ゼンライフ 代表 有馬のブログ
画期的なオンリーワンクレンジングウォーターを開発・販売している、ゼンライフの代表、有馬のブログです。
日経MANはまだ無いみたいです。

大高酵素オンラインショップトップより 【6/30更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

去年の秋に日経WOMANのアンチエイジング特集で当社の化粧品が取り上げられて以来、僕もMANでありながらこの雑誌を良く読むようになりました。働く女性のための情報が満載なのですが、男が見てもためになる記事が多いです。

また、メールマガジンでお知らせしていましたホームページのデザインのマイナーチェンジを本日行う予定でしたが、作業が遅れておりましてもう少しかかりそうです。大変申し訳ございませが、いましばらくお待ち下さい。




ブログでもうひとこと


この日経WOMANはかなり売れているようで、姉妹誌も増え続けているんですね。

今月号の特集は仕事とプライベートのバランスについてで、子育てと仕事の両立など働く女性にとっては重要な物でした。

こういう特集は女性の立場と考えを男性に訴えるために、男性向け雑誌でこそやってみた方が良いと思うんですが、あまり見かけませんね。

なにかと女性向け・男性向けとメディアは分けて、さらに年齢などでターゲットを細分化させますが、その方が売れるからでしょうか?そんなに分けなくてもいい気がして、たとえばカップルで読めるファッション雑誌などがあっても良いのではと。


また、ホームページ更新の遅れの件本当に申し訳ございません。予想以上に手間取っていまして、今しばらくお待ち下さい。









お受験必勝法
大高酵素オンラインショップ【6/27 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

当店店長 香原 宏香の娘、悠良ちゃん(1歳6ヶ月)を見ていると、赤ちゃんは本当に良く周りの大人のまねをして色々なことを覚えていくんだなと思います。逆に言えば、まわりの大人がよい行動や会話をしていかないといけないということですね。



ブログでもうひとこと

以前、女性誌のインタビューで政治家の麻生太郎さんが話していたのですが、「私立小学校の受験では、祖父母と暮らしている子供が圧倒的に有利。なぜなら両親が祖父母に対して敬語を家庭内で使うので、子供もまねをして話し方が丁寧になるから、面接時に強い。」とのことでした。


これはかなり納得のいく記事でしたね。核家族だと、家庭内で敬語を使う機会は確かに少ないと思いますので。


お受験を控えているご家族の皆様、お子様の前での言葉遣いにはご注意を



誰のまね?



悠良ちゃん考えるのポーズ。誰のまねなんだろう?




ブログの力
大高酵素オンラインショップ 【6/26 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

タレントの上地雄輔さんのブログには、多いときで1日で20万人以上もの人が見に来ているとか。私もたまに読んでいますが、文章力もあり、「テレビの中でのおバカぶりは、キャラ作りなのか?」と思うほどです。数年前まではブログがこんなに増えて、たくさんの人が見るようにになるとは思っていませんでした。



ブログでもうひとこと


上地さんの場合は、テレビタレントとしての知名度が影響してたくさんの方が見ているという部分があるとは思いますが、それにしても20万人とは凄いですね。好感の持てるキャラクターと文章力、凄い才能ですね。

現代の「あいだみつお」のような飾らないけど、心がホットする言葉が読者の心をつかんでいるようです。

上地雄輔さんのブログはこちら



ブログは携帯からでも投稿できるので、たくさんの方が始めていることもあり、たぶんネット上のページ数の量でいえば一番多いんじゃないでしょうか?これからも情報発信の形が多様化しそうです。



本体越え
大高酵素オンラインショップより 【6/25 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

私のブログも毎営業日に書いていましたら、いつの間にか100ページを突破していました。この大高酵素オンラインショップ本体のページ数よりも多くなってしまいました。最近は本体のページ作りも増やしております。その一環として、人気の手作り酵素パックの徳用サイズを追加しました。



ブログでもうひとこと


今ブログが125ページで、本体が70ページくらいですので量では圧倒的にブログの勝利です。

これではまずいと思い、今本体のショッピングページの充実に努めています。



現場です



ちなみに商品写真はこのように撮っています。なんかライトがあるとスタジオっぽい雰囲気ですね。このライトは他のネットショップさんも商品撮影には使っているところが多いそうです。
Nintendo phone ?
大高酵素オンラインショップ【6/24 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

アップルが発売する予定の携帯電話 iPhone ですが、たくさんのゲームもできるようになるそうです。Nintendo DS のライバルになりそうですね。任天堂が携帯を作ったら面白い物ができそうですが、作らないんでしょうか? 





