ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
写真のお手伝い
8/30更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日、友達がやっている玄米、地元の契約農家のお野菜などを使ったこだわりの定食屋さんに行ってきて、食にまつわる話を聞いてきました。



ブログでもうひとこと

話に出てきたのは、やはり小麦や天ぷら油などが値上げされて大変ということでした。

これも石油価格高騰と繋がっているそうなんです。はやく10年前くらいの価格に戻って欲しいモノです。

それと、実はこの友達の青木君のお店(以前のブログに載ってます)が地元の某グルメ誌に載ると言うことで、その写真を僕にとって欲しいと頼まれたので、試しに撮ってみました。本格的に食品を撮るのは初めてでかなり苦労しました。あと室内写真も。




DSC_0924.jpg



DSC_1026.jpg





今日、もう一回お邪魔してしっかり撮ってこようと思います。










男子同士でスイーツもアリ。

8/29更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

近頃オフィスで「置き薬の箱」ではなく「置き菓子ボックス」を設置するところが増えているそうです。そして、利用者は7割が男性という事です。男性のスイーツ好きが増えているんですね!




ブログでもうひとこと

ちなみに「置き菓子」とは、大手お菓子メーカーの方が契約したオフィスにボックスや冷蔵庫を設置し、定期的に補充と集金をしにくるという、まさに置き薬とおなじシステムなんです。残業時に小腹を満たすモノとして人気だとか。そして、圧倒的に男性が買うそうです。大高酵素も置いていただきたいなー。

先日、贈り物にマカロン(フランスの最中みたいな物)を買いに、市内のケーキ屋さんに行ったのですが、おそらくそこの近所の大学の学生の方だと思うのですが、男子2人が店内で美味しそうにケーキを食べていました。

なんだか、男子2人の向こうに幸せオーラとお花畑が見えたような・・・ソフトで甘い空気が流れていました!

シャンパンとの比較
8/28更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

私も友達と大勢で集まったときには、お酒を飲んで盛り上がりますが、困るのは二日酔いですね。(そんなに飲まないので、僕はほとんどなったことがないんですが。)二日酔いの防止には、飲み過ぎないことが一番ですが、お酒と一緒にお水をたくさん飲むと良いそうです。



ブログでもうひとこと

僕もかなりお酒と一緒にお水を飲みます。以前フランスに行ったとき、レストランでもワインと一緒にミネラルウォーターの大きなビンを頼んで食事をしている方を多く見かけました。この方が、体にも優しいと思います。


大きさ比較


ちなみに、当社商品とシャンパン750mlの大きさ比較です。

左からスーパーオータカ1,200ml、ヘーラールーノ120ml、ヘーラールーノ業務用720ml,シャンパンのモエとなっております!

野村監督の「美しい」
8/27更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

北京オリンピックの効果か、私がいつも行くスポーツクラブのプールで泳ぐ人の数が増えています。オリンピックを見て、スポーツを始めようという気になる方も多いのではないでしょうか。




ブログでもうひとこと

プロ野球の楽天の野村監督は、「人間の一生懸命な姿が一番美しい」といわれてました。

オリンピックの競技では、みんな本当に一生懸命ですよね。

選手の皆さんには遠く及びませんが、見習いたいと思います!
8/26更新 大高酵素オンラインショップ 店員有馬のひとこと

昨日、おかげさまでホームページのデザインを一新しました。改めてみていると、「もっとこうした方が良い」という考えが次々出てきますが、少しづつ変更していこうと思います。また、昨日8/25はサーバーの不調と、ホームページの更新によりお客様にご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。





【ブログでもうひとこと】

サーバーの不調の件、本当に申し訳ございません。

昨日の夕方、ハード(機械)を新品に交換しております。

また、ホームページの新デザインについてご意見などございましたら、このブログのコメント欄でも良いので、書いていただければありがたいです!

ホームページをやっと更新しました。
大高酵素オンラインショップ 8/25更新  店員アリマのひとこと


大変お待たせいたしました。ホームページのデザインの変更を行いました。以前のものと、上部や左のナビゲーションはほとんど変えておりません。新デザイン、気に入っていただけるとありがたいです。僕もこんなところに引っ越してきました。


ブログでもうひとこと


ホントに遅くなってスミマセンでした。これからも、お客様への対応と同時に、サイトの内容も強化します!
カボスを入れてみたり

大高酵素オンラインショップ 【8/25更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

おはようございます。お客様からのお問い合せで、スーパーオータカを飲みやすくするにはどうしたらいいですか?というご質問をいただくことがあります。僕は、柑橘系の果汁(レモン、カボス)などを数滴入れて、冷たい水で割るのがおすすめです。




