が 100 個連なった 101 桁の数を意味する"googol" と言う言葉からとった名前だそうです。

そんな膨大で無限とも思える世界中の情報を体系化し、どこからでもアクセスできて使えるようにするという、Google の使命を示したものだそうです。

なんか壮大ですね・・・


日本ではYahoo!が人気ですが、世界的にはGoogleで検索する人が圧倒的なようですね。
写メ命
9/9更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

写真のうつり方で同じ人でも全然違って見えますよね。テレビでも「奇跡の1枚」という企画で、個性的な顔立ちの女性の芸人さんに、プロのメイク、美容師、カメラマンさんがつき、何百枚と撮った中から最高の一枚を選ぶと・・・完全に別人の美人さんが写っていました!






ブログでもうひとこと


携帯時代となり、自己紹介で自分の写メを送る方も多いと思います。

あまりに現実と違う写真だと困りますが、2割り増しくらいにキレイに(またはかっこよく)見せたいもの。


今回は女性が携帯でキレイに写るコツをご紹介します。


明るい部屋で撮る事が大事です。暗い場所で撮ると、写真にノイズが入ったりしますので。


次にコピー用紙など、膝に置ける程度の白いモノとイスを用意してください。または、他の人に手伝ってもらい、大きめの白い画用紙を、下から光が顔に反射するようにもってもらうとさらに良いです。(これなら立っていても撮れます。)レフ板として使うわけです。これで顔の下の方の影が消えて、キレイに見えます。


携帯を手ブレをしないよう片手でしっかり持ちながら深呼吸してリラックスしてください。


アゴを少しひき、鼻から息を吸いながら目の周りの力を抜き、ある程度吸ったところで息を止め撮影します。


これは顔の輪郭をシャープに見せる為と、自然に目を大きく開けることができる裏ワザです。目を大きく開けようとしておでこにシワが入ってしまった経験がある方はにオススメです。証明写真を撮る時にも利用できます。


撮影方法は、なるべく腕を伸ばし携帯を離すようにして上、下、斜めなど色んな角度から失敗を恐れず撮りまくります。表情も、上記の方法だけでなく色々試してみてください。撮るのは無料ですから。


家族や親友など親しい人にとってもらうと、より良いです。やはり自分撮りでは、手ぶれしやすいので。


もっとこだわりたい方は、撮るときの角度も重要。

少し斜め上、もしくは斜め下気味で、顔の片面をアップに写るように携帯を構えます。


そして、顔の縦を全体を写すのではなく上下のどちらかを少しカットする感じで撮影すればいい感じに写すことができますよ。


なるべくたくさん撮って、「奇跡の1枚」を手に入れてくださいね♪


一部の話しだと思います(むしろ一部の話だと信じたい)が、芸能人のコマーシャルの写真では、1,000枚以上撮った中から選び、さらにパソコンで加工するそうです。私たちも、テクニックを使わなくては(>y<;)





秋と言えば
9/8更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと


昨夜ジョギングをしていると、鈴虫の声が聞こえてきました。昼間はまだまだ夏の暑さですが、季節は秋に移りつつありますね♪





ブログでもうひとこと

平安時代の頃は、貴族が鈴虫をカゴに入れてその音を楽しむという風習があったそうです。その頃は、iPodもCDも着うたも無いでしょうから、鈴虫も珍しがられて大変だったでしょうね。
猫の成長
9/6更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

最近ペット用酵素の「スーパーワンにゃん」のご注文が、おかげさまで凄く増えてます。ペットは体が小さいので、効き目も早く現れると好評です♪




ブログでもうひとこと

ミクロ


4月に生まれたミクロもぐんぐん成長し、もう大きさはミクロではなくなってしまいましたねー。名前は変わっていませんが。

ちなみにこのブログの右上のSERCHのところで ミクロ と入れて検索しますと、ミクロの成長の様子が見れます。

そもそもホワイトデーは

9/5更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

何かと「○月○日は○○の日」というのを見かけますが、驚いたことに「美白の日」というのがあるそうです。それは3月14日。ホワイトデーに便乗して決められたそうです。考えたなー。



ブログでもうひとこと


もともとホワイトデーは、福岡のお菓子会社が、バレンタインデーのチョコのお返しにマシュマロを贈ろうと考えついてはじめたモノです。


それを某化粧品会社が、「男性が女性に美白化粧品を贈る日」にしようとして「美白の日」を決めたんだとか。商魂たくましいですねー。
ネットがあれば大丈夫
9/4更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

最近、「こんなにたくさん泡が立つ」という事を強調する写真を使った洗顔石鹸や、洗顔料のCMが各社から出されていますね。ただ、市販の泡立てネットを使えばどんな洗顔料でもかなりの泡が立ちます。私も泡立てネットを愛用中です。



ブログでもうひとこと


ネット


僕が愛用しているのは、この小久保工業所さんの「ミニホイップ洗顔」ですが、各社から色々出てますよね。当社の石鹸や洗顔料もコレを使うとたっぷり泡立ちます。
9/3更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

敬老の日が近づいてまいりました。僕も祖母(当社会長)になにかお祝いをしようと考え中です。



ブログでもうひとこと


ちなみになぜ敬老の日が9月15日(最近は9月の第3月曜日)になったのかといいますと、この日が定められた1947年に兵庫県の野間谷村で「老人を大切にし、年寄りの知恵を借りて村作りをしよう」と、農閑期に当り気候も良い9月中旬の15日を「としよりの日」と定め、敬老会を開いたからなんだそうです。

「としより」という言葉の響きがあまり良くないということで、現在では敬老の日となっております。

僕も歳を重ねるにつれ、「昔から祖母が言っていることは、本当なんだなぁ。」と感じることが増えています。子供の時にはわからなかったのですが。


これからも、祖母を大切にしていこうと思います。今朝も、畑の鉢植えの移動を手伝いました!
タクシー(大正時代の)

9/2更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

最近近場には健康とガソリン節約のため、自転車で出かけることの多い僕ですが、環境に優しいタクシーといえばコレです!ブログに写真付きで掲載中です。



ブログでもうひとこと


人力車

昨日のブログの門司港駅前の広場にいる人力車です。この地区は大正時代を意識した観光地区となっていますので、このような乗り物も受けるようですね。

車夫の方は、たくさん歩くのでメタボ知らずでしょうね。



武蔵も今なら
9/1更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昼間は営業で車を運転することの多い僕ですが、素敵な景色に出会うこともあります。そんな時は、心もなんだかキレイになるような気がします!


ブログでもうひとこと

私が営業で回っている、北九州市の門司区にある門司港駅です。


歴史ある建物で、観光名所になっています。


駅




また、港なので対岸の山口県に行く船が出ているのですが、気になる地名が。



すごい2




巌流島・・・武蔵も今の船なら決闘に遅刻しません。