ブログでもうひとこと

任天堂が作る携帯は楽しい物ができそうなんですが。SONYと組んで、音楽とゲーム機能を強くした携帯があっても良いですね。


どんどん楽しい物ができて、携帯の画面を見過ぎて、目が悪くなるのも困りものですが

カラオケは文化
大高酵素オンラインショップ 【6/23 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

昨日は当社会長 古賀きみ枝(今年95歳になります)が地元のカラオケ大会で熱唱し、みんなで応援に行ってました。なぜか、当社のある地域はカラオケ熱が非常に高く、お客さんも大入り満員でした。カラオケは日本を代表する文化の1つですね♪



ブログでもうひとこと



賞をもらいました



左から3番目、真ん中が会長です。今回は、出場者中最年長ということもあって(どの大会に行ってもほぼそうです)「元気で頑張ってます賞」をいただきました。その授賞式の様子です。

今度、地元でNHKのど自慢があり、その応募ハガキも出しました。出られると良いんですけど。
清潔は平和の第一歩
大高酵素オンラインショップ 【6/21 更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

当社の上空のお天気は雨がふったりやんだりの梅雨らしい空となっております。雨は嫌いではないのですが、革製品がカビないように靴箱やタンスの整理を今夜はしようと思います。最近、週末は掃除と片付けをしていることが多いです♪ 


ブログでもうひとこと


犯罪が多いイメージのあるアメリカのニューヨークで、以前在任していたジュリアーニ市長がある事を行ったところ、犯罪が激減した事がありました。


それは清掃の徹底です。


地下鉄の構内の落書きを消して回り、道路のゴミも徹底的に拾っていくとまもなく犯罪発生率が下がりだしたそうです。


僕も清掃を心がけ、まずは家の平和につとめたいです。(別に家庭内が荒れているわけではないんですが)
アースとは地球のこと
大高酵素オンラインショップ【6/20(金)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

増え続ける家電製品ですが、人体への帯電の害を心配する声もあります。余分な人体への帯電を防ぐためには洗濯機などに限らず、アース線を利用することも1つの方法です。一部のデスクトップパソコンのモニターでアース線がついている物をきちんと接地すると画質まで向上するそうです。


ブログでもうひとこと



0806201.jpg



このようにプラグを差し込む穴が3つあるコンセントを、オフィスや海外のホテルで見かけることがあります。

この真ん中上の穴はアース線の役割をしています。

もちろんこの第3の穴を活かすには、機械のプラグも3つ端子がないといけません。

さらに写真のものは「3つ端子がある機械のプラグを、2つ端子の物に変換する」器具なので
、後ろにみえる緑のアース線が着いています。

家中のコンセントが3つ穴で、機械も3つ端子のプラグなら、人への帯電を大幅に減らすことができると思いますが、そのような家って少ないんでしょうね。僕はまだ見たことがないです。
乾燥よりはうるおう方が良い

大高酵素オンラインショップ 【6/19(木)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


梅雨に入り、お出かけ好きにはつらいですが、乾燥した空気が苦手な僕には(室内では)過ごしやすいです。ただ、クーラーを使うとこの季節でも乾燥しますので、お肌の保湿対策は怠らないようにしたいですね。



ブログでもうひとこと


最近、部屋の服を夏向けに完全に入れ替えています。

ただ、


・水泳をやり出して肩幅が広くなった


・流行の変化


等で、「これはもう着れないな」という服が出てくる出てくる。

やはり、服はお手頃な値段の物を少しづつ買うべきですね。



コレもお気に入り




このポロシャツはお気に入りで、着まくっていましたが肩幅が広くなり、少しきつくなっちゃいました。


肌が綺麗な仲間が増えました
大高酵素オンラインショップ 【6/18(水)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

先日ブログで「学生時代に乳製品を控えたらニキビが治った。」という話を書いたら、「私も同じようにしたら肌荒れが治りました。」というコメントをいただきました。ありがとうございます。 




ブログでもうひとこと

6/14のブログ
のコメント欄に美肌のスマイルカフェさんとのやりとりを書いていますのでぜひご覧下さい。



今年2回目
大高酵素オンラインショップトップ【6/17(火)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

先日、高校時代の友人から結婚式の招待状が届きまして、来月大阪に行くことになりました。今年は結婚式に出席するのも2回目です。お笑い好きとしては、大阪行きが楽しみです。



ブログでもうひとこと




来たー!