ブログでもうひとこと

カボス


こういった小さな瓶に入ったレモンやカボスなどの柑橘系の果汁が売られていますので、数滴入れてお水で薄めてみてください。とっても美味しいですよ。





スッキリがうれしい
大高酵素オンラインショップ 【8/22更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

我が家では毎朝フルーツを入れたヨーグルトを食べていますが、ヨーグルトは便秘解消に役立つという研究結果が数多く出されています。我が家全員、便秘知らずなのも酵素とヨーグルトのおかげだと思います。


ブログでもうひとこと


便秘はつらいものです。ちなみに、便秘になりやすい生活習慣とは


■朝起きる時間がまちまちである
⇒決まった時間にトイレに行けず、便意を習慣づけられない

■朝ごはんを食べたり食べなかったりする(または食べない)
⇒朝ごはんを食べることで腸を刺激して、ぜんどう運動を促すのですが、それができない。
※ぜんどう運動とは食べ物のカスを体外へ排出する腸の運動です。この運動の力の強弱も便秘には大いに関係しています。

■食物繊維の多い野菜を食べない
⇒食物繊維は消化しきれないことから、便の量を増やし、スムーズに食べたものを排便へと導いてくれますが、食物繊維を摂らないと便量が少なく、おなかの中に便が滞留しがちです。

■食べ物をかむ回数が少ない
⇒食べたものの消化吸収に時間がかかるので、結果的に、食べたものがおなかの中に滞りやすくなります。

■水分を摂らない
⇒便の70~80%は水分なので、水分量が少ないと便が硬く、排出されにくくなります。


等があるそうです。ちなみに私、上記の5項目の反対の生活習慣なので、ありがたいことに便秘知らずです。




ファストフードとアメリカ流価値観

大高酵素オンラインショップ 【8/21更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

ファストフードの本場、アメリカのロサンゼルス市では、肥満防止のために、ファストフード店の新規出店を1年間禁止するという法案が市議会で可決したそうです。かなり思い切った法案ですが、効果は上がるのでしょうか。


ブログでもうひとこと


私もアメリカには3度ほど行きましたが、ロサンゼルスに行ってないんですよね。


行ったことのある都市・州は、ニューヨーク、首都ワシントン、ニュージャージー、ノースカロライナ、ヴァージニアとグァム島です。



確かに肥満の方が多いアメリカですが、ニューヨークの人は良く歩くからか、そんなに肥満の方はいないんですが、南部の「車がないと生活できません」みたいな州では日本では考えられないような立派なおなかを持った方がたくさんいました。


ロサンゼルスも一部地下鉄はあるそうですが、かなりの車社会だと聞きます。


そして、ファストフード店のハンバーガーの大きさも日本より遙かに大きいですからね。


あと、スーパーで売っているコーラに4リットルのペットボトルなんかが売っていまして、驚きなんです。


「大きいことは良いことだ」の象徴アメリカ・ロサンゼルスも、肥満と石油高騰の問題を前に変わりつつあると言うことでしょうか。





数字ではない

大高酵素オンラインショップ 【8/20更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

今朝のニュースを見ていると、メタボリックシンドロームの国際判断基準の必須条件から腹囲が外れたそうです。あれほど、数字が騒がれていたのにビックリですね。




ブログでもうひとこと

「男性85センチ、女性90センチ」という腹囲の数字に強くこだわるのは日本だけなんでしょうか?

たしかに、身長や筋肉量など個人差が大きいので、腹囲だけではわかりませんよね。

国内でもしっかりした基準の作りなおしが始まりそうです。


ゆらちゃん


店長の愛娘ゆらちゃんは、まだ幼児体型なのでおなかが少し出ています(当たり前か)事務所でお絵かき中です。
美しいからだ
大高酵素オンラインショップ【8/19更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

オリンピックの陸上競技を見ていると、女子でもクッキリ腹筋が割れている方ばかりですね。あそこまで行かなくても、日々のちょっとした運動で、メタボ体型にならないように気をつけたいものです。


ブログでもうひとこと


私も、酵素と運動のおかげか、先日の高校時代の友人が集まった結婚式に行っても「太ったね」といわれることはありませんでした。


30代になってきますと、かつて運動部で鍛えて、精悍だった仲間達の顔がだんだん丸くなっていきますね。年齢とともに衰える基礎代謝。運動が欠かせません。

私は最近、日によってプールとジョギングをする日を分けて、それぞれ40~50分くらいやっています。
お庭掃除

大高酵素オンラインショップ  【8/18更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

おはようございます。お盆休みも終わり、本日より営業しております。皆様、よい夏休みを過ごせましたでしょうか?







