ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
杉本彩さんは不思議


大高酵素オンラインショップ  【7/31更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

様々なダイエット法が出ては消えていきますが、去年のビリー隊長に続き、今年は杉本彩さんおすすめの「コアリズム」が流行中ですね。腰を使ったダンスで痩せようというモノだそうです。




ブログでもうひとこと


このコアリズムというのはラテン系のダンスからヒントを得たモノだそうで。


なんでも杉本彩さんは「日本人ラテン化計画」というものを企んでいるそうです。


控えめな方の多い日本をセクシーかつ情熱的な国民に変えていくと言うことでしょうか?


満員電車のビジネスマンの方が全員 「ジローラモ」さんみたいなラテン系に?



さらなる温暖化対策が必要です 楽しそうですが。














大高酵素オンラインショップ【7/30更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

今朝の新聞で、「最近ネットで売れている物」という特集があり、「ビール」や「紙おむつ」などが挙げられていました。やはり、重かったり大きいモノは自宅に届けてもらうと便利ですね!


ブログでもうひとこと

ちなみに、当社の主力商品スーパーオータカ1,200mlの重さを量ってみました。


スーパーオータカ1本


1本だと約2.5kgです。結構あります。


DSC_0792.jpg


1ケース、6本だと約15kgです。コレは重量級ですね。僕も営業車への積み込みで、結構鍛えられてます

水分補給が大事です!
大高酵素オンラインショップトップ【7/29更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

営業で外回りをしていますと、最近の暑さのせいか歩いている人も少なく感じます。熱射病にはどうぞご注意下さい。



ブログでもうひとこと


なにより水分補給が大事ですね。家の中にいても、暑すぎますのでこまめに補給をお願いいたします。
夏の花嫁は虎党
大高酵素オンラインショップ 【7/28更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

26日の土曜日は大阪の友達の結婚式に行ってきました。凄く盛り上がって、楽しい週末でした。



ブログでもうひとこと



DSC_0681.jpg



左が僕の高校時代のバスケットボール部の友人の恵良君です。奥様と、最初はびしっと決めて登場。










DSC_0746.jpg





なのに、お色直しでは奥様(大阪出身)は阪神タイガースの法被を着てます。

さすが、大阪。








DSC_0712.jpg


プロレスラーのコスプレで、余興を盛り上げた僕の友人。おつかれ!



美人のシンボル
大高酵素オンラインショップトップ 【7/25更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

大高酵素オンラインショップ店員 有馬 丈博当社の大高酵素エキスの原料の中で、一番多く含まれている植物はリンゴです。「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」という諺もあるように、古来から健康に良い果物として愛されています。


ブログでもうひとこと

以前も、リンゴについて書きましたが、今日は新エピソードを。

ギリシア神話には、「最も美しい女神に与えられる」と言われた黄金のリンゴを巡って、3女神が争い、遂に戦争が起きてしまったという話があるそうです。


リンゴの美容パワーと、女性の美へのこだわり、恐るべしです


猫背は、前が大きい
大高酵素オンラインショップ【7/24更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

日本人を初めとした東洋人と、ヨーロッパ等の西洋人では、足の形に違いがあります。それは、立っているときの姿勢に違いがあるからなんだそうです。



ブログでもうひとこと


東洋人は、猫背気味のため前傾姿勢になるので足の前が広く、かかとが狭いそうです。

西洋人は、猫背ではなく胸を張った体型が多いため、前が狭くかかとが大きいんだとか。

そういえば、イタリアの靴なんかは、前が細いイメージがありますね。

また、昔の日本の方が子供を「おんぶ」したのも、猫背とのバランスが良かったからだという説があります。


更新作業中
大高酵素オンラインショップ 【7/23更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

おかげさまでホームページでも、私の普段の営業先でもたくさんのご注文をいただき、忙しくさせていただいております。ただ、当ホームページのデザインのマイナーチェンジが遅れていて申しわけありません。開発途中ですが、新デザインの一部をブログにてご紹介いたします。





ブログでもうひとこと


トップページのデザインはほぼできているんですが、その他がなかなか。

デザイン変える間に、「ここの文章も、こうしたら良くなるな」などと思って変更してしまうと時間がかかるという恐ろしいことに・・・


がんばります!