今年は僕の周りは結婚ラッシュですねー。めでたい事です。

今回は一人2万円の会費制と言うことで、お財布にも優しくて助かります!

猫のお父さんは?
大高酵素オンラインショップより 【6/16(月)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

昨日の父の日には、フィットネスクラブに通い始めた父のために水着セットをプレゼントしました。話題のスピード社のレーザーレーサーではありませんが、喜んでもらえました。酵素と運動、どちらも健康には大切ですからね♪ 




ブログでもうひとこと



きみのお父さんは?



我が家の猫のミクロはお母さんはそばにしっかりついていますが、お父さんは行方不明です。

「お父さんはどこ?」と聞きながら写真撮ってみました。


当然、無反応です・・・
ニキビは治る

大高酵素オンラインショップトップ【6/14(土)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

ニキビでお悩みの方も多いと思います。僕も今はおかげさまでキレイな肌をしていますが、高校生の頃ニキビができたことがありました。しかし、ある食べ物をとる量を減らして、朝晩洗顔フォームを泡立てネットで泡立て、優しく洗顔し、良くすすぐ事を気をつけたら治ったんです。



ブログでもうひとこと


その食べ物とは、牛乳なんです。



バスケットボール部にいた僕は、とにかく背を伸ばしたくて、1日に1リットルくらい飲んでいましたが、僕の体が牛乳の脂肪分を分解、排出できずに顔に出てきてニキビになってしまったんだと思います。



もちろん、思春期であることと、個人差もありますので、人によっては牛乳を飲んでもニキビができない方がいるとおもいます。



ただ、お悩みの方は脂肪分のある食べ物を減らしてみてくださいね。



父の日は何をする?
大高酵素オンラインショップトップより【6/13(金)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

本日6月13日の午前中いっぱいまで、父の日6/15(日)に届くようにギフト発送できますので、よろしければご利用下さい。




ブログでもうひとこと


父の日プレゼントにたくさんのご注文ありがとうございます。



某大手ショッピングサイトの調査によりますと、今年の父の日プレゼント(6/12までのデータ)の人気ランキングは

1  お酒

2  ネクタイ。靴下などのファッション

3  運動器具・サプリメント




と言うことです。


最近話題のメタボ(肥満)対策や健康意識の高まりで、サプリメントも3位に入っているんですね。


素敵なお父様に喜んでいただければ幸いです。

  
コメントありがとうございます!
大高酵素オンラインショップトップ【6/12(木)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】




僕のブログに「拍手する」というボタンがありまして、そこをクリックすると、僕へのコメントが書けるようになっているんですが、今日のブログでは、寄せられたコメントを少しご紹介させていただきます。






それではひとこと





ご紹介させていただきます。





以前、僕の家に住み着いてる猫「クロ」の子供の名前の候補に「ミクロ」が上がっていると書いたのですが、そのことに対していただきました!ちなみにその日記は5/12の分です。




「ミクロって名前、めったに思いつかないですよー! いいと思いまーす!! 子猫といえば・・・先日、使われていなさそうな古い脱穀機の中で、ミャーミャーと消え入りそうな声が聞こえ、近づいて覗いたら、奥のほうに子猫が二匹いました!! すると間もなく、別の方向から、すごいドスのきいた声で、ウゥ~ウゥ~と聞こえてきて、そっちを見れば、歯をむき出して、母猫が私達を必死に追い払おうとしていました。 猫はテキトーで好きなように生きる動物と思っていましたが、子育てはテキトーでなく、意外にまじめなんだぁ!と、感心したばかりでした。 それにしても、猫は子猫時代はホントにカワイイですね~! 人間も子供時代は皆かわいいですよね! 成長するといろいろですが・・・」