ブログでもうひとこと



穴が



お盆休み中、会長(私の祖母)の庭の草むしりをしていると、あちこちにセミが地中から出てきた穴がありました。

草むしりをしていると、地面を間近に見るので虫たちがたくさんいるのがよく見えて「この庭にも、たくさんの小さな生命が居るんだなー」と妙に関心。


やはり、無農薬で野菜などを育てているので土の状態がとても良く、虫たちも住みやすいようです。

DSC_0812.jpg


地面がだいぶスッキリしました!




大高酵素オンラインショップ【8/13更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

今朝、車で移動していたのですが、街中の自動車の数はとっても少なくて夏休みモードに突入していました。本日8/13(水)午前中のご注文は今日中に発送いたします。




ブログでもうひとこと


今年前半の我が家の最大のニュースは、やはり会長(おばあちゃん)の
NHKのど自慢出場でしょうか。



のど自慢


後日、NHK様から出場記念の写真をいただきました。ありがとうございます!


それでは皆様、良い夏休みを。


大高酵素オンラインショップブログ【8/12更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

8月13日(水)の午後から8月17日(日)まで、誠に勝手ではございますがお盆休みをいただきます。この期間にいただいたご注文の商品の発送、メールの返信は8月18日(月)に行います。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


ブログでもうひとこと

今年もお盆休みの季節となりました。なんとかこの期間中に、ホームページの更新作業を進めたいと思います。平日は営業の方が中心となりまして、なかなか時間がとれませんでした。スミマセン。





勉強あるのみ
大高酵素オンラインショップ 【8/11更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

先週末に、インターネットでの通販を一緒に勉強している仲間と、食事会がありました。みんな情熱的かつ個性的な人ばっかりで楽しかったです。





ブログでもうひとこと



私も全くの素人からこのオンラインショップを始めまして、パソコンのプロの方と共同で運営しているのですが、もっといろいろ勉強しなくてはと思い、勉強会にも参加しています。


参加されるのは、中小企業の社長さんが多いんですが本当に個性がつよく楽しい方ばかりです。



ここでもっと勉強して、お客様に喜ばれるショップ作り・運営をしていこうと思います。

IMG_0050.jpg


凄くレトロな居酒屋で話してました。


IMG_0052.jpg





8の理由
大高酵素オンラインショップ 【8/8更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

本日8月8日午後8時8分にいよいよ北京オリンピックが開幕しますね。ここまで「8」に中国の方がこだわるのは、縁起を担いでいるだけではないようです。



ブログでもうひとこと

開会式が8月8日になったのには、中国側と国際オリンピック委員会との間のそれぞれの主張の妥協案でもあるそうです。

最初、国際オリンピック委員会は7月25日の開会を希望、一方中国側は当初8月29日の開催を希望していたそうです。

というのも、7月下旬から8月上旬にかけては北京市が最も暑い時期で、競技への影響の恐れだけでなく、空調のための電力使用量も大幅に増加し、電力不足や中国側が負担する電気代の高騰があるからなんだそうです。


国際オリンピック委員会が早い時期の開催にこだわったのは、北半球の多くの国では夏休み期間が7月下旬から8月上旬であるため、視聴率を上げ広告効果を高めたいスポンサー側の強い意向があったからだとか。

双方の交渉が続きましたが、最終的に歩みよった結果、開会式が本日8月8日に決まったそうです。


ただ、「8(中国語の発音はバー)」は中国の方にとっては、発財(ファーツァイ=財をなす)、発展(ファーヂァン)の「発」に通じるとして、縁起のよい数字とされているので、8時8分にするほど「8」にこだわったという点もあるとは思いますが。


いずれにしても、今夜からしばらくは「4年に1度の世界最大のお祭り」を楽しめそうです!

 


愛される秘密
大高酵素オンラインショップ 【8/6更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

オリコンが500人の男性を対象に「恋人にしたい女性有名人」を調査したところ、ある共通点があったそうです!






ブログでもうひとこと



その共通点とは「笑顔」です。

「あの笑顔に癒されそうだから」


「笑顔がかわいいし、独特のほんわかした雰囲気が好きだから」


「あの笑顔が毎日見たいから」


といったコメントが並んでいます。

「恋人にしたい女性有名人」


また、別のオリコンの調査で、男性が好きな「女性の仕草」を調べたところ、80%の人が「笑顔」を選んで1位に輝いたそうです。


僕も、笑顔の素敵な女性って良いなと思いますね。見てると、元気が出ます。


しかし、このオリコンの調査は結構面白いです。「女性の仕草」のところなんて、ホント僕も含めて男の好きなポイントがぎっしりですね。

ご参考にされてみると、一層モテ度が上がるかもしれません!










アイスランドのきれいなモノ
大高酵素オンラインショップ【8/6更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

アイスランドが男性の長寿世界一ということを知り、その秘密を知りたくて、アイスランドのことを調べてみました!