写真はクリックすると拡大します。



img2080723.jpg




080723.jpg


のど自慢、祭りの後は
大高酵素オンラインショップ 【7/22更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

先日7/20の日曜日に当社会長がNHKの「のど自慢」に出ていたのを「見ました」というメールやお電話をいただきました。本当にありがとうございます。


ブログでもうひとこと

お祝いのメール、お電話本当にありがとうございました。会長も大感激です。

鐘も無事「2つ」鳴りました!練習の甲斐がありましたね♪

本番の様子は、著作権の関係上写真を掲載できませんので、歌い終わった後の様子をどうぞ。

リハーサルの様子は右のカレンダーの7月19日をクリックしてください。


RIMG0188.jpg



家の玄関で、「出場おめでとうの記念撮影」です。左隣は僕の母親です。








RIMG0192.jpg

サインもいただきました。

右から出演者の氷川きよしさん、中村美津子さん、NHKアナウンサーの徳田章さんのサインです。






RIMG0198.jpg

記念のトロフィーと


RIMG0208.jpg

バッジまでもらえました。


会長(僕の祖母)と家族全員にとって本当に良い思い出となりました。

のど自慢の予選と水着プレゼント
大高酵素オンラインショップ 【7/19更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

身内のことで恐縮なんですが、当社創業者、古賀きみ枝(満94歳、僕の祖母)が7月20日、お昼の国民的番組NHKのど自慢に出場します!実は今日予選があって、90倍の競争率を突破して合格しました。やったー♪ 



ブログでもうひとこと


たびたびスミマセン、写真はテレビ中継される本番でなければ載せて良かったそうなので、再掲載します。



なんせ、応募総数約1,800通の中から抽選で予選に出れるのが250組、その中から本番にいけるのが20組という超狭き門。抽選を含めると、倍率約90倍です!!!

実は、我が社の発送&メール担当の僕の弟、有馬 久雄もハガキの抽選は通りまして、今日の予選にいけたのですが、残念ながら本番には進めませんでした。


今日は代わりに私が発送作業してました。

場所は福岡県北九州市立八幡市民会館です。

お昼の12時から受付で、終わるのが夕方17時40分の長丁場。


久雄惜しかったなー




「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱する久雄。


惜しかったねー。「孫とおばあちゃん」で行く予定だったんですが。歌うまいのになー。







会長スタンバイ



出番を待つ会長。ちなみに、奥の方です。(当たり前か。)





熱唱


94歳の会長、熱唱中。「母ごころ宅急便」という歌を歌います。




いっぱい


予選なのにこんなに人が。





合格発表



合格発表の瞬間です!最後の方ですが、「古賀きみ枝さん」と呼ばれました。


やったー!


見事合格して、なんとそのままリハーサル。


明日は朝の7時50分集合で、打ち合わせがあるとのこと。


45分の番組のために丸2日かかりますねー。


明日はぜひ、見てくださいね。大高酵素のパワーの証明にもなると思います!










大高酵素オンラインショップ 【7/19更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

僕がジム通いをするのを見て、父親も僕と同じジムに入会する気になったようです。そんな父のために、水着をプレゼントすることにしました。ネットで昨日の朝頼んだので、今日の夜には着くかな? 



ブログでもうひとこと

ピクチャ 2


コレを注文しました!


あと、キャップとゴーグルもいるなー。


男性の「ヤセ」への情熱
大高酵素オンラインショップ 【7/18更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

最近、夜ジョギングをしていると、40-50代の男性で走っている方が増えてきたなと感じます。「メタボリック」という言葉が流行りだした影響もあるかと思います。

ブログでもうひとこと

ご夫婦で走ったり、歩いたりされている方も多いんですよね。

なんだかほほえましくて、良いなと思います。 
毎日食べたい
大高酵素オンラインショップ 【7/17更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

当社の社長が、宮崎に出張のお土産に買って来てくれたマンゴーを今朝いただきました。朝から幸せな気分が味わえてラッキーです。体においしさと潤いが染みこんでいくようでした。