ありがとうございます!名前はミクロに決定いたしました。



ミクロだよー




順調に成長しています。大きくなったら名前を「ミドル」に・・・


変えません。



猫の親子愛って本当にスゴイですよね。親猫のクロもいつもミクロを見守っていますから。




またコメントご紹介させていただきます。













これで平和に一歩前進か?
大高酵素オンラインショップトップより

【6/11(水)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


健康と美容のために役立ちたいと思っている当社ですが、最近の世相から犯罪予防にも役立ちたいと思っているところです。そのためのアイディアを大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)で書いてみました!あくまで僕なりの意見なので、ご参考までに。



それではひとこと


僕が子供の頃は、凶悪事件は滅多におきず、ワイドショーでは同じ事件を3ヶ月くらいはやっていたんですが最近は次々起こるというとんでもないことになっています。


犯人の動機は様々ですが、最近の共通項は「孤独」と「仮想現実(ゲームなど)にのめり込みすぎ」があげられるのではないでしょうか。


そこで提案!仮想現実への、のめり込みを防止するために!


最近は、ゲームでも映像がリアルになり、また、内容も残酷な物が増えています。


これにはまりすぎて、現実とゲームの区別が曖昧になる子供や若者がごく一部でしょうがいると思いますし、事件の原因の1つになっているのではと思っています。


そこで、ゲームを制作している様子を必ず買った人が見られるようにするというのはいかがでしょうか?


つまり、制作裏話を映画の撮影裏話や、NG集のように収録するのです。


演劇で言う、最後にみんな並んでするような舞台挨拶が必要ではないかと思います。


そこで、「このゲームの裏には現実の苦労と、チームワークがあるんだ!」と気づいていただき、目を覚まさしてあげる。



「そんなことしたら興ざめする」という人もいるでしょうが、昨今の事情を見ますと「仮想現実ができるまで」の「現実」の裏話を多くの方が知っていた方がよいと思います。




これも裏側




ちなみに、これはこのブログを書いているときの制作画面です!






只今、変更中
大高酵素オンラインショップ  【6/10(火)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

現在、少しづつ当ホームページのデザインを変えています。この作業で夜は大忙しです!



ブログでもうひとこと


すこしづつですが変更中です!父の日の写真はこの素材から作ったんです。こういう写真集がホームページ制作者向けに作られています。




大高酵素と父の日






商品写真も少しづつ変えていく予定です。









梅酵素作り後編

【6/9(月)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


大高酵素オンラインショップトップより先週末の金曜日と土曜日で青梅と酵素で作る梅酵素を作り終わりました。その様子をブログでレポートしていますので梅酵素の作り方と併せてご覧下さい。





梅酵素作り後編



大高酵素で梅酵素







前日、きれいに洗って干した梅のヘタをとりまーす。














大高酵素で梅酵素



1瓶あたり1キロの梅を使うのでしっかり測ります。










酵素入れまくり




さらに1ビンあたりスーパーオータカ大瓶2本使います。


ビンに刺さりまくりですね!





梅酵素できたー





出来上がりをお庭でパチリ!



いやー頑張りました!


この後は、陽の当たらない場所に置き、1日に1回、「おたま」などで静かに全体をかき混ぜてください。ほぼ1週間から10日間くらいで出来上がりです。青梅を引き上げ、「梅酵素ドリンク液」をスーパーオータカの空ビンに戻して、再発酵しないよう冷蔵庫内で保管してください。




梅酵素の作り方


梅酵素作りは一大イベント
大高酵素オンラインショップトップへ【6/7(土)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

こんにちは♪今日は社員総出で、昨日洗って干した梅を使って、梅酵素を作ります。年に一回の一大イベントです。ぜひ、お客様のご自宅でも作ってみて下さいね。梅酵素の作り方へ。


ブログでもうひとこと 梅酵素はこうして作られる 前編



ビンを洗って



ビンを洗って









干す





干す







梅を洗うふげん水




梅をあらうため「粉末酵素 ふげん」を入れてます。


このあと梅を「ふげん水」につけて、良く洗い






やっぱり干す



やっぱり干す!