ブログでもうひとこと


アイスランドはヨーロッパの最西、北大西洋に位置する島国で、その一部は北極圏にかかっていて、面積は北海道と四国を合わせた程。人口は30万人。相当に土地に余裕があるようです。


アイスランドは火山国で温泉などが国中で湧き出ており、地熱発電が発達しているので、電気は主に地熱発電と水力発電を利用しているそうです。

だから石油や原子力を使わないで電力を作れるんですね。

さらに2030年までにアイスランド国内での石油の消費量をゼロパーセントにするという、ものすごい目標があるんだそうです。ガソリンの代わりに水素で自動車を走らせる実験の先進国なんだとか。

首都レイキャビクは先進国の中でも一番空気の美しい都市なのだそうです。


さらに驚きなのが、なんと今まで一度も軍隊を持ったことがないそうです。

軍隊がないのは、世界で日本だけかと思っていましたが。一度もないというのはスゴイですね。


美しい空気と国民の平和を願う心が、長寿に結びついているのではないでしょうか。

発酵は寿命を延ばす
大高酵素オンラインショップ 【8/5更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

納豆、味噌、お漬け物、日本酒など、日本は世界でも珍しいくらい発酵食品を日常に取り入れている国だと思います。大高酵素も発酵を経て作られていますが、この日本人の発酵食品好きが、世界最高の長寿を実現しているのだと思います!



ブログでもうひとこと

先月末発表された最新の調査でも、日本人が世界でもっとも長生きするということでした。
ちなみに性別と国別で分けると


<男性>

(1)アイスランド  79.4歳

(2)香港      79.3

<3>日本      79.19

(4)スイス     79.1

(5)オーストラリア 78.5

   イスラエル   〃

 <女性>

<1>日本   85.99

(2)香港   85.4

(3)フランス 84.1

(4)スイス  84.0

(5)イタリア 83.72




男性の一位がアイスランドって言うのは初めて知りました。寒くても元気なのは何か秘密がありそうですね。


猫もバテる
大高酵素オンラインショップ【8/4更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

最近の暑さのせいか、我が家の猫たちも夏バテ気味です。(ブログに写真のせてます)今日も水分補給をしっかりお願いしますね!


ブログでもうひとこと




DSC_080304.jpg


庭に横たわるクロ(母・手前)とミクロ(娘)。ミクロ大きくなったなー。

こうしてみると猫が虎やライオンの仲間であることがよくわかりますね。小さなサファリパークのようになってます。


暑さのせいか、あまり動かないんですよ最近。







AとV 続編

大高酵素オンラインショップ 【8/2更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

昨日に引き続き、男性と女性がそれぞれ魅力的に感じられる「AとVの法則」をブログで書いています!昨日の分も見てから読まれるとわかりやすいと思います。



ブログでもうひとこと


なぜ、男がAで女性がVなのでしょうか。


これは映画ダヴィンチ・コードの中で語られた有名な話なんですが、男性、女性それぞれの子孫繁栄のための体の部分に関係があるんです。


女性の子宮はVライン、男性の生殖器は機能するときAラインですよね。(普段はVですが)


どうも、人間は本能的にこのことを意識しているらしいのです。



ちなみに、振る舞いの面で言えば、Aの男性は、下に向かって広がっているのでどっしりとした安定感、Vの女性は下が細く不安定なので、どこか頼りなく不安そうな感じ(同性からはあまり好かれないかもしれませんが)が異性から見るとモテがちではないかと思います。


以前テレビでさんまさんが「不幸そうな女性に弱い」といっていましたが、これもVの魔力にやられたのでは?


もちろん、個人差はありますが、意中の異性がいる方は、この法則を意識されるとモテパワーが上がるかもしれません ただ、今の時代はこのAとVが逆転してきているような・・・









AとVは永遠。
大高酵素オンラインショップ【8/1更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

異性から魅力的に思われるために「AとVの法則」というものがあります。個人差はありますが、けっこう通用する法則なんですよ!



ブログでもうひとこと



さて、AとVとは何でしょう?


かなり以前にメルマガではお話ししたかもしれません。



男はAがもてて、女はVがもてるんです。


これは服装、振る舞いにも通じます。


まず、服装。


男性は、下半身を太く、重心を下に置いた方が魅力的に見えます。

    いわゆるAライン


女性は、上半身にボリュームを持たせ、下半身を軽めに。

    いわゆるVライン



例  裸にシャツの女性は可愛いが、男性はなんか変。

   
   大ぶりのイヤリングは女性がするといいが、男は似合わない。
   
   
   バスタオルを巻く位置も、男が胸から巻いたらやっぱりおかしい。
   女性が腰から巻いても、色っぽさは半減するような。(個人的意見大)

   
   髪が長くて、胸が大きい女性はモテがち。男のロン毛はやり過ぎると×


   
   
   



   振る舞いについてと、なぜAとVなのかはまた明日です!