ブログでもうひとこと



IMG_0024.jpg

幸せの形をしていますね、マンゴーは。


最高級マンゴーのブランド名として知られる、「太陽のタマゴ」ですが、良い名前をつけたなーと思います。(ちなみに僕が食べたのは太陽のタマゴではありませんが、とっても美味しかったです)商品名に限らず、名前って本当に大事ですよね。


このマンゴーですが、熟していないときはとっても酸っぱいそうです。だから、「完熟」の言葉とともに売られているんでしょうね。


ちなみに、「ビール」って飲むときは苦いんですけど発酵前のエキスはとっても甘いんだそうです。


成長や製造の過程で同じ材料なのに味が変わるというのも、不思議ですね。





2日分です♪
大高酵素オンラインショップトップ

昨日15日はシステム混雑のためブログが書けなかったので、本日は2日分まとめて行きます!

【7/15更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

紫外線が強い季節ですが、シミを作らないために肌の新陳代謝を活発にするには、睡眠をたっぷりとることが効果的です。寝る子は「育つ」だけでなく、「美しく」なるんですね。


ブログでもうひとこと

寝る子が育つのも、成長期に新陳代謝が活発になるからなんでしょうね。

僕も子供時代本当によく寝たので、両親ともそんなに大柄ではないのに177cmまで身長が伸びたのかもしれません。

また、同じ紫外線を浴びても子供にシミができず、年配の方にできやすいのは新陳代謝が活発だとメラニン色素を分解、排出してしまうそうです。若いってスゴイです。







【7/16更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

昨日髪を切りに行ったんですが、街中を歩いていると美容室って本当に多いなーと思います。一時期のカリスマ美容師ブームの時に美容学校に入られた方が、お店を開かれているんでしょうね。 


ブログでもうひとこと


僕は、かなりの天然パーマなんですが、切ってくれる友達の美容師さんも天然パーマなんです。凄くカットがうまくて助かるんですが、彼曰く「天パーのカットの仕方は天パーが一番よくわかる」そうです。同じ悩みを抱えるモノ同士、相性が良いようです。






白い砂浜よりも、白い肌
大高酵素オンラインショップ 【7/14更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

おはようございます。私の周りの女性の声を聞いていますと、年々水着を着て海に行くという方が減っている気がします。やはり、美白指向が強まっているんでしょうか? 



ブログでもうひとこと


年々強まる紫外線。海に行くなら、日焼け対策をしっかりお願いします♪


夕暮れ時に行くというのも1つの手ですね!



僕が学生の頃、コギャルという無理して日焼けサロンに行く若い女性がいた物ですが、最近はギャルも美白指向のようで、ファッション雑誌でも圧倒的に「肌を白く」の特集が目立ちますね。
iPhoneは不思議
大高酵素オンラインショップトップより【7/13更新 店員 有馬 丈博のひとこと】
話題の携帯電話iPhoneを無事発売日に手に入れました。独特の操作感と、前の携帯からのアドレスの引き継ぎ等を全て自分でやらなきゃいけないという大変さにとまどいながらも、未来を感じています。





ブログでもうひとこと



DSC_0647.jpg





これがiPhoneに映った僕のブログです!(後ろはパソコンの画面です)

パソコンと同じ画面で見れるので快適ですよ。そんなに通信速度は速くないですが。









DSC_0657.jpg



ボタンは全て画面に映る物をタッチして入力します。





DSC_0656.jpg




我が社の地図も出ました。








DSC_0663.jpg




大高酵素のスーパーオータカもクッキリ。伝統と未来が出会う瞬間ですね!
3日間並んだ方には申し訳ない。
大高酵素オンラインショップトップ  【7/10更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

大高酵素オンラインショップ店員 有馬 丈博今朝のテレビのニュースでは、話題の携帯電話iPhoneの購入のため、1,500人もの方が東京渋谷のソフトバンクのお店に並んだそうです。実は私も買おうと思って、会社の近所のソフトバンクのお店に朝9時半頃行ってきたら全く並ばずに購入予約券をもらえました。ビックリです。 大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)ではもうひとこと書いています。



ブログでもうひとこと


080711_0948~0002



会社から車で10分ほどのイオン八幡東店に到着。





080711_0947~0001






そこにはアイフォンに関するお知らせ。朝9時から整理券を配っているそう。

僕が着いたのは9時半すぎでした。








080711_1020~0001



なのに、整理券1番!!


ビックリです。東京の方スミマセン。

僕のいる福岡県北九州では関心が薄いのかな?


コレを持って、今日のお昼12時から引き替えが始まるそうです。


会社終わってから夕方行ってみます。











080711_1030~0001




コーヒーの無料チケットももらえました。ラッキー!

現品手に入れたらまたレポートしますね。



携帯の未来
大高酵素オンラインショップ【7/10更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

明日は話題の携帯電話「iPhone」の発売日ですね!実は私も買うつもりでいます。人気が高いため、当日手にはいるかどうかはわかりませんが、買ったらお知らせします。ワクワクするなー。 


ブログでもうひとこと

パソコンみたい



このiPhoneは携帯でパソコンと同じようにホームページがみれて、ボタンでなく、画面を触って操作するんです。

携帯専用のホームページは見れないそうです。ただ、パソコン用のページの方がきれいだし、情報も多いので、これからこのiPhoneのような携帯が増えてきたら、携帯専用のホームページは影が薄くなりそうですね。



気持ちだけでも
大高酵素オンラインショップトップ【7/9更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

お中元シーズンまっただ中ですが、当社でもお中元ギフトの無料包装サービズを行っております。お買い物かごの欄でのしのお名前などを書いていただく欄や、ご意見・ご要望の欄にメッセージを書いていただければ、同封して送らせていただきます。大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)ではもうひとこと書いています。



ブログでもうひとこと


我が家にも昨日初めて、東京に住む親戚からお中元が届きました。家で感じる、夏の風物詩の1つですね。
山笠には2つある
大高酵素オンラインショップトップ 【7/8更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

今、博多の街は山笠シーズンでして、たくさんの飾り山(人形などが乗った御輿)が街に飾られています。先日の日曜日もそれを見に来たお客さんで、街がいっぱいでした。山笠は博多の人に限らず、多くの方に愛されているお祭りなんだなと感じます。






ブログでもうひとこと

山笠




これは、ソラリアプラザという中心街にあるファッションビルの一階に飾られていた飾り山です。大きくてビックリです。なんでも博多に路面電車ができてから100年がたったことを記念して、当時の関係者を飾っているんだとか。たしかに、服装なども明治時代な雰囲気です。一人一人の人形の大きさは、ほぼ等身大という感じでした。

ちなみに、博多の街がいくつかの町内に分かれて、それぞれ飾り山を作るのですが、それとは別に、小振りの山笠をもう1つ作ります。


博多の街の決められたコースを山笠を担いで走りタイムを競うレースがあり、そのための物なんです。このレースが博多山笠のクライマックスですね。毎年7月15日の早朝に行われます。
無理なことでもお構いなし!
大高酵素オンラインショップトップより 【7/7更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

大高酵素オンラインショップ 今日は七夕ですね。小学校の頃、近くの山に竹をみんなで取りに行って、クラス別に体育館に1本ずつ竹を立て、願い事を書いた短冊を飾った思い出があります。体育館が竹林になっていました。


ブログでもうひとこと


子供の頃は、無理なお願いをするもので、男の子は「アニメの主人公になりたい」というものが結構多かった気がします。小学校の頃は、出るはずのない「かめはめ波」をみんな練習してたなー。
オーストラリアでは
大高酵素オンラインショップトップより

【7/5更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

7月に入り、バーベキューやビーチでのライブなど海でのイベントのお誘いをうけています。皆様も海に出かける際には、日焼け対策をよろしくお願いいたします。最近の紫外線は、強力ですので。 


ブログでもうひとこと



私の大好きな漫画家、安野モヨコさんのマンガ「監督不行届」という物がありまして、これはアニメ作品の監督をしているご主人との日常を描いた話が書かれているんです。



おすすめ



その中で、お二人でオーストラリアへ旅行に行ったとき、ご主人だけ日焼け止めを塗らずにビーチではしゃいでいたところ、次の日は日焼けがひどくて動けず、エステに行ってキュウリパックなどをしてもらったという話が載っていました。エステ後、しばらくご主人は美容に目覚めたそうで、奥さまのボディクリームを塗りまくっていたとか。

南半球は、オゾン層が薄くて、特に日差しが強いらしいですね。

このマンガは本当に笑えますのでオススメです!

大高酵素オンラインショップトップ【7/4更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

書店に行くと、「血液型による性格判断」という種類の本が、根強い人気があり、たくさん並んでいます。それだけ多くの方が気にかけていると言うことでしょうか。私の営業先のある薬局の先生は、「血液型によって、健康によい食べ物が違う。」という衝撃の考えをお持ちの方がいらっしゃいます。



ブログでもうひとこと

何でもその先生が言うには、血液型によって先祖が違うとか!

O型の人は先祖が狩猟民族で肉類、魚介類を消化する機能が発達している。

A型の人は先祖が農耕民族なため、野菜や穀物

B型の人は先祖は遊牧民で乳製品を中心に緑黄色野菜、肉、卵、レバーなど。

AB型の人はA、B両方を受け継いだ血液型で歴史が浅く、A型、 B型両方の消化器系の特徴を受け継ぐが、まだはっきりわかっていない。(そりゃ困りますね)

と言うことでした。

僕もこの件に関しては確信が持てていないのであくまでご参考までに


ネコの血液型は3タイプ



順調に成長しているミクロです。実家の庭にて。


ちなみに、ネコにも血液型があり、 A、 B、 ABの3種類があるそうです。





右だけ中島さん?
大高酵素オンラインショップトップ 【7/3更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

紫外線が強くなってきましたが、私も車で営業に回るので、右手や顔の右半分が日焼けしやすくなってきました。顔面一人オセロにならないように、気をつけなくては。

ブログでもうひとこと

オセロの中島さんは、美にたいして非常に貪欲だそうで、最新機器を導入したエステサロンにかよったり、常にメイクの研究をしているんだそうです。

あるテレビ番組で、「中島さんのスッピンはブラジル代表のサッカー選手のロナウジーニョに似ている」と一緒に出演していた男性ゲストの方に言われていました。

ちなみにロナウジーニョの写真はこちらです。

うーん、本当に似てたらビックリですね。











大高酵素オンラインショップトップ 【7/2更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

最近、小さな車の人気が高いようですが、以前パリに旅行に行ったときは、小さな車が街に多くて驚きました。日本の軽自動車も結構走っていたんです。 大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)ではもうひとこと書いています。



ブログでもうひとこと

パリは結構道が狭いところが多いのも理由の1つなんでしょうね。前の車とのすきまがほとんど無い縦列駐車というのも見かけました。ワゴンRが走っていたのには驚きです。

それと日本の車で、海外に輸出されると名前が変わることがあるんです。

スズキのジムニーは、イギリスでは「サムライ」

三菱のパジェロは、なんと「将軍」

たしかに、武将っぽいですね。




中古はエコ
大高酵素オンラインショップトップ【7/1更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

テレビを見ていると、盛んに任天堂Wii Fitの宣伝がされていますね。僕もWii本体は持っていて、買ったときにはボーリングゲームなどで大盛り上がりしました。が、ここのところしばらく使っていません。もったいないなー。 



ブログでもうひとこと

たまに、Yahoo!オークションで買い物しますが、その時に箱の有る無しで値段が変わるので、最近外箱をとっておくことが多いです。まだ、売ったことはないんですが。

箱


オークションが流行りだしてから、部屋に箱がたまっている方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

中古売買が増えていますが、これも自然と環境に優しい行動を人々が取り始めているのではないかと思います。ただ、ネットオークションでは現品をみられないので傷物を買ってしまうこともあるので注意ですね。

Wiiもいずれはオークションに旅立つのか?その時まで大事にしときます。