これが昨日の「洗って干す」の作業でした。


梅酵素の作り方

次回は「つけ込む」作業です。
今日は我が社も梅酵素作りの日です。
大高酵素オンラインショップトップより【6/6(金)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

こんにちは♪予告しておりました当社の酵素エキスと青梅で作る「梅酵素」の作り方を掲載いたしました。夏バテが気になる方は、作ってみてください。味も美味しいんですよ。梅酵素の作り方へ。



ブログでもうひとこと


今日は我が社でも、梅酵素作りを始めます。結構大量に毎年作るんです。本日は梅を洗って干す作業で、明日はヘタをとって、酵素につけこみます。


梅



青梅とそれを干すザルです。今から洗う作業に入ります。
梅酵素ご紹介
大高酵素オンラインショップ【6/5(木)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

こんにちは♪「梅雨」と言う名前は「梅の実が熟す頃だからこの名前がつけられた」という説があります。この季節、当社のスーパーオータカを使って作る「梅酵素」という健康ドリンクがあります。作り方などを明日このホームページでご紹介いたします♪




ブログでもうひとこと




こちらのチラシが梅コーソなんです。明日くわしく解説しますのでお待ち下さい!

梅コーソ


マイナスで治す
大高酵素オンラインショップトップより 【6/4(水)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


こんにちは♪昼間は暑くても朝晩は冷え込むという、風邪をひきやすい天気になっています。風邪をひいたときは、「栄養のある物をたっぷりと食べる」ことはおすすめできません。胃腸に負担をかけるより、食事の量は減らしてたくさん眠る方が、はるかに体の回復のために役立つと思います♪大高酵素オンラインショップブログ(クリックすると別ウィンドウで開きます)ではもうひとこと書いています!



ブログでもうひとこと


消化から排泄という作業は、とても体に負担をかけますので食べすぎは特に体調の悪いときには禁物です。また、同じ量食べるにしても良く噛んだ方が胃腸での仕事の量が減りますので、体には優しいです。

私も相当に噛んで食べる方なんですが、そのせいかアゴとエラの部分が発達してきて、子供の頃より四角い顔になってきたような・・・
スゴイ数が一度に来ます
大高酵素オンラインショップトップより【6/3(火)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】

こんにちは♪今朝は、北海道の伊達工場から酵素エキス「スーパーオータカ」が、約2,000本も入荷しました。倉庫への搬入作業を私も手伝い、かなりのカロリーを消費しました。「酵素ダイエット」ではなく「酵素"搬入"ダイエット」ですね♪



ブログでもうひとこと



酵素がぎっしりつまったコンテナがトラックに乗って、やってきましたー!



CA370044.jpg



踏切待ちしてると、とてつもなく長い貨物列車に待たされるときがありますが、こういうコンテナをたくさん乗せて運んでいるんですね。そう思うと、踏切で待つときのイライラも少し減るかな?















CA370043.jpg



ローラーに乗って次々と、倉庫の奥に吸い込まれていく酵素達。1ケースにスーパーオータカが6本入っています。これを奥で並べていました。30分くらいかかりましたね!良い運動です。




血流がそんなに大事とは

大高酵素オンラインショップトップより【6/2(月)更新 店員 有馬 丈博のひとこと】


こんにちは♪机での長時間の仕事や、車の運転、運動不足などで、肩や首がこってきたら注意しましょう。その部分の血流が滞っていて、頭皮への血流が悪くなりますので、毛根に栄養が行き渡らず、髪の毛が細くなったり、抜け毛の原因になったりします。腕を大きく回したり、休憩時に運動したりして、血流を良くすることが重要です♪



ブログでもうひとこと

最近のあきれるほどの原油高により、営業で車を使う当社としてはかなりの打撃を受けております。困った!



自転車に乗ることが増えそうです



我が相棒の営業車と近所への用事でつかう自転車です。最近は、少し遠くても自転車で用事を済ませることが増えてきました。肩こり予防には良いかも。


頭皮の血流と髪の毛のためには、頭皮を優しくマッサージするのも大変有効とのこと。当社の酵素エキス配合のヘアートニックもあわせてよろしくお願